jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13009
婦人科検診ー子どもが欲しい
by いまだ from バンクーバー 2008/10/23 02:43:23

子どもが欲しいと考えています。
すぐにでもというわけでもありませんが、年齢がタイムリミットですので、いろいろ心配なことがでてきました。

先々月から基礎体温をつけているのですが、月経期間や時期にちょっと気になる点があります。

そこで、婦人科検診のようなものは、バンクーバーでもあるのでしょうか。受けるべきなのでしょうか。だとしたらどのような内容でしょうか。(このような医者や検査にかかるにはとても抵抗がある無知で心配性の私です)いろいろ現実として考えはじめたのはお恥ずかしながらごく最近のことで、それにこのようなことを話せる友人がいないので、ここで情報収集させていただきたいと思っています。

アドバイス、または何かご存知の方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

年齢は、
35歳です。
この7年間家庭事情もあり働きづめで、あまり食生活も良好ではありません。なにかで「いい」と読んだのですが、今日からfolic acid飲み始めました。簡単なことだったのでとりあえず買って飲んでみました。そろそろ自分の中で子どもを持つことを真剣に受け止めて向き合おうと考えています。

よろしくお願いします。

Res.1 by カナダから from 無回答 2008/10/23 06:04:39

こんにちは。
何も、恥ずかしがることではないですよ。
こちらでは、婦人科の主治医を持つことは本当に基本的で一般的なことです。それが妊娠・出産に関わらず、皆さん、乳がん防止や他の病気予防のためのテストなんかの目的で毎年定期健診するものなんです。

まずは、掛かり付けのファミリードクターに婦人科の先生を紹介してもらいましょう。アポを取って、月経の問題なんかを含めて、妊娠への希望を話し合えば良いと思います。
実際妊娠していると疑われる場合や、特に病気の懸念が無ければな内診は無いと思いますよ。ただ、パップテストと言って、下腹部入り口でサンプルを直接取って調べるテストは存在します。これは癌予防などの目的でします。検査に対する心配ごとや懸念なども掛かる医師と相談できますよ。
どうしても気になるのであれば、女性の先生を希望して紹介してもらうのも手ですね。
上手く行くと良いですね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/24 00:15:55

レス1さんの回答はちょっとBC州ではちがうかな、とおもうのですが。

普通はかかりつけの婦人科医がいる人はあまりいないとおもいます。ファミリードクターが産科もかねている人も多くいます。

とぴぬしさんはファミリードクターはいますか?いる場合にはまずはそこで相談してみましょう。子宮ガンの検査(パップテスト)や触診による乳がんの検査はファミリードクターがやってくれます。もし、さらにこみいった産科、婦人科のことが必要であれば、ファミリードクターから紹介してもらえます。

ファミリードクターの探し方はわかりますか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network