jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13068
出産後 性欲ゼロ
by かな from 無回答 2008/10/31 08:27:04

3ヶ月前に出産しましたが、難産でした。
もう子供は産めないと思ってます。
そのせいか、その後性欲が全くありません。
最初は協力的だった主人も、最近では愚痴をこぼすように、、。
そのせいか、日常生活もぎくしゃくしがちです。
やはり夫婦生活にセックスは欠かせないのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

Res.1 by 安産 from バンクーバー 2008/10/31 08:59:23

私は4ヶ月前に出産しました。比較的安産だったですが、それでも性欲はあまりないです。私が産後3ヶ月前のときは会陰切開して縫ったところがまだ少し痛くて、セックスするのが怖くて。周りの友達もセックスを楽しめないって言ってます。かなさんだけでそのような気持ちになっているわけではないですよー。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 09:11:42

3ヶ月ぐらいだと、赤ちゃんの面倒で疲れていて性欲がないのは仕方がないかもしれませんね
母乳だと、赤ちゃんにおっぱいをすれることで、性欲が満たされて
しまうそうです、

>やはり夫婦生活にセックスは欠かせないのでしょうか?
これははっきり言って愚問です

ご主人のために時間を作って、手や口でやってあげるとかするだけでも違ってくると思います

夫婦生活にセックスは欠かせないですよ、
今は産後ということでご主人の愚痴ですんでいるわけですが

そうでなければ離婚理由にもなりえますから、



 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 09:33:29

 出産後性欲が落ちることはよくあることらしいですよ。子供を守るために母性が強くなっているからだとかいろいろ説はあるみたいですけど。とぴ主さんだけじゃないんで、あまり深く思いつめないようにね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 11:36:09

私2児います、難産、安産どちらも経験しましたが
出産後1年以上その状態ですよ。

そういうこと考えることすら今は無理です。
子供を見てると余計そんなこと考えられないですよね。

旦那は触ってこようとしますが完全拒否
真剣に怒ってる自分が居ます。
ホルモンバランスの崩れからといわれても
男の人には理解できないみたいで、
たまに真剣に拗ねてますが
割り切ってもらっています。

こういう感じの人本当多いみたいだから
悩まずそのときがくるまで理解してもらえると良いですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 11:38:48

出産前の様になるには時間がかかると思います。
男性側は出産が無い分、体の変化はないですし、肉体的にも精神的にも女性の方が、親になった実感が強そうです。女性側は出産という大仕事を終え、育児で忙しい生活の始まりですからね。それに出産後、間もない性交は苦痛ですよね。少し待った方がいいと思います。
これまでの二人の生活から、3人の家族の生活になったのも大きな変化ですし。上の方も言う通り、出産後、性欲が落ちるのはよくありますよ。それをなかなか理解出来ない夫もいるみたいですから、説明して理解してもらえるといいですけどね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 13:31:30

出産から2年半が過ぎてますが、相変わらず性欲はゼロです。
でも夫は性欲のある人なので、出産から1年半以上もの間、する・しないで喧嘩してました。
(ちなみに私は、もともと性欲のある方とは言えません。)

出産前が週4回以上だったとしたら、出産後は、初めの3ヶ月間は傷口への配慮でゼロ(これは義母からの忠告だったので、夫もわりと協力的でした)で、それからしばらくは週3くらいだったけど、その内に週2になり、週1になり・・・と徐々に減り(この間もセックスのことで喧嘩になることしばしば)、今では月に3回くらいです。

この月3回というのが夫の最低(最低も最低)ラインのようで、私としては月2回でいいんじゃない?と更に減らしてしまいたいところですが、これ以上減らすと、彼の堪忍袋が切れてしまいそうなので止めています。

この月3回のセックス、たかが月に3回だけど、私としてはなくせるものならなくしてしまいたいです。
なので、本当に奉仕の気持ちのみでやってるというか。
でもまあ、これくらいの奉仕はいいかなーと。

セックスは、夫婦のどちらか片方に性欲があると、欠かせないもののようですね。

私の夫は、性欲もあるけど、セックスすることで関係が近くなると感じるそうです。
私が母親になった途端、こどもこどもで母性だらけになっていたし(でも夫に対しては母性は感じない)、こどもはこどもでパパよりママなので、のけ者になってる気がする夫の気持ちも
わかるんですけどね。
だからセックスという手段で、私を身近に感じたい感じでしょうか。

今は次の子を妊娠しているので、つわりだの、胃やお腹の不快感、疲労感などでセックスなんて二の次です。
それでも月3回は基本で守っていますが。
子作りに励んでいた時は、夫より私の方がアグレッシブで(性欲を満たすためではなかったので淡白なものでしたが)、夫は疲れていたこともあってか、引き気味でした。

長くなったけど、時間をかけて、お互いの妥協案を出し合っていかれたら良いかと思いますよ。
1度の妥協案では納得いかないこともあるので、何度も繰り返すことになるかもしれませんが、長期戦で。  
Res.7 by かな from 無回答 2008/10/31 23:52:15

皆さん、コメントありがとうございます。
同じような方も多くて、正直ほっとしました。
確かに私は子供で満足してるけど、主人は疎外感を感じてるのかもしれませんね。

ついでにお伺いしたいのですが、この前の検診時、出産後の避妊方法としてICUってのを勧められました。その時は、セックスしてないのでいらないって断ったのですが、今後の参考までに皆さんどうされてますか? いつ性欲が戻るかもわからないのに、器具とか使うのもどうかと思ったりしてるのですが、、。(笑)しかもどんなものかよくわからないので、もし使ってらっしゃる方があれば、お話聞かせてください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/11/01 07:54:01

ICU(は集中治療室)じゃなくてIUDじゃないですか?

IUDは女性の体の中に装着してつかうもので
リングともよばれています
装着、はずすのはドクターにしてもらって、一度装着すれば
5年最高は装着したままでいられるものですね

私は産後生理が戻ってすぐ入れてもらいましたけど
(生理が戻るまでは体が本調子ではないという理由をつけて
なしでした)
装着後は生理が重くなる、生理通がひどくなるなどという副作用がありますが、だんだんかるくなります
後はそれほど不快は感じないですね
ピルを使うより体はらくです
まぁ副作用は人によります、




 
Res.9 by かな from 無回答 2008/11/01 15:32:10

失礼しました。IUDだと思います。
装着時、かなり痛いものなんでしょうか?
今はセックスにしろ何にしろ、痛いものは避けたい心境です。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 12:04:23

私は逆に性欲がすごくなって困っています。
産後2ヶ月ほどは疲れもあり、それほどでもなかったんですが、3ヶ月目に生理が再開し、それ以降妊娠前以上に性欲がすごくなってしまいました。
安産でしたが母乳ですし、そんなに若くもないんですが。
もう1人ほしいので嫌なわけでもないのですが、最低でも1年は妊娠を待ったほうがいいと医者に言われのに、妊娠してしまったら母子ともに危険なんですか?
ピルを処方してもらったんですが、副作用がすごく続けられず、妊娠してしまったらどうなるんだろう?と悩みつつ止められないんです。
レスで今もう1人妊娠中という方がいましたが、上のお子さんとはどのくらいはなれているんですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 12:58:50

RES10さんの様な人もいるのですね。
医者が二人目は最低1年待ってからと言うのは、体がちゃんと回復してからという意味合いだと思います。なので個人差が有りますから、最低1年という目安なのだと思います。医者に聞いてみたらどうですか。
一概に、すぐにまた妊娠したら危険につながるというわけでもないと思います。そうでなくても妊娠中、危険な状態になる例は色々ありますから。ブリちゃん(スピアーズ)は確か一人目の出産から1年経たない間に、二人目を妊娠してましたよ。双子じゃないけど、年子二人の世話も大変だと思いますよ。担当医に相談して、ピルは別のに変えた方が良さそうですね。二人目との年齢差は色々ですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/11/02 15:48:58

うちは妊娠後、セックスレスになりました。
そして3年。旦那は浮気をしています。
今度は私が断られる番です。

苦しいですよ、断られるって。
相手の立場に立ってはじめて分かりました。
どうしても嫌なときがあるのは分かります。
疲れているのも分かります。
だけど、2回に1回は付き合ってあげてください。

お互いのためです。
お子さんのためです。
どうか、忘れないでください。

できないときでも、その分ほかの事で愛情を示してあげてください。

今、私は苦しんでいます。
だから、みなさんには同じような苦しみを味わって欲しくないです。
できることなら、ちょっとだけ断られた相手の立場になって考えてあげてください。

心からのお願いです。  
Res.13 by まい from バンクーバー 2008/11/06 19:20:28

知り合いの夫婦でセックスレスが続き、結局はご主人のほうに好きな方が出来て奥さんは離婚されました。
性欲が結婚生活のすべてだとは思いませんが、夫婦である以上ある程度の交わりがないと不自然だと思います。
健康な男性が何もなく、どのような形で性の処理をされるのでしょう?
触れることも交わることもなければ只の情?ですか?
夫婦である以上もっとお互いの事を考えては?と思います。
やはり健康な人は何事も適度に。
離婚された女性はやはり惨めですよ。
外見ばかり着飾ってもなにか少しずれている様な気がします。  
Res.14 by みどり from バンクーバー 2008/11/06 19:51:19

セックスレスはともかく触られるのも嫌だって人いますよ。
それって病気でしょ?
旦那、かわいそう。一生懸命働くだけ。
もう、下のほう、蜘蛛の巣はってるって、皆笑ってるけれども。  
Res.15 by とぴ主 from 無回答 2008/11/08 15:47:19

Res12さん、つらい経験なのに打ち明けて下さりありがとう。拒否されるのはつらいですよね。私も夫がいるのが当たり前と思わず、もう少し愛情を示すよう努力したいと思います。          
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 15:55:19

私は出産後、すぐに性欲はもどりました。
でも、子供の世話など疲れていて、トピヌシさんたちの気持ちもわかります。
女性が妊娠して出産するのがどんなに大変か、経験したことのある人しかわからないと思います。
ひどいトピをする人は、独身でしょうね。
大変な思いをして自分の子供を産んでくれた奥さんを裏切って浮気や離婚をする最低の男とはわかれた方が幸せですよね。
それを馬鹿にするレスは、結婚相手がいない人のひがみにしか聞こえません。
 
Res.17 by 移民申請中 from 無回答 2008/11/09 20:13:28

私の義母はフランス人なのですが、私が妊娠中に何度も聞かされたことがあります。
「子供が出来ても夫の相手はしなさい。夫婦としていたいのなら
ちゃんと相手をしなさい。私(義母のこと)も育児で疲れていても夫が求めてきたら頑張って相手をしたのよ。」的なことを何度も
言われました・・・
そういえばフランス人と結婚した中村江利子も私が義母から言われたようなことを彼女の義母から何度も忠告されたということを彼女のブログにも載ってましたね。
フランス人は子供が出来ても夫婦は男と女であるんだというのは
知ってましたが、それなりの努力をしているんだなって思いました。
私も妊娠前ほどはありませんけど、頑張ってます。。。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/11/09 21:23:14

旦那にセックスは外でやってと言えばいい。そう、浮気を許すの。

もし、夫が、夫婦生活を守るため、うまくやっていくためにはセックスが必要という。でも、妻は性欲なしでセックスなしでもいい。

そうなると、遅かれ早かれ旦那は性欲を抑えられなくなって浮気をするようになる。公認してセックスをさせる、でもその代わり家庭を守り夫婦生活を円滑にすることを条件づける。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/11/09 21:50:46

分からない。背丈はどれくらいの方ですか?
Mだと4か6かと思いますが。。。
4が9号、6が10号なのか?私自身は背は低いですが、バストはCかDなので6号。
4号だとファスナーを閉めるとぴっちぴちになってしまいます。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/11/09 21:51:28

↑、間違いました!これはルルレモンの話です。  
Res.21 by けいこ from バンクーバー 2008/11/12 15:22:48

でも、夫婦でセックスなし、スキンシップなしでどうやって夫婦生活を持続されるのですか?
触られるのもいやだってそばに来ないでって、言われてるご主人をしってますが、可愛そうですよ。
そりゃセックスが全てではないですが、どうでしょうか?
育児で疲れるのはわかりますが、何年間もなしっていうのは?
それで浮気しろっていうのは変ではないですか?
本当に浮気したら許せますか?
夫婦円満にいきますか?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network