jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13025
最近United で帰国された事がある方に質問です。
by 無回答 from 無回答 2008/10/24 23:24:56

来年の頭に日本に子供を連れて帰ろうと思うのですが、現在サーチャージがJALだと$800ぐらいになっていて、シートセールが出ていても、ちょっと(というか、かなり)経済的に厳しいです。

色々調べてみたところ、バンクーバー、サンフランシスコ乗換え、関空というのが一番安いので、この路線で考えてるのですが、エアカナダとJALでしか帰国したことがないので、今ひとつUnitedがどんなエアラインか想像がつきません。

一度Unitedに乗った事がある人は、座席の前後幅が狭かったといってましたが10年前の話です。
子供が3歳なので、長距離フライトだとあまりにも狭いと大変かな、、と思ってるのですが。

どんな小さな情報でもいいので、Unitedで帰国された事のある方がいましたら、書き込んでくださると嬉しいです。
宜しく御願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 00:35:12

ユナイテッドは過去5年のうち年に1,2回利用しています。
席は他のエアラインと比べて目だって前後幅が狭いと思ったことはありません。
エアカナダを利用されていらっしゃるのなら、ユナイテッドでもさほど抵抗はないと思います。日系ほどの丁寧なサービスは期待できませんがばか高いサーチャージを出す代わりにと割り切れば問題ないです。また、100ドル前後で足元がかなりゆったりしているエコノミープラスに変更できます。
記憶にあるうち一回だけSFO−YVRの乗り継ぎが2時間ほど遅れました。
SFOのDutyFreeも好きですし、マッサージサロンでは出発時間まで昼寝させてくれるので毎回寄っています。お子様とご一緒ですとまた勝手が違うかもしれませんが(^^;)
あと朝出発が早いのが少し大変ですね。
ご参考になれば幸いです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/25 08:45:33

Unitedに過去3年間に3度利用した事あります。サービスとか機内の座席等などは特に気にならなかったのですが、いつもかなり揺れて怖かった記憶があります。利用した時期はいつも夏場だったのですが、JAL、Air Canadaを使ってあれだけ揺れた記憶はありません。路線が違うから気流とかの関係かと思うのですが怖かったです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 00:36:48

トピ主です。
レス1さん、レス2さん、情報有難うございました。
前後幅が際立って狭い、ということではないようなので安心しました。
$100上乗せして広めのシートを取れるならそうしようか、と思います。
機体がかなり揺れるのは怖いですよね。何故なんでしょう。ちょっとドキドキです(違う意味で。。。)

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/26 01:12:29

質問の趣旨には外れますが、来年初だったらサーチャージ下がると思います。確か10〜12月くらいの燃料市場価格を基に1月以降発券のサーチャージが決まるんでは無かったかと思います。今、原油価格グンと下がってますよね。購入期限ぎりぎりまで、動向を見られてもよいかも…3歳のお子さん連れで2回乗換で大揺れじゃちょっと辛いですよね。
 
Res.5 by 地球温暖化が原因? from バンクーバー 2008/10/26 01:27:49

トピずれですが、私はJALでもAir Canadaでも、ものすごく揺れて恐い思いしましたよ(一番ひどかったのはAir Canadaで、3時間ほどアテンダントもシートベルト着用命令でした。その間、ビデオで非常時の脱出方法が再度流された)。
これはもうその時の運だと思うので、どれに乗っても揺れないという保証はないと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 08:56:24

Unitedを利用したことはありませんが、お子さんを連れて乗り換えって
大変じゃないですか?
少々高くてもJALで帰ったほうが楽ですよ。
JALならテレビが一人づつついているから、子供も退屈しないでしょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 10:07:59

私も今回日本に帰るのですが、UNTEDだとサンフランから関空へ直行ですよね。でも旅行会社の人に(戻ってくる時の乗り継ぎではサンフランで走っていただかないといけません)と言われてやめました。
USに入国の手続きがあるので乗り継ぎがタイトなんです、もし関空〜サンフラン便が遅れでもしたらアウトですから。  
Res.8 by レス1 from バンクーバー 2008/10/26 11:20:53

私は乗換えで走った事はありません。いつも普通に待ち時間があり、朝食や昼食をとっています。
万が一KIX-SFOが遅れてもSFO-YVRはその後にも便があります。
JALでも国内とはいえ、乗換えが必要なのは同じですよね。
800ドルなんて燃油を払うのは馬鹿らしいと思います。
他の方がおっしゃっていらっしゃるとおり年明けからは下がると思います。
お子様連れの場合はいろいろ大変なのかもしれませんが。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 20:37:00

トピ主です。

皆さん、色々アドバイスや情報有難うございました。

いやあ、できることなら本当直行便で帰りたかったんですが、バンクーバーー大阪の直便はなくなってしまったので、絶対乗換えが必要なんですよね。

実はサンフランでの乗換えの時間が1時間ちょっとなので、ちょっと厳しいかなあ、と思ってました。
Orbitzだと今サーチャージいれても1000ドル以下なのですが、他のウェブサイトで同じフライト、サンフラン乗換えで見ると乗換え時間が短くてそのフライトを選ぶ事さえできなかったので心配です。何か規定とかないんですかね。

1月からサーチャージが下がるという話は日本にいる友達から聞いていたのですが、1月半ば出発なのでギリギリチケットを買うことにちょっと不安を抱いているんです。
うーん。
難しいところです。どうしよっかなあ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network