jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13061
携帯電話
by 携帯欲しい from バンクーバー 2008/10/30 18:16:01

最近、公衆電話がかなり少なくなり、自分も携帯電話を持とうと思ってるのですが、色んなプランがあり、めちゃくちゃ悩んでいます。そこで皆様のお知恵をお貸し下さい。みなさんはどういったプランがお勧めですか?もし携帯を持つのであれば家の電話(telus)を解約し、携帯オンリーでとも思っています。今回、初めて携帯を持つので皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by R from バンクーバー 2008/10/30 21:06:08

どれくらい電話を使うのかにもよりますよね。
ご家族といっしょならファミリープランに入るとか。
ロジャースもテラスもどちらもそのようなプランがあって、
値段もだいたいいっしょみたいです。
日本にかけることがおおいなら、国際電話のfeeを
しっかり確認しておいたほうがいいですね。
わたしはほとんど使わないので、プリペイドにしようと
思っています。
ヨコで申し訳ありませんが、固定電話なしで携帯電話だけ使用するとき、充電以外に何か不便なことはありませんか?
私も固定電話を解約して、携帯だけにしようかと思っています。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 05:41:11

我が家は固定電話ありません。わたしの携帯とだんなの携帯だけです。
シティファイド(CITY FIDO - $45/month unlimited)はご存知ですか?発信も着信も、平日も週末も、リミットなしの話し放題プランで月45ドルです。システムアクセスFEEも含まれてこの値段なので、固定電話をあえて持つメリットがありません。(今発売されているかは分かりません)この状態(家に固定がない状態)で5年過ごしています。

このプランでなくても、fido to fido は無料だったり、夫婦間の通話は無料だったり、リーズナブルなプランが沢山あると思います。モールに行き、目についた携帯会社のブロシュアをもらって、自分の生活スタイルにあったプランを選んでみるといいと思いますよ。
また、通話時間で限られているプランでも、例えば月に1000分あれば、結構話せると思います。(そうそう固定電話がないのであれば、プリペイド携帯ではなくきちんとマンスリープランにしてくださいね)

携帯だけにした大きなメリットがあります。固定電話があったときは、セールスの電話が頻繁にかかってきてとても面倒&うざかったのですが、携帯にはほとんどセールス電話がかかってこないので、気持ちがらくです。

充電は夜、必ず充電する、ということを心がけていれば、最近の電話はそんなにすぐに電源が切れるということはないと思います。とはいえ、私は「あ、バッテリーがほとんど死んでるから、またね」なんてことよくあります。家にいるときは充電しながらお話できますけれどね。  
Res.3 by レス2 from 無回答 2008/10/31 05:51:48

さきほど書いたシティファイド・プランですが、
http://vancouver.fr.craigslist.ca/ele/863209634.html
というふうに出ているので、今は発売されていないようです。
でもどうしてもこのプランがよければ、権利を買い取ることができますね(この記事の場合600ドルですが)。

調べているとき、セルフォンプランというウェブサイトを見つけましたので、
いろいろコンペアしてみたらいかがでしょうか。
http://www.cellphones.ca/cell-plans/
トピ主さんのお役にたてますように。  
Res.4 by 携帯欲しい from バンクーバー 2008/10/31 10:19:12

レス2さん

とても分かりやすく説明していただき本当にありがとうございました。
セールス電話、めちゃくちゃうざいです。昼間家にいるので非常に迷惑です。携帯だけだったらセールス電話はないんですね。私も固定電話解約して携帯でこれから過ごせたらいいな〜と思います。

みなさんありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 12:17:27

トピヌシさん、横レスですみません。
レス2さんは、携帯のみで5年お過ごしとの事。
Faxは、どうされていますか?
私は、固定&携帯で携帯のみにしたいのですが Fax回線が無くなると困るので迷っています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 18:08:17

金額の問題でなければFAX&TEL MACHINEをFAXの機能だけにして電話は受けないようにすると言う手がありますが。  
Res.7 by レス2 from 無回答 2008/10/31 19:46:56

レス5さん、そうなんですよね、通常は、携帯電話だけで不自由がないのですが、それでも、過去5年に2度くらい、FAXがあればよかったなあと思ったことがありました。でもその時は、だんなの仕事場にFAXを送ってもらいました。

でも今は、里帰りチケットなどもメールで確認ができるし、「FAXで送りましょうか?」といわれたときでも「いや、FAXがないのでメール添付してください」といえば済むことが多く、そこまで不便には感じていません。もちろんライフスタイル次第なので、FAXを使う頻度が高い方は固定電話をいれたほうがいいかもしれないですよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 23:20:44

例えば日本にかけるとき、かかってくるときなどのロングディスタンスの場合の携帯料金はランドラインと同じ料金または安いのでしょうか。携帯から日本にかけるとどれくらいかかりますか?ランドラインだと日本に一時間話していても$10はかかってないのですが、どうなんでしょうか。  
Res.9 by RK from 無回答 2008/11/09 17:53:59

こんにちは、同じことを考えていたのでこのトピ、参考にさせていただきました。ショッピングモールのブースに立ち寄って、ロングディスタンスをenableにしてもらったのですが、日本までだとだいたい1分1ドルから2ドルかかるということでした。はっきりはわからない、とはっきり言われました・・・だから、コーナーストアなどでコーリングカードを買えばずっと安いとアドバイス?されました。かかってきたばあいのminuteはどうなるのか聞くのわすれました。今、固定電話で月に1ドルfeeを払ったら1分5セントで日本にかけられるので、携帯にすると不便かもしれませんが、1ヶ月に1度、10分ほどかけるだけだし、固定電話はセールス以外ほとんどかかってこないので、40ドルもったいないなあと思っていたところです。

もし、固定電話がないとこういうところが不便!という体験、感想お持ちのかた、お話こちらで伺えればうれしいです。トピ主さん、ヨコですいません!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/10 02:39:28

えっ、皆さんはご自宅にアラームないんですか?
landlineないとアラームできないでしょう。  
Res.11 by 経験者 from トロント 2008/11/10 23:54:58

固定電話に申し込んでいなくても、回線があれば自宅アラームつけられますよ!!
私は1年以上たって、アラーム解約しちゃったけれど。
設定と玄関あけるたびにするピピピ音が面倒くさかった。  
Res.12 by 使用歴1年 from バンクーバー 2008/11/12 15:43:17

私は携帯自体がすきでないのでただ単に話せればいいだけのプランで色々探しました。最初はFidoのプリペイドをつかっていたのですが、いまいちで、一年程前からvirgin mobileに変更しました。月250分で$20のプランです。計算すると一分8セント。平均,月に60分使用くらいなので、無駄と言えば無駄ですが、システムアクセスフィーだのコールアイディーのフィーなんかが全て無料なので気に入っています。

オンラインで購入、アクティベーションすればいつもプロモーションしてて$25−$50くらいのクレジットがもらえるのもお得。

もし、これからvirgin mobileをアクティベーションしよう という方がいらっしゃれば、下記のキックバックナンバーで$10クレジットがもらえます。一度きりしか使えないので早い者勝ちです。Dec.11迄有効。

a443d52e1dd111b2af04  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network