jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1307
夫の誘い(セックス)に応えるのが辛い
by 無回答 from 無回答 2005/09/18 13:31:54

誰にも相談できずに 真剣に悩んでいます。
結婚10年目です。私は元々セックスに関して淡白です。嫌いではないんだけど 毎日したいとは思いません。

私の夫は、結婚した当初から毎日でもしたいと言っていたのです。
それでも 新婚の頃は、週2,3ペースでしたが 数ヶ月後に妊娠してからは 妊娠中に2度程、子供が生まれてからは。2、3ヶ月に一度程度になってしまいました。

元々淡白なのに加えて 子育てで忙しいので セックスへの興味は半減してしまいました。
夫から求められても その気が無いので悪いなぁと思いつつ いつも断っていました。
そのうち 夫からの誘いもだんだん間隔があいてくるようになっていたのですが (平均は、1ヶ月〜2ヶ月の間に1度です。) やはり断り続けるのは申し訳ないと思い 以前よりはOKする回数を増やせるように努力はしています。 そうすると 夫からの誘いも以前よりも頻繁になりました。でも私としては週1でも無理してやっているという感覚なのです。

ここ数日間、ずっと誘われ続けて 申し訳ないと思ったので昨日の夜OKしました。それにもかかわらず 昨夜、私はちょっとしたコトから彼を怒らせてしまい、結局私があまりにもセックスの誘いに応えないので一気にその不満をぶつけてきました。
「何でいつも俺から誘って お前からは誘わないんだ?」
「できれば 誘わないで・・・って思っているみたいだ」
「いつもOKする時は しょうがないからOKしてるみたいだ」
と 図星なことばかり言われ 何も言い返すことができませんでした。
結局、彼が気を悪くして先に寝てしまったので セックスはしませんでした。

私は、夫とセックスが楽しめるように もっと誘いに応えられるように努力はしていますが 毎日は無理なんです。週1でも 私が「よし今日はやろう!」と心構えをしないとできないんです。夫には申し訳ないと思っています。でも毎日するとストレスたまりそうなのです。夜が来るのが恐くなりそうです。
自分自身は、決してセックス嫌いじゃないし 長い間していないと 自分でしたりもするので嫌いじゃないはずなんですが どうやら 夫とするのが面倒だと思っているような気がします。これって凄く自分勝手ですよね。

セックス好きの夫にもっと素直に応えてあげたい。何かセックスが好きになる方法はあるでしょうか?何かアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/09/18 13:41:50

私はもともとホーニーな方なんであなたの感覚が分かりませんが、性欲が高まるのはアダルトビデオなんかを一緒に見ると良いと思います。それからマッサージなどして気持ちを高ぶるらせるというのはどうでしょうか?私には良く効くんですけどね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 14:01:32

私もとぴぬしさんと全く同じ状態です。
セックスするのが面倒くさいんです。
このまま一生なくてもいいって思うほどです。
ほんと自分勝手だって分かっているけど、本当につらい。
今まで何度も努力したけど、セックスが好きにはなれないんですよね。
私もアドバイス欲しいです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 14:24:13

私もトピ主さんと全く同じでセックスに関してはもの凄く淡白、、
しないなら、しないで全然問題ないのですが、旦那は毎日でもやりたい人、、結婚してまだ半年で申し訳ないとは思ってす。
結婚前から旦那にはこの事は話していて、今迄の人生の中でこんなにセックスした事無いくらいる努力してるんですが旦那にはまだ足りない様で、週に3〜4回はしてます。
 「ロマンティックじゃない」「愛が無いの?」とか「どうして私から誘わない?」とか些細な事で喧嘩になるとこの話が持ち上がってしまいます。。旦那には本当に申し訳ないと思いつつも自分がロマンティックな人間じゃない事は分かっているし、、セックスもどうやったら好きになれるのか???
 旦那の中ではセックスが好きじゃない人が居るなんて考えられない様なので会話はいつも堂々巡りです、、
 トピ主さんは結婚10年ですよね、私がその頃にはどうなっているのだろう?と考えると恐ろしい気もします。全くアドバイスでは無いのですが私も同じ状況で悩んでいるので一緒にアドバイス頂きたくレスさせて頂きました。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 14:35:28

私もセックスは嫌いじゃないんですが、面倒臭いと言うのがいつも頭にあります。寝る前の決まった時間のいつもと変らぬセックスに、私も拒否する事が多いです。そしてOKした時でも私が嫌そうにしているので、主人が怒った事があります。その時は本当、表現は悪いですけどマグロ状態でした。早くさっさとやっちゃってよ、みたいな・・・。毎回面倒臭いと言う訳ではないので、主人もどうしていいか分からなくなったみたいです。その時は何時間も朝方まで話し合いました。それから時々私はHビデオやHなマンガを見るようにしています。そういうのを見ると刺激されるのかな、自分からも数回ですが誘うようになりました。後はいつもの決まった寝る前のベッドでは無く、リビングでくつろいでいる時などに主人にムードを作ってもらっています。
トピ主さんも旦那様とよく話し合われた方がいいと思います。そしていつもと違うセックスの方法やムード作りを旦那様と見つけていくようにしてみてはどうでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 14:46:39

私も全く同じです。私の主人からは、「こんな状態だったら、浮気されても仕方が無いと思え!」って脅かされています。(そんなことは無いと思いますが・・・)また、私たちが付き合っていたころを振り返って、「そういえば君。SEXにあまり興味ないって言ってたよね。何であの時真剣にその言葉を受け止めなかったんだろう=SEXに興味の無い人とは結婚するんじゃなかった」特に、妊娠中なんか1回ですよ。主人もはっきりと回数を覚えています。私もこのままではいけないと思い、”主人にしてあげる”と言う方法を取るようになりました。週1回でもしてあげると喜ぶと思いますよ。口でするのがいやだったら、手だけでも。(ジェルとか塗って)しながら、何処触ってほしい?とかいろいろ聞いて研究するんです。思ったより、苦にはなりませんでしたよ。主人も自分でするよりも全然いいと言ってました。(露骨ですみません)子供が起きてしまったら、私だけ手を洗えば良いので、そういう部分でも楽でした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 15:32:03

全くうちも同じです。うちはもう結婚して15年にもなろうかという勢いです。喧嘩の原因はいつもこれ。

まだまだ解決にはほどとおいですが。私はレス5さんのようにしてあげるのもつらいのです。してあげるエネルギーがあるのなら、こちらがマグロになってとっととやってもらったほうが楽ですし。。。。
でも、自分の中である程度のサイクルがわかってきました。やってもOKの日、やらなくてもいいけどやりたい日、さわられたくもない日、やさしい気持ちにはなれるがさわられたくはない日。そのサイクルも主人と話しました。やらなくてもいいけどやりたい日には、誘うほどの気持ちではないですが、そこを無理して誘ってあげます。そんな気持ちになれるのは月1,2回ですから。やさしい気持ちだけどさわられたくはない日には、こちらが先手でやってあげます。。。。

毎日ごはん食べたら、食器あらいますよね。よごれものたまったら洗いますよね。子供の寝る前、歯をみがいてあげますよね。という一家の主婦の仕事の一つだとおもったら、気持ちが楽になったときもあります。

あとね、やっぱり問題は疲れているってことなんだと思うのです。夫婦仲をよくするためにも、ふだんから体力つけて睡眠も十分とっておかないといけないなぁ、、、と思ってはいるんですけどね。たぶん、これだけで半分以上は解決できるとはおもうのですが。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 16:02:52

私は年々セックスが嫌いになってきています。
結婚前や新婚の時は頻繁でも嫌ではなかったんですが、最近はセックスの事を考えるだけで気分が落ち込みます。
だからいつも断ってばかりで、ここ2ヶ月は性生活がありません。
私の場合は、幼少期にある事件があり、それが原因で性に対してのトラウマかも知れませんが・・・。
原因はさっぱりわかりません。
こんな状態なので、主人に浮気されても自業自得かなとまで思うようになりました。

トピ主さんは立派ですね。
御主人の為に、解決法を探そうとしているのですから・・・
私は、セックスから逃れる事ばかり考えて、私こそ自分勝手だと思いました。

全然答えになっていませんが、何かいい解決策が見つかるといいですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 16:56:59

男性にも我慢の限界があると思います。
ある時から全く誘われなくなったらどうします?
それで、浮気をされて外で処理されていたらどう思います?
全く文句言えませんよね?
旦那さんははずれくじを引かされてかわいそうですね。
旦那さんの為にも、早く別れてやってください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 17:04:54

SEXのことだけで別れることはないだろう。↑勘違いしてる。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 18:42:12

悩んでいる人は沢山います。参考にしてください。

http://www.asayan.com/bbs2/article/k/kazoku/60/jqpeft/  
Res.11 by 無回答 from トロント 2005/09/18 18:55:09

こんなにたくさんの方が悩んでるなんてどういうことなんだ?
女性は30代がセックスにはなが咲く時期なのに。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 19:21:55

がんばりナ  
Res.13 by 無回答 from 日本 2005/09/18 20:31:04

前にジャパンタイムズにセックスの回数ランキングが載っていまして、日本人は最下位でした。平均で年48回。アメリカ人が1位で確か300回台だったように記憶しています。ほぼ毎日ですよね。
私はこの結果にビックリしました。
実際、私も結婚して子供を産んでからする気が失せていて、そんな時主人がこの記事を発見して。
その時君は特別じゃないんだね、日本人全般回数が少ないんだ。と言っていました。でも、こんなにセックスがないだなんてカナダの友達には言えない。とも。。。
どうして?愛してたら?って思うんでしょうね。

何となく、しなくなったらどんどんしたくなくなるような気がします。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 20:31:47

>女性は30代がセックスにはなが咲く時期なのに。

これはねえ、ちょっとちがうんですよ。
たしか40年代ぐらいだったか、20年代だったか、ちょっと記憶がさだかじゃないんですけど、かなり前の話、アメリカの女性の学者が調査をしたんですね。男性と女性の性欲が年齢によってどうかわるかって。性欲の基準を、一定期間内(たとえば一ヶ月とか)にオーガズムを何回むかえるか、というのではかったんですよ。女性ならおわかりでしょうけど、オーガズムっていうのは、最初っから感じられるものではないでしょ?10代の女の子でオーガズムにまで達する女性なんてほとんどいないでしょう?マスターベーションなども男性よりも女性はしませんからね。でも、30代の女性だったらセックスすればオーガズムに達する割合は高くなるでしょう?しかもこの年齢なら結婚しているわけですから、セックスする回数も結婚前の女性よりも増える。しかも相手は一定しているわけだからオーガズムに達する方法を熟知し始める頃。

ということで、この仮説はくつがえされたんですけど、なぜか『30代の女性は性欲が一番ある。』という言葉だけがなぜか一人歩きしてしまった、ということらしいですよ。しかも、その一人歩きした仮説のせいで、男性は大誤解をし、女性は悩むんです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 21:20:16

RES9さんへ、
欧米ではSEXが理由による離婚が多いことをご存知ですか?
例えば、アメリカは妻が月に2回SEXを拒否したと言うだけで離婚になりるような国です。
海外にいるからには、もうちょっとその国の文化や習慣などを知ることが大事だと思います。 自分の常識は他人の非常識なんてことは良くある事ですから。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 21:27:57

えー、でもレス15さんのおっしゃるアメリカ人の例も一般的な例ではなく、中にはそうゆうカップルも居る、程度のものではないでしょうか。そうゆうカップルはセックスの不一致以外に別の問題があるのでしょう。

ただセックスは夫婦間にとってとても大事だという事は私も同感ですよ。特に男性は妻との間にそれがなくなると、色々なことでやる気が無くなるようですしね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 22:12:13

レス9です。常識どうこうの問題でなく、人間の心の本質でしょう。心の奥にある温かいものは、今も昔も、東洋も西洋も、それは変わらないと思うけどな。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 22:22:55

私も妊娠を機にセックスが嫌になりました。そして出産後は育児に追われ疲れて余計にする気が失せていきました。
主人のことを嫌いなわけではないんですが、Sexとなると苦痛以外の何ものでもないほどでした。
浮気でもして外で処理してきてくれたらどんなに楽かと本気で思っていたほどです。
ですが、子供がどんどん大きくなるにつれて性欲が出てきたというか...
前は嫌々ながら週2回ほどでしたが、今はもっとしたいと思うようになりました。
でもタイミングが悪いというか、時期がずれていたというか、主人がしたくてしたくてという時期に私の方は性欲がなかったし、今私がしたくなった時期は主人の仕事が忙しくて、あまり出来ません。
ほんとタイミングって難しいですね。
でも、今の私はとぴ主の御主人と同じような(したいのになかなか出来ない)立場なのでよくわかるんですが、我慢ばかりさせるのもかわいそうですよ。
嫌でも妻の仕事と割り切って、たまには御主人にサービスしてあげてみてはどうでしょうか。私も嫌だった時期は主婦の仕事と割り切ってしていました。そのうち性欲が出てくるかもしれませんから、それまでは仕事と割り切るのが一番だと思います。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 23:06:23

男なんて射精しちゃったら満足なんだから、いくらでも方法はあるんじゃないの?結局、男の体のつくりは射精しちゃったら冷静に冷めるようになってるからね。お互い楽しめるようになれば、自分からもっと誘うようになるのでは?amazing sex とかいう本もあるから勉強した方がいいかも。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 23:17:20

私はSEXが一つの原因(もちろん100%ではないですが)で夫と別れた一人です。 性の不一致、っていうのでしょうか。 私はするたびにすごい痛みを感じてどんどんとやりたくなくなったのです。 以前に付き合ってた人とはそんな問題はなかったけど、念のためと思って日本でもカナダでも病院に行ってみましたが、私の身体(膣や子宮)に問題は見つかりませんでした。 私はなんとかセックスから逃げるだけでなく解決したかったので、もしも心理面から何かできるのなら、と思って夫にカウンセリングに一緒にいってほしいといったけど断られ(そういうのは自分次第で気持ちがあれば解決できるはず、というのが彼の考え)、ファミリードクターにももしかしたら私の膣のサイズが小さいからかも、ということで専門医(徐々に大きくしてくれるそうです)にアポを取ってもらったんですが、それを夫に言うと、「そんなことは必要ない。身体に異常が無いのだから全て君の心次第だ」と言われ、ああ、これでは一緒にやっていくのは難しいなと思いました。 

私からできるアドバイスとしては、どなたかも言われているように、とことん旦那さんと話し合うことだと思います。 そしていろんなことを協力し合っていくといいと思います。 もしもどうしても全く理解してもらえない場合は、私のように無理して夫婦をしていても辛くなる一方かもしれません。 トビ主さんは私と違って痛みも無いのですから、精神的なことが原因のようなので、それこそ専門のカウンセラーにかかるのも一つの手だと思います。 頑張ってくださいね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 02:35:02

私の経験もお話しさせてください。

私もセックスは嫌いではないのですが、半年くらい前までは、
どうしても面倒に感じてしまって、いつも疲れているからと
言って断っていました。

大抵は分かってもらえるのでありがたいのですが、やはり何度も
拒否してばかりだと、気まずくなりますし、私も普段の何気ない
生活をしている時でも罪悪感を感じていました。

カウンセラーをしている友人に相談したところ、自分では気付かない
うちに本当に、体が疲労を感じているのではないか、
だから面倒に感じてしまうのではないかと言われました。
そこで体力をつける事と、日頃から十分に休息を取るように
アドバイスされました。2日1度は30分から1時間のウォーキングを
したりして体力アップに努めていましたが、
年齢的な事もあり体力をつけるのは、そう簡単なものでは
なかったので、知人の漢方の先生から滋養強壮や精力改善の効果が
あるというサプリメントを半年前に紹介してもらいました。
自分では気が付かなかったですが、漢方のサプリメントが
きいているのか、自然と疲れにくくなったように感じます。
夜の方も、面倒に感じる事は極端に少なくなったようで、
今はケンカした日などを除いて自然と誘いを断る事もなくなりました。
確かに普段の毎日の生活でも、疲労感を感じにくくなったので
漢方サプリメントが聞いているのだと思います。

最近になってセックスを拒否していた本当の原因は、毎日の忙しい生活の為、知らないうちに疲労が溜まっていたからだと自分では感じます。

今、日本の若い夫婦でもセックスレスが増えていると新聞で読んだ
事があるのですが、その多くの原因も私と同じく本当に疲れが溜まって
いたり体力が減退しているからではないかと私は思います。
日本の厳しい仕事環境や人間関係がセックスレスの人を増やしている
ようにも思います。

上の方も書き込まれていますが、日本人のSEXの回数が欧米の人と
比べて少ないのは民族的な体力の差が原因ではないでしょうか。

トピ主さんも普段の生活で知らないうちに、疲労が溜まって
いらっしゃるのかもしれないですよ。
普段から栄養バランスを考えた食事と、休息を十分取る事を心がけて、
その時に備えておくのも大事かと思います。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/09/19 17:42:28

やはりできるだけ夫に答えてあげるべきだと思います(仕事と割り切っても構いませんが、、、)。満足もしてないのに良好な夫婦関係を望むのは無理な話です。希望が叶えられない夫のことを考えてみてください。どんなに情けない思いをしているか、どんなに仕事や子育てなどいろんなことに影響するか、、、、女の人にもいろんな事情があると思いますが、それ以上に男の人も悩んでいるはずです。それなのに浮気に対して文句を言うのもおかしいです。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/09/19 17:57:38

このトピと関係ないけど、RES13さんのコメントにある記事は私も見ました。 
でも一番たくさんセックスをしてるのはアメリカ人じゃなくフランス人だと
書いてありましたよ。 

ま、どーでもいいことですが。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/09/19 18:49:38

>やはりできるだけ夫に答えてあげるべきだと思います(仕事と割り切っても構いませんが、、、)。満足もしてないのに良好な夫婦関係を望むのは無理な話です。希望が叶えられない夫のことを考えてみてください。どんなに情けない思いをしているか、どんなに仕事や子育てなどいろんなことに影響するか、、、、女の人にもいろんな事情があると思いますが、それ以上に男の人も悩んでいるはずです。それなのに浮気に対して文句を言うのもおかしいです。

なんか引っかかるのです。
どっちかだけが悪いなんてことはありえないと思うんですよ。
確かに、疲労蓄積だけが理由というカップルもあるかもしれないですが、
相手の誘いを断りたいと思うには、それ以上の何かがあると思うんですよね。

という私もセックスレスが発端で離婚します。
私も、出産で疲れているのが原因だと思っていましたが、カウンセリングに
かかり、どうにかセックスできるようになりたいと色々試しましたが、
セックスだけに焦点を当ててもできるようになりませんでした。
掘り下げてみたら本当の原因は別のところにあることが分かりました。

とてもセンシティブなエリアなので、ちょっとわだかまっている事が
あるだけで、その気になれないとかあるんだそうです。
男の人でも、ちょっとした一言でしぼんじゃったりとかあるでしょ?
それと一緒。

トピ主さんは、夫さんとするのが面倒、ということですので、
深層心理を探ってみるのをお勧めします。

別のレスの幼児期に事件があった方も、思い出すのも苦しいかと思いますが、
是非カウンセリングにかかられることをお勧めします。
今セックスできないのは、そのトラウマのせいの可能性が大きいと思います。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 20:51:13

あの、私もそうなんですが、けっこうこの悩みをもっている人って専業主婦ではないですか?ちがったら申し訳ないですが。

単に自分の経験からの仮説ですが、旦那が外で働いて、自分は家のこと。子供ができてからも自分は外で働いていない分、家のことと育児はほとんど自分がやらねば、、、って思ってませんか?で、疲れてします。

『どーしてできないんだ!』
『だって、育児で疲れてるんだもん!』
『だったら、ボクが手伝うから、ちゃんと何を手伝ってほしいのか言え!』

ここまでくるまででかなり喧嘩が白熱してくるので、『君が疲れているのならボクが手伝ってあげるよ』というふうにうけとればいいのに、『セックスしたいために、育児を手伝うのかよー!父親だったら頼まれなくてもやるのが当然だろー!』といきりたってしまってなかなか解決にむかわないのですが。

でもこの喧嘩をなんども経て、うちなすこーしずつ彼に育児関係の仕事がうつっていってます。。。そしてすこーしずつ私も彼をうけいれられる回数が増えていってます。  
Res.26 by no more aging... from バンクーバー 2005/09/19 23:40:40

横から失礼いたします。
レス21さんが、お飲みになって疲れにくくなったという
「漢方サプリメント」を私にもご紹介してもらえないでしょうか?
私が購入できるくらいの値段であれば、私もぜひ試してみたいです。
よろしくお願いします。

> 年齢的な事もあり体力をつけるのは、そう簡単なものでは
> なかったので、知人の漢方の先生から滋養強壮や精力改善の効果が
> あるというサプリメントを半年前に紹介してもらいました。
> 自分では気が付かなかったですが、漢方のサプリメントが
> きいているのか、自然と疲れにくくなったように感じます。
> 夜の方も、面倒に感じる事は極端に少なくなったようで、
> 今はケンカした日などを除いて自然と誘いを断る事もなくなりました。
> 確かに普段の毎日の生活でも、疲労感を感じにくくなったので
> 漢方サプリメントが聞いているのだと思います。  
Res.27 by 昨夜のこと from バンクーバー 2005/09/20 08:04:53

このトピに合ったコメントかどうかわかりませんが、昨夜の話を1つ。。

昨夜、会社でのことでイライラしていた私の夫は、ベッドに入るまでの時間は、テレビを見たりして気を紛らわせていたようですが、ベッドに入り考える時間ができると、やはり会社でのことばかり考え、どんどん怒りが高まっていくのが、横で寝ている私にも伝わりました。

すでに12時を過ぎていた夜中に、怒りで興奮している彼を見て、このままじゃ ろくに寝ないんじゃないかと思い、落ち着かせようと 話しかけたりしましたが、一向に落ち着く様子はなし。。
そこで ふと、昔の男友達が言っていた話を思い出しました。
「自分がひどく緊張した状態のとき、彼女のフェラチオで緊張がほぐれるんだ」

それを思い出した私は、夫のをさすり始めました。
(下品な話をするつもりはないので、ご安心ください)
初め 夫は「怒ってる時は無理だ(勃起しない)」と言いながら、私の手を払いのけようとしたのですが、私は「いーのいーの」とか言いながら、さすり続けました。
それでも「お前のせいじゃないから気にするな」などと言っていた夫も、数分後には笑い声になり始め、無理だと言っていたものも反応を始めました。
そしてそのままセックスになり、射精までは至らなかったものの、終えたときには「怒りがすっとんだー。」と、本当に楽しそうになってスヤスヤと寝入っていきました。
まさか、あんなに気分転換となるとは・・・と、横で驚き、男性って面白いなー。。。と感心しました。

私の夫は、どちらかというとセックス大好き君ですが、私は週に数回で(週1でも)いいタイプです。
私の気が進まない時は、よほど彼が溜まっていない限り 週に1−2回のこともありますが、時には毎日のように求めてくることもあります。
以前は、そんな彼と2人で部屋に居るのが億劫に感じてたこともありましたが、昨夜のような彼を見ると、夫(男性)にとってセックスがどれほど大事かがわかるなーという感じです。
かといって、したくない時まで無理につきあおうとは思いません。
何しろ今 私は妊婦なので、今日は気持ち悪い〜 (つわり)とか言うと彼も押しては来ないので、良い口実になってます。

トピさん、トピさんの夫からの誘いを断るにも、もっと気楽な反応を見せてみてはいかがでしょう?
私の夫なんて、夜のみに限らず、部屋や屋内で2人になりさえすれば誘ってくるって感じなので、断り上手(断ってるように感じさせない)になることで、彼に残念な思いはさせても、寂しい思いはさせなくてすんでると思います。

というか私の場合、セックス自体は問題ないのですが、フェラチオをするのが苦手なのに、夫は フェラってフェラって と言ってくるので、クンニがあまり好きでない彼に、フェラ?と言われると、クンニ?? と聞き返すという感じで、今では合言葉(?)のようになっています。

それぞれのカップルにそれぞれの特徴があると思いますので、その特徴を旨みに変えて、断り上手になってみてはどうでしょう?
本来セックスが嫌いじゃない人でも、トピさんのような環境&心境だと、嫌いになりかねないと思います。

それから、女性がセックスを好きになる方法はわかりませんが、セックスでイク女性はセックス好きになるんじゃないでしょうか。。
私は恥ずかしながら、まだイク経験がないので、それが残念です。まぁ、経験してようとしてなかろうと、フェラには関係なさそうですが・・・
それに、トピさんが経験ないとは限らないですね。

他の方のレスを読むこともなくコメントしましたので、話がだぶってたらごめんなさい。セックス楽しくなるといいですよね!  
Res.28 by XXXXX from バンクーバー 2005/09/20 08:43:44

ご主人とのセックスを楽しんでいらっしゃらない…というか全く受身で、誘われて受けてあげるものというどちらかというと一方通行みたいな関係でいらっしゃる方も結構いるみたいで驚きました。私は結婚して子供もいますが、主人とのスキンシップは大好きだし、セックスが嫌だと感じることはないので、あまり気持ちをわかってあげれそうにもないかもしれませんね。でも、セックスしたくないという気持ちは、セックスで感じないというのが問題のひとつでもあるんじゃないですか?セックスは夫婦生活にとって本当に大切なもののひとつだと思います。少し、自己表現なさって、どうすれば感じるのか相手にも少し分かってもらえるようなコミュニケーション(必ずしも言葉によるものではありません)をなさってみてはどうでしょう?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/09/20 08:54:42

ちょっと昔に流行った「話が聞けない男と地図を読めない女」という本に書いてあったのですが、男は何か悩みや問題がある時はそれを忘れる為にSEXをするそうです。女の人は何か悩みがある時などはSEXは二の次になるそうです。きっとトピ主さんも育児などで知らないうちにストレスがたまってSEXは二の次にになっていて、旦那さんは仕事のうっぷんなどをSEXを通して忘れようとしているのでは無いでしょうか?好き嫌いというよりは男と女の脳の構造の違いも原因しているのかも。
この本を読んで私は結構男と女の違いを知るのに参考になりましたよ。これで「こんな時にSEXしようとする彼なんて最低だわ」って思っていた事も今となっては「なるほどそういう訳だったんだ」って理解出来るようになりました(笑)。
今度彼にもその本を読ませてみようと思っています。
英語版もあるのでよかったら読んでみてはいかがですか??

Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/09/20 22:04:39

Res.27 さん

いい話です。そう考えれればどんなに素晴らしいことでしょうか。。。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/09/20 23:54:44

トピ主です。
沢山のレスをありがとうございます。
こんなにも私と同じような方々がいらっしゃるとは思いもしませんでした。
筋肉がほぐれた感じです^^

私がトピを立てた時 その気になれなくて 不満をぶつけられても何も言い返せない自分と 夫を怒らせてしまった自分が情けなくなりかなり落ち込んでいました。
次の日も二人とも素直になれなくて 私は一日中考え続けました。おそらく 生理前で気分が不安定になっていたのかもしれません。「生理が来る前に 夫とセックスをしてしまえば 又、一ヶ月ほどは誘われなくても済む」みたいな打算的に考えていたのです。でもこれ(気分の乗らない時にセックスを楽しんでいるふりをする)は、一生するわけにはいかないし 夫にセックスを諦めてもらうわけにもいかず・・・・・・ 
私が精力剤のようなものを飲ぬしかないのかも・・・とさえ思っていました。

>アダルトビデオを見る
以前は、その手で頑張っていました。そういえば、ここ何年かは見ていなかったので又見ようと思います。

>体力つける
確かに私は睡眠不足で体力が落ちていると思います。
こんな時間にネットばっかりしていないで 早く寝るようにします。(笑)

>幼少期のトラウマ
実は、私にも心当たりがあるのです。
それが直接の原因かどうかは定かですが・・・・

>レス27さんのお話
楽しく読ませていだ抱きました。
私の夫も「どんなに疲れて眠り込んでいても 触ってくれたらいつでも元気になるよ、腹立つどころか 喜んで応じるよ!」って随分昔に言いっていた事がるのですが、実行した事がありませんでした。今度、夫が落ち込んでいたり怒っている時に試したいと思います。

>レス20、24さん
貴重なご経験からアドバイスありがたく頂戴いたしました。

>妻の仕事
これ、頭をガーンと殴られたような感覚でした。
結婚して10年間どうして気付かなかったのか・・・・・
これを読んだ時 今まで悩んでいたわだかまりが すっぽり取れたような気がしました。

本当に 思い切って皆さんにお伺いしてよかったと思います。
”妻の仕事”レスを読んだ時 何とあっけないくらいに「そうだ これだったんだ」って目からうろこでした。そしてその後どんなに気分がすっきりした事か・・
妻の仕事って ご飯を作って家を綺麗に掃除をして洗濯をして・・・っておまま事のようにしか思っていなかったのに、一番大切な事だったのですね。

その後 生理でもお構いなしで誘ってくる夫、普通ならあっさり「ダメよ」と断る私でしたが、「生理だから 私が手でしてあげる」と喜んで応える事ができました。
いつもなら 「早く終わって!」と心の中で叫びながらしていたのですが 昨夜は、とっても優しい気持ちになって尽くしてあげる事ができました。

今まで、セックスのお誘いには 交わらなければならないと思っていたので 気分がのらなかった事が多かったけど これからは オーラルでも”妻の仕事”と割り切って 徐々に”妻の愛情”に育つように頑張ります。(実は、もう既に愛情が芽生えてきているような気がします)
あれだけ悩んでいた事が嘘のように 本当に自分は単純なんだなぁと思います。
それもこれも 皆様からのアドバイスのおかげだと感謝しています。

私と同じように悩んでおられる方も お互いに頑張りましょう。
長文になったにもかかわらずお付き合いくださいまして ありがとうございました。

Res.32 by レス26です。 from バンクーバー 2005/09/21 11:34:36

何度もすみません。レス26です。
本題とは関係ないので恐縮ですが、レス21さんへお願いがあります。
まだ、このトピックをチェックしていらっしゃるなら
お飲みになっている漢方サプリメントにとても興味ありますので
教えませんか?

レス26での私のメールアドレスを間違っていたみたいです。
訂正したので、メールにて教えてくれないでしょうか?
よろしくおねがいします。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 23:58:08

私の場合、彼の方が疲れているからと言って拒否されるのが多いのですが皆さんの中にもこんな経験された方いらっしゃいますか?
毎回拒否されるわけでもないので、そんなに深刻には考えていないのですが、私の年齢もそう若くはないので早く子供も欲しいのに、このままじゃいつになるのだろうと思ってしまいます。それに、彼はフェラや手が好きなので、結局、妊娠する様な事にならないまま終わってしまう事も多いです。みなさんはどうなんでしょう?
それと、妊娠についてですが、妊娠の確率はセックスの回数に比例するのでしょうか?それとも回数を減らす方が妊娠しやすいのですか?
よろしくお願いします。  
Res.34 by 無回答 from アメリカ 2005/09/22 04:29:41

Res33さん、あなたのご主人には子供を作ろうという意思はあるのでしょうか?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 18:10:15

私も主人に対して長いこと冷たくしていました。喧嘩も頻繁でした。子供がいたせいか幸い持ち応えていましたが、いつもそのまま終わりになるのではと心配していました。ところが、そうこうしているうちにある日突然私の気持ちが吹っ切れ(自分でもよくわかりません)、主人を受け入れられるようになりました。そのせいか喧嘩の回数もずっと減りました。やっぱり男の人にとってはそういうことは重要なんだなあと思いました。もちろんこっちの気持ちもわかってほしいのですが、、、遅れましたが自分も同じ思いをしていたのでコメントしました。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 02:28:45

男の体のつくりは、簡単です。
興奮→勃起→射精→満足
重要なのは、最後の満足まで、スムーズに導いてあげることです。
勃起してからは、じらすのはいいが、もたもたされると男性は
冷めてしまうそうです。
昔読んだ本の中で、ドクター志賀の本に書いてあったと思います。
射精しただけで、男は満足して、関係もスムーズになりますよ。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 07:50:42

男に生まれたかったー。
女だと、イク・イカナイ があるけど、男は射精すればいいんだもーん。
トピずれごめんなさい。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/09/28 07:54:27

でも・・・女性の中に射精しないことには、満足感も半減するんでしょ? しかも射精の時だけの快感・・・

わたしは女で良い。何回も、何十分でもいってられるから。そして、余韻も楽しめるから。

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 10:59:43

たしかに医学的にオルガズムとかセックス時の快感の度合いは、
男性は射精時だけしか感じないけど、女性はずっと感じられるって
聞いた事あります。男性の中には、これを聞いて女性に生まれたかったって言う人もいるみたい。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 14:41:16

男でもイク、イカナイありますよ。
ただ、イクの時は、射精するってことじゃないの?
女性は、何も飛び出さないだけ。
母乳なら飛び出せますけど、男性って母乳スキですよね?
あれって私の夫だけかしら?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network