jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13038
アクユパンクチャーでこぶになりますか?
by はり from バンクーバー 2008/10/27 06:28:04

先週針に行ったのですが、はじめてだったため体のあらゆるところにあざがたくさんできました。針を続けるべきかやめるかよくわからないので、でも毎回あざになるようでしたら痛みは我慢できないので止めたほうがいいですか?アドバイスお願いします。

Res.1 by 無関係 from バンクーバー 2008/10/27 06:39:01

素人にやってもらったのですか?
専門家でしたら、痛くも痒くもなりませんよ。
こぶやあざができた、なんて聞いたことも無いですね。
冗談でしょ、これ。  
Res.2 by はり from バンクーバー 2008/10/27 12:10:29

はり専門の方にやってもらったののですが、ごぶとあざができています。次回の予約を入れて下さいと言われたので入れました。やはり行かない方がいいですね。別のところを探した方がいいですか?  
Res.3 by A from バンクーバー 2008/10/27 12:17:14

あざはできないと思いますよ。普通は痛くも痒くもないはずです。私は、日本で、母が長年お世話になっている人に針をお願いしたことがあります。1回目は、何でもなかったのですが、2回目は、針をとってもまだ刺さってる感じ(ちくちく?)がしました。それ以来、お灸だけにして、針はやってもらってません。向き不向きはあるようです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 12:26:05

その鍼灸院に言ってみても良いと思います。一ヶ所くらいならちょっとツボ押さえ間違えて・・・ってことあるかもしれませんけど、沢山あるのだったら明らかにその施術に問題があります。おかしいです。通常は痕は残りません。中国針は太めですけど、それでも施術直後は赤くてもしばらくたてばなにも残りませんよ。  
Res.5 by 針好き from バンクーバー 2008/10/29 09:58:38

私は打撲・風邪・歯痛・頭痛・精神的に落ち込んだ時などすぐに針に駆け込みます。
毎回20本くらい打ってもらいますがチクッとするのはそのうちの1箇所あるかないか。
あざができるのは針の刺し方が悪いのでは?針はツボに刺されないと痛いらしいです。
針の先生はちゃんと選んだほうがいいですよ。
針は意外と危険ですので、一歩間違うと大変なことになります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 14:57:20

去年、中国人の店で肩に打ってもらったときは、グイグイ刺されて 結構痛かったので一回でやめ。そのあと、このサイトで 鍼灸学校のクリニックのことがのってたから 試しに行って見たら、学生が やっても全然痛くなかった!値段もそっちの方が安かったし。 痛かった中国人針でもアザなんかは出来なかったです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/29 20:16:44

肩こりがひどく針をして下さる良い場所を探していました。どなたか教えて頂けましたら助かります!  
Res.8 by BC州公認鍼灸師 from バンクーバー 2008/10/30 18:56:01

その痛みと、こぶはどう考えてもおかしいと思います。通常,そのようなことは私の経験上聞いたことはありません。
もしかすると、こぶは金属アレルギーが関係しているかも知れません、痛みはあまりないはずですが、まれにすごい敏感な人がいますのであるかもしれません。どのような問題で鍼を受けたのかわかりませんが、それほど必要でない場合、無理に行くことはないと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network