jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13039
バンクーバーの不動産 〜終わりのはじまり〜
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 08:27:21

バンクーバーの不動産について『暴落』を連呼するトピが乱立していますが、1981年当時を知る者にとっては・・・・・

何を寝言を・・・・・・

カナダ81年当時の一夜にして・・・・・の状況より、日本のバブルが消えはじめた90年当時の徐々に徐々に・・・・・の状況に
似ています。

とにかく現在のバンクーバーは 〜終わりのはじまり〜 の状況。

株価(TSX)だって1年の下落率は55%に留まっています。
ちなみに中国の下落率 :7割
ロシアの下落率    :8割

不動産に関しては完全に買い手不在の状態になるでしょね。
景気も悪く
株価も下がり
銀行は住宅ローン貸し出さない方向に・・・・・・・
この国の人達に頭金50%を払える(貯蓄がる)人がいるのかな?

それでも値上げを夢見て買った人は家にしがみついちゃう・・・・
悲しい日本人の性です。

いっそ中国人の様に・・・・・
「中国人は、自分の利益になるのであれば、平気で掌を返します。今の苦しい経済状況が続く限り、来年の八月十五日、胡錦濤 や温家宝が揃って靖国参拝をしたところで、わたしはちっとも驚きません。」だって。
韓国人も最近おとなしくなりましたし。笑

日本人もこれぐらいの↑心の切り替えができればね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 08:51:50

しかし、最近のオープンハウスの多さには怖ささえ覚えます。それにまだまだ新築のコンドもあるし、建設中のものもある。でも、資産が目減りした買主の立場としては大きな買い物をするには、リスクが大きすぎる・・・買い手不在っていうのは確実に起きるでしょうね。

で、売主は売れないので貸し出してモーゲージの足しにしようとする。でも、まだ夢見てる貸主(売主)って多いですよね。今はアップグレードできる時期じゃないって言うのに、イエールタウン1BR月2000ドルとかで出している人もいる。借主だって慈善事業じゃないんです。あなたのモーゲージを助けるために存在しているんじゃないんだよって思っちゃいます。借主は自分の利益にあった物件を探しているってだけです。それに賃貸が下がらない限り、買主は本当に物件を探さないといけないって状態にない限り、引越しすら控えるでしょう。そうすると、貸し出し物件が余りに余ることになる・・・。

バンクーバーの将来は大丈夫でしょうか。不動産ブームだけで済めばよかったのに、それにオイルの値下がり、そして世界的な不景気があいまって、大変な状況であることは確かですよね。あぁ、オリンピックで1年ちょっと後には莫大な資金が必要だって言うのに。お金の出所はTax payerか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 10:39:49

他にも不動産や株、バブルトピは山ほどあるんだから、わざわざこんなくだらないトピ建てるな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/27 14:05:19

> この国の人達に頭金50%を払える(貯蓄がる)人がいるのかな?

なんかすごい言い方ですね。

いますよ、ちゃんと。ほぼ50%払いました。ただし、トピさんの言う「81年当時」ですがね。あっというまに完済しました。

うちは特に高所得でもないふつうのカナダ人だけど、日本人みたいにチョキン亡者にならなくたって、ちゃんとたまるんですよね。

おかげで銀行は親切ですよ。うちが働いてためたお金を貸しても利益出しているんですから。返せそうにない人たちには貸さないようにしてもらいたいものです。しっかり利益を出してもらわないと怖くて預けられないですからね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network