jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13026
別居
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 00:16:13

別居になりそうです。

DVあったし、浮気もあったし、今でも「お前にはびた一文やらん」と言われています。
それでも出来ることなら一緒にやり直したい。

経済的に不安なことも確か。
でもまだ彼と抱き合って仲良くなりたいという気持ちがあります。
楽しい思い出も、つらい思い出もよみがえります。

私の悲しい顔を見て育つ娘の事を見ると、やっぱり私がしっかりしていかなくちゃと思う。

別居はやっぱり離婚への準備ですよね、気持ちの整理とか。
しっかりしなくちゃだけど、怖くて不安です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/25 01:27:49

ネタかも知れないけど、マジレスしておきますね。

旦那さんのことを本当に愛してますか?
もし本当に愛しているなら、その人の望むことをしてあげよう、って気持ちになりませんか?

そういう気持ちがないなら、それは愛じゃなくて、自分中心のわがままです。愛じゃありません。

DVするんでしょ?浮気するんでしょ?つまり、相手はあなたと一緒にいたくないんでしょう?あなたの愛する相手がそれを望んでいるなら、従ってあげましょうよ。

お子さんのことを本当に愛してますか?
そしたら、お子さんが本当にのぞむことをしてあげましょう。

あなたにも、旦那さんにも、それぞれに本当の相手が他にいますよ。

だから、この別離は互いにとって、本当の幸せを掴むための第一歩になるんですよ。

で、その第一歩に踏み出すのには勇気がいるかも知れないけれど、とにかく自分を信じてみてください。あなたは気づいていないかも知れないけど、実はあなた一人でもかなりのエネルギーがあります。あなたはあなたが考えている以上に、ものすごくパワフルな生き物です。

大丈夫。絶対にうまくいきます。あなたにはできる。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 02:02:15

ネタじゃないです・・・
まだ眠れなくて、もぞもぞしていました。

ずーっと考えて、主人にメールを書きました。
別居の準備を始めます、と。

大好きなら手放してあげるのも大事なんですよね。  
Res.3 by 。。。 from 無回答 2008/10/25 09:06:53

メールを送っちゃったら、しょうがないけど、こういうタイプの旦那さんだったら、最後に置手紙をして出て行った方がいいと思いますよ。

だって、事前に「出て行きます」なんていったら、それこそDVが悪化するかもしれないし・・・
怒りのコントロールをできない人は、なにするのかわからないから危険です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/25 10:43:33

私も同じことで悩みました。

家族の輪を失うこと、彼を失うこと(DVをする人は二面性を持ってます、なので良い部分の方も失うことになる)
彼のことを何をされても、なぜだかわかりませんが心から愛してました。

でも、最終的に別居、3ヶ月位落ち込みましたがその後は生活になれて、今はなんで早くこうしなかったんだろうと思ってます。
こういうタイプの夫は変わることはありませんが、魅力もたくさんあるのも事実です。

あなたが一生、殴られたり、罵声をあびせされたりと言うのでもよければ別れることは無いと思います。

ただ、本当に違う人生もあるのだということを考えてください。

娘さんがいらっしゃるそうですが、将来あなたの娘さんもDVをするようになる可能性があります、(DVの親を持つとかなりの確立で遺伝するようです)そこもふまえて早いうち穏やかな暮らしをされるのをお勧めします。

サポートグループをご存知ですか?
住居、インカム、デイケア、就職いろんなことの相談にのってくれます。
一度、別居しようと悩んでると相談されることをお勧めします。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 10:58:10

トビ主です。
レス4さん、そのサポートグループを教えていただけないでしょうか?色々調べたり、準備をすることで心も落ち着くと思います。
よろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network