jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13031
赤ちゃんローション
by 弱肌 from バンクーバー 2008/10/25 21:21:31

4ヶ月になる子供がおります。肌が弱く、そして乾燥肌です。
特に顔(ほっぺ)がいつも、乾燥していてガサガサ、時々赤くなってしまいます。 よだれもこまめに拭いています。

今まで、色々なローションを試しましたが、やっぱり今回も赤くなって肌が荒れてしまいました。Dr.にも相談したのですが、勧められたクリームは合いませんでした。 今まで使ったローションは、

Aveeno Baby,Gerber,Bee,L’occitane15%Shea Butter,70%Organicと書いてある、薄い緑色のチューブに入った物(すみません、捨ててしまいました)などです。

今日Whole Foodsに行って見たのですが、種類が多く、悩んで結局買えずに帰って来ました・・・。

どなたか、お肌の弱い方、お子様をお持ちで、お勧めのローションなどありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2008/10/25 21:39:38

赤ちゃんの肌荒れって心配になりますよね。
うちの子も、7ヶ月くらいまで背中がひどかったですよ。
でも、トピヌシさんのべビちゃんは顔のようですが
友達のところの赤ちゃんは顔や身体に湿疹がでていて
使っていたクリームでアトピーの子にも大丈夫と
いうクリームで名前はWELL SKINのGLAXAL BASE
が良いと聞きましたょ。

いくつか種類はあるかもしれないので
お子さんの症状でみてあげてください。
早く良くなるといいですね。
加湿器などもこれからのシーズン必需品ですよね。  
Res.2 by 弱肌 from バンクーバー 2008/10/25 22:13:57

Yさん、早速のお返事ありがとうございました。

赤く、ガサガサになってしまったほっぺを見るたびに、痛そうで、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

WELL SKIN アトピーの子にも大丈夫とのことで。肌の弱いわが子にも大丈夫そう・・・。明日、早速探しに行ってきます。

教えていただいて、本当にありがとうございました。 
加湿器、我が家も必需品です。

日に日に寒くなっていきますね、Yさんも、お子様もお体に気をつけて・・・。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/25 22:28:01

WELL SKINのGLAXAL BASE
私も子供が同じ症状でこのクリーム進められ
塗りましたが、私の子供には合わず
背中が真っ赤になり、
飲み薬で症状を抑えました。

WELL SKINのGLAXAL BASE が合わなければ
カナダの塗り薬全てに拒否反応が出るといわれ
それ以降こちらの塗り薬は一切使ってません。

そのとき一度で今のところトラブルは出てませんが
飲み薬で症状が治まりました。

念のためパッチテストを行ってからのほうが無難だと思いますよ。  
Res.4 by from バンクーバー 2008/10/25 23:00:59

弱肌さん
レス3さんの方のご意見もあるので
どうか、パッチテストしてあげてくださいね。
もし、合わなくて大変なことになると可哀相だし
申し訳ないので・・・
ちなみに私も手荒れがひどくて・・・
キッチンでも洗濯のときでも必ず手袋をしているの
ですが、手荒れはおさまらないので
私もWELL SKINのGLAXAL BASEの
保湿のクリームを使っています。
とにかく、早く合う薬が見つかるといいですね。

ちなみに、うちの子ははこちらのドクターにはエクジマ
(アトピー?)だと言われ、1%だけステロイドが
はいった薬を処方されて一時ひどいときは
塗っていました。 ステロイドは色々なご意見が
あるのでなんとも言えないですし、特に顔には
あまりつけないほうがいいともよく聞きますし・・・
でも、家の場合は本当にうすーくぬってあげて
ました。
そしたら、次の日はすごくきれいになってるんですよね。
弱肌さんのお子さんはエクジマではないんですよね?
ステロイドも使いすぎはよくないけど
かゆみが出てひどくなる前に少し症状をおさえてあげるには
とってもよく効きます。
何か参考になればと思ったのでまた書かせていただきました。

Res.5 by 弱肌 from バンクーバー 2008/10/25 23:36:08

Res.3さん、そうですか・・・大変でしたね、Res.3さんのお子様には合わなかったのですね。 最初に、必ずパッチテストをしてからにしたいと思います。 体験談ありがとうございます。   
Res.6 by 弱肌 from バンクーバー 2008/10/26 00:12:40

Yさん、ご丁寧にありがとうございます。

私の子はエグジマではないそうです。 なので、Dr.に行った時も普通のローションで十分だよ、と言われました。 

ステロイドはやっぱり上手に使ってこそ(付き合ってこそ)、のお薬ですよね。Yさんのお子様が良くなられて良かったです。

私の子は、体は多少乾燥肌ですが、湿疹等はまったく出ませんで、先にあげたローションも体にうすーく塗る分には問題がないんです。
ただ、顔(ほっぺ)だけがとても乾燥肌で、弱いんです。

つけて数分経つと、もう赤くなっていて、子供も痛いんでしょうね、泣いてしまいます。そして時間が経つとガサガサに・・・。

パッチテスト必ずします。 色々とありがとうございます。

手荒れ、冬は特にひどくなりますよね。 私も、洗剤によってはかなり荒れてしまうことがあります。洗い物がいっぱいの時は手袋をつけるのですが、ちょこっとの時はつい、面倒くさくてそのままで・・・。 

私は、ロクシタンのハンドクリームを使っていますが、結構しっとりして香りも良いので、もし今度機会があれば使ってみてください。

L’OCCITANE DRY SKIN 20%SHEA BUTTER です。

お心遣いありがとうございます。 わが子のためにも教えていただいたクリームを探しに行きます。 

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 00:34:53

ホールフードに行くのなら、
ヴェレダのカレンダ(?だっけ?)子供用のシリーズオススメです。
前にも似たようなトピにレスしたのですが、
私の姉の子ども達が使ってます。(2歳と5歳アトピー持ち)
前まで、ロクシタンのシアバターを使ってたのですが、
伸ばしにくいという理由で、こちらに切り替えてました。
ママ友(ナシュラル嗜好な)の間ではやってるそうです。
ちなみに姉は日本在住ですが。
シャンプー、ボディーソープもベタ褒めでした。  
Res.8 by 弱肌 from バンクーバー 2008/10/26 19:59:39

Res.7さん、教えて頂きありがとうございます。 ホールフーズでお勧め頂いた物を買ってみます。

どうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network