jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13045
日本へ仕送り頑張っている人いますか?
by ほお from 無回答 2008/10/28 10:21:51


みなさん、この円高を利用して 日本からお金送ってもらったり、
家を買ったり、換金して貯金を増やしたり、円を持っている人たちは
けっこういいですね、、、。

ひがんでるわけではにのですが(笑)、こんな中でも カナダドルを稼いで日本に仕送りしている人たちもいますよね!

私は、とりあえず もう少しカナダドルが回復するまで仕送り待ってもらっています。

とはいえ、いつまで待てばいいんでしょうね、、、。
同じ額を仕送りしても、半額程度にしかならないんですもの!



ともに頑張りましょう。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 10:29:33

私も11月から仕送りを開始しようと思ってました。母一人で暮らしており、彼女は仕送りなんていいよと遠慮するのですが、歳もありますし、医療費などが急にかかる(いくら保険に入っていると言っても、急な出費はありますよね)ことはあると思ったので。

でも、しばらくは円に換えるのは控えたいですね・・・母にそう言って、タイミング見て、半年分くらい一気に仕送っちゃおうと考えてます。同じお金なのに、今だとかなり目減りしちゃいますもんね。仕送り側としては嫌ですよね。  
Res.2 by ほお from バンクーバー 2008/10/28 11:07:26

ほんとに、、、。
うちも父の医療費が結構かかっていて、、、。

3,4ヶ月ごとに送っていて、今月あたりまた送ろうと思っていたら
このレート。悲

ふと思います。
新聞も、ニュースも株価暴落のことばかり。
公的資金注入って、、、。
いままで、クリックひとつで大もうけしていた本の一握りの人たちのマネーゲームのつけを、うちの親(国民)が払った税金で助ける??

すみません、かなり主観入った発言で御幣があるかもしれませんが、
とにもかくにも、カナダドルが60円?と言うところまで来て
仕送りについてふと考えたところです。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 12:11:40

みなさんご立派ですね。私もがんばります。
でも、ちょっと円が落ちているらしいです。ニュースで「何かの始まりかも」って言ってました。期待しましょう。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/28 17:07:39

最近大学を卒業しましてこちらで就職しました。
さあこれでやっと学費が返せる。年金も払うか〜
という矢先にこの円高。。。

学費を仕送りして貰っていた時は逆に円安だったし
間が悪いな〜本当っっ

一時帰国も躊躇しちゃいますよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 19:35:54

私も少しずつ毎月送ってます。
でも今月は迷ってしまいます。もう少し待てば、円安になるでしょうか?
年末、12月頃の年越しの頃には多めに送ってあげようかなって思ってます。

親が年取って行く事は悲しいけれど、出来る事はしてあげたいと思ってます。
お互いがんばりましょうね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 20:10:33

皆さんの親孝行におどろいて、偉いなあ、まねできないと思った。
自分は親不孝、兄弟姉妹不幸・・一方通行ばっかりなのよね。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/28 22:27:36

みなさん、偉いですね。なんかレスしたくなりました。
私は親にしてもらう方なので、みなさんのレスを見て少し見習わなければと思いました。
ご両親に仕送りされてる方、頑張ってください。
 
Res.8 by ほお from バンクーバー 2008/10/28 22:50:55

トピを立てたものです。
思いがけず、なんだか励ましのレスがついて、、、。
ありがとうございます。

いやいや、親御さんから助けたもらう方々はそういう星の下に生まれてきただけですから、それはそれで人生いろいろです。

よく分かりませんね。^^

ちょっと前のように 120円になって、とは言わないから
100円くらいまできたら、仕送り再開するよ〜

他のトピでは、円高進めーーって感じですけど、
このトピでは、 円安進めーーー って
念を送りましょう。

同じように、円安を待ってる仲間がいてうれしいです。
それから、励ましてくれた方 レスありがとうございました

ところで、皆さんの仕送り方法は やはりワイヤーペイメントですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/10/28 23:15:42

トピ主さん、凄いですね。。
私も仕送りしてあげなくっちゃと思うのですが、仕事が低賃金なので自分が生きていくのに精一杯です。昔、稼ぎが良かった時にもっと沢山送ってあげておけばよかったのに、と後悔しています。
先日カナダから松茸を送ってあげたら、高かったでしょ?無理しなくていいんだから。。なんて言われて悲しくなってしまいました。ホントはお金送ってあげたかったんだけど。

親孝行出来なくて辛いです。。。。  
Res.10 by from バンクーバー 2008/10/28 23:34:50

親に無心しないだけえらいよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 23:38:02

うん。そうだよ。大切なのは親を想う心だよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 12:36:12

いつも母から色々送ってもらって、専業主婦なので収入がないのでつい夫に遠慮してしまい送ることができず、親孝行どころか甘えてばかりいるようで申し訳なく日々思っててこのトピみて、少しでも気持ちでも送らないと!って渇入ったような気がします。
トピ主さんえらい!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 12:48:38

あの、仕送りされている方に質問ですが、毎月送金するのは普通に銀行からですか?海外送金料だけでけっこうとられるのではないですか?半年に一度、とか頻繁でないならわかるのですが、送金をどのようにしているか、教えてください。

送金料がかかりすぎると、そんなに頻繁にやっていなかったので、知りたいです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/10/29 13:03:37

私も送金方法をどうしようか迷っています。去年実家に帰った時にいっきにトラベラーズチェックで持ち込んだんですが、それも年1が限界。レートだけでなく送金手数料もばかになりませんよね。

「お金はいいから顔見せろ」なんて言われてついつい涙がっ。。。
Webカメラがあるだけ現代人は幸せ者ですけどね。  
Res.15 by ほお from バンクーバー 2008/10/29 13:29:46

なんだか、偉いと言われると、、、。照

数年前に家を思い切って買う時に、親から頭金を少し借りました。
その時の援助がなければ、絶対に今の家は手に入りません。

そのお金は、銀行以外のセカンドモゲージと思って返しました。


あのときの恩は忘れません。
今、両親は退職して年金暮らし。
少しずつお金をためて3,4ヶ月に一度 銀行のワイヤーペイメントでおくっています。

こちらの手数料は 30ドル程度です。
確かに、もったいないですが仕方ないと思っています。
毎月は無理です。手数料がもったいないので。

半年に一度のときもあります。
今回は、年末お金がいる時期なので、送りたいのですが
この円高で、、、

送金方法でいいのがあれば私も教えてほしいです。
ペイパルとか?

最後にもう一度、 円安になれ〜〜 !


 
Res.16 by ペイパル from バンクーバー 2008/10/29 13:41:29

こんにちは
私は毎月ペイパルで6万円日本の両親に仕送りしています
5万円以上は手数料かからずにできています  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network