jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1303
Do you know what the word FAMILY means?
by love from 無回答 2005/09/18 06:16:38



(F)ATHER(A)ND(M)OTHER(I)(L)OVE(Y)OU.

彼に教えてもらったのでシェアしたくなりました。
失礼しましたっ。

Res.1 by 本当? from バンクーバー 2005/09/18 22:12:02

本当なんですか?
では、私も貴方に教えて差し上げましょう。
ご存知かもしれませんが。。。
NEWS = (N)orth (E)ast (W)est (S)outh から新しいことを集めるのがNEWSです。!だから複数形です。
納得でしょう?
これは、彼ではなく、私の超優秀家庭教師だったカナダ人の英語の先生に教えてもらった根拠のはっきりした物です。
どうですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 22:27:20

NEWSは有名ですよね。私は中学生のときに授業内で知りました。
FAMILYはすばらしい!なんだか温かい気持ちになりました。彼と一緒にこのトピを見ていたのですが、「本当にそうだね。良い表現だね」って話になりました。トピ主さんありがとうございました☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 23:17:53

なるほど!覚えやすい。  
Res.4 by Thank from you ! 2005/09/18 23:48:12

本当かどうかは別として、なんだかとっても素敵!!
loveさんの彼氏ってきっと素敵な人なんでしょうね。  
Res.5 by love from 無回答 2005/09/23 20:47:25

恥ずかしい話、NEWSは知りませんでした・・。でも納得!!
ありがとうございます!

ちなみに
Never laugh at anyone’s dream.People who don’t have dreams don’t have much.

When you lose,don’t lose the lesson.

Give people more than they expect and do it cheerfully.

他にも色々ありますがこのようなwords of wisdom が好きです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/24 11:06:23

FAMILYについて
ニュージーランドの大学生から流行ってるってメールもらったことあります。
その前にも、長々としたうんちくがあって、最後にFAMILYだったんですけど。
そのメール消してしまった!残念!
 
Res.7 by A from バンクーバー 2005/09/24 15:02:52

NEWSの語源が、North,East,West,Southからだってのは嘘って聞きましたよ!
うちもずっとそれだと信じてたんですけど、いつだったか、トリビアで違うと言っていました。
正しいのは、新しいという「NEW」からきているらしいです。
(記憶があいまいですが。。。)  
Res.8 by somebody from バンクーバー 2005/10/09 23:38:28

hahaha funny!

Anyway, the word family comes from latin "familia" I don’t think the all the countries of the world that speak spanish, portugese, french, italian, english and latin gathered together to make a word out of silly things.  
Res.9 by 私も。 from 無回答 2005/10/09 23:53:38

loveさんの彼氏は本当にロマンティックな素敵な方ですね☆☆
とても素敵で、ためになりました。私も彼に教えてあげよ〜っと。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2005/10/10 04:23:49

res8 何がfunnyなの?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 10:46:09

これって、ゲイの結婚に反対の保守派のアイディア?
シングルマザー・ファザーの家庭はファミリーじゃないのかな。

ごめんなさい、ひねくれてしまいました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 10:49:04

↑ほんとだね。
両親が揃ってて完全、っていう考えのある時代に出来たフレーズなのかもね。  
Res.13 by しっているよ from     2005/10/10 11:07:58

res8の方、トピ主がこのような考え方もあるということでそもそもラテン語からきているのは誰でも知っていることじゃないかな?
 言葉遊びですから。日本語でも「人」は支えあって生きているから「人」と同じですね。
   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network