jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13069
ママ友
by 無回答 from エドモントン 2008/10/31 12:50:15

子供同士の年齢が近く、頻繁に遊んでいるママ友達の事なのですが、陰ではあたしや娘の悪口ばかりを共通のママ友達に言っていると言うのです。
私にも、悪口や近所の噂話ばかりをしているので、薄々予想はしていましたが、中にはやってもいない事をやったという、悪質な嘘までありました。
とにかく、わたしの育児方法、主人との事、お金の使い方、全てが気に入らないようなのです。

共通のママ友達と遊ぶ時には、わたしを絶対誘わないのに、後から一緒に遊んだ話や写真付きメールを送って来ます。
共通の知人も交えて、なぜそんな悪口を言うのか、私といる事でストレスがたまるなら、会わない方がいいんじゃないかと話をしたところ、私の言い方に傷つく事があり、つい悪く言ってしまったが、わたしや娘の事は大好きだから今後も許してもらえるなら、仲良くしたいと泣きながら言われました。
一緒にいて楽しい事もありますが、価値観が合わない部分も多々あり、嫌な気分になる事も多いし、私自身にも彼女に対する何かしらの嫉妬心があり、負けたくないと思ってしまいます。

完全に縁を切るのは寂しい気もしますが、精神的にはそうした方が良いのか悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 13:28:19

トピ主さんの話を聞く限りなので、本来の本当のところというのはどうなのか分かりませんが、

がしかし・・・悪口や噂を趣味(?)とし、そういうこということで友達との距離を保とうとする人は確かにいます。
だけど、本当のところはその方は友達がいなく、寂しい方なんだと思います。

当たり前ですよね。
誰がそんな悪口ばかりいう人と友達になりたいもんですか。
私だったらきっぱり切りますね。
付き合っていて、マイナスになるような人とは一緒にいたくないです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 14:53:38

今回仲直り?しても又同じようなことは起こりますよね。
そういうタイプの人は必ずまた陰口を叩くのです。
一番困るのは事実無根のことまで噂に流されることですね。
その人と縁を切っても 共通の友達には意思の疎通の取れる人を持ちたいところですね。  
Res.3 by 無回答 from その他 2008/10/31 16:35:40

ちょっとズレてしまいますが、、、

私は、言ってもいない事を、私が言った事にされていた事があります。

一般的に、周りから「あの人が、貴女の事をこんな風に悪く言ってたよ」と聞いても、それだけで判断しないで、直接ご本人とお話して頂きたいと思います。悪口を言っていた事が真実だとしても、その背景には少なからず誤解や思い違い、それに第三者の個人的感情や意見のような物もある事もあるものです。

少しズレてしまい私の個人的な事を書いてしまいましたが、今回のとぴ主さんの場合は、ご本人とのお話合いはもうお済なのですね。相手が謝罪してきたのなら、一度は許してあげていいと思います。その後また同じ事が繰り返さえたり、別件で彼女との価値観の違いを感じる事があるとしたら、その時はその時です。縁が無かった、または尽きた物と納得できるのではないでしょうか。人との繋がりって、やっぱり「縁」と私は思うので。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 21:47:43

このトピ読んでて、日本人の集まるところどこにでも顔を出して知り合いを多く持ちたがる人を突然思い出してしまった。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 22:51:07

こういう人は、同じ事を繰り返すだけ。
縁を切るのは難しいと思うので、出来る限り<関わらない>に越した事はないと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 22:58:45

八方美人もほどほどに、という感じですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 17:48:12

どうして、お互い好きオーラを出せないのでしょうね。それは、自然の成り行きの相性なのでしょうか。
軽い友達として付き合えないのは、お互い干渉しすぎなんでしょう。
距離感が合わないんでしょうね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network