jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1305
妊娠中の飛行機
by とら from 無回答 2005/09/18 09:19:13

やっぱり気圧の変化や揺れは妊娠中良くないのでしょうか?
妊娠7ヶ月目に里帰り&出産したいと思っています。
ただ、カナダも地方でバンクーバーまで飛行機の乗り継ぎ2回、
日本でも更に地方へと飛びます。
合計4回のフライト。移動には待ち時間も含めると30時間以上かかります。
里帰り出産の場合には夫も同伴です。
決定はドクターに相談してからにしようと思っているのですが、
里帰り出産の経験のある方の体験談をいろいろお聞きしたいと思ってトピを立ててみました。
いろいろ聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 09:24:03

はじめまして
私は7ヶ月の妊婦です
私も里帰り考えましたが飛行機会社によっては7ヶ月でも大丈夫みたいですが日本についてからが問題みたいです
私は病院に勤めてましたが、先生いわく7ヶ月でこっちに戻ってこられても病室もなければ何かトラブルもちの日とだと非常に困るとのことです。
大体日本では、6ヶ月までに病院の入院予約など済ましてしまわないといけないみたいなので7ヶ月では少し遅いかも知れません

Res.2 by mm from 無回答 2005/09/18 11:55:42

私も妊娠七ヶ月で、エドモントンからに日本に帰国しました。
旦那も一緒でしたが、まだつわりもあり正直辛かったです。
バンクーバーでの待ち時間も疲れます。
私は念のためビジネスクラスを利用しましたが、それでもどんな姿勢をとっても苦しくて、腰は痛いし、時々お腹が張ったりもしたので不安でした。
隣でバクバク飲み食いしてる旦那を見てはイライラしていました。
結局は一睡もせず、水分だけを取りながら耐えました。
唯一の気分転換は、日本から送られてきた「たまごくらぶ」を読むくらいでした。

トビ主さんも大変だと思いますが、日本に着けばホッとしますから頑張って下さいね。

Res.3 by 無回答 from トロント 2005/09/18 13:42:02

私は トロントからですが 一人で 同じ時期に 直行便に乗りましたよ。
私の場合は 7ヶ月の時に 日本に行き、1ヶ月位滞在した後 8ヶ月の時に 又 飛行機に乗り カナダに帰ってきました。

その際に 気をつけたことは 水を沢山飲むこと
一時間ごとに 飛行機の中を 歩き回ることです
(ストレッチも 後ろに行ってしました)
この時期は むくみやすいので それに注意すれば 大丈夫ですよ。
あんまり心配しすぎると ストレスになるので 飛行機の中は 大丈夫だよと お腹の子に言い聞かせて リラックスするようにしました。

出来れば バンクーバーや 日本で 飛行場の近くで一泊することを 視野に入れてみてはどうですか?  
Res.4 by とら from 無回答 2005/09/19 10:30:44

みなさんコメントありがとうございます。
とても参考になります。
私はまだまだ妊娠の初期なので、7ヶ月目くらいのこともよく分かりました。
私は12月の後半に7ヶ月目に入ります。
もう少し時間があるので、日本での病院は、日本で助産婦さんをしている友達に相談してみようと思います。
里帰りができるときには、アドバイスしてもらったように水分をいっぱいとってストレッチしながら帰りたいと思います。
それから、バンクーバーと日本に着いてから1泊ずつできると本当に安心ですね。30時間横になれないのは妊婦でなくても辛いです。
まだどこで出産になるかは分かりませんが、今はお腹の赤ちゃんの顔を見られるのが何より楽しみです!!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network