jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13007
疲れました
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 01:11:27

死にたいです

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/23 06:12:40

何があったんですか
すぐにでも、日本またはトピ主さんが心安らげる場所に行くべきですよ
心配しています  
Res.2 by 私も from バンクーバー 2008/10/23 09:32:19

私も今の生活に疲れました・・・・
旦那と別居の話が出てるのですがもう何もしたくないし
自分が何のために生きてるのかも見失っています。
早く自由になりたいです。  
Res.3 by Lily from ウィニペグ 2008/10/23 15:11:50

3年前に私の妹は自殺しました。突然でした。当時カナダに居た私は妹の葬儀にも参加できませんでした。今でも、妹の自殺を止めようとしたり、死んでしまった事実を一生懸命受け入れようとする自分が、夢に出てきて、目を覚ますことがあります。今、本当につらい気持でいっぱいなのだと思います。でも、無回答さんのことを大切に思っている人が居ることも事実だと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 15:25:38

不謹慎ですけど、そう思っているのが私だけではないと思うと、ほんと心強いです。

ご主人とのことなんですね。

私思うんです。自分のすべきことをするとお迎えがくる。自殺をしてしまうと、生まれ変わってもう一度おなじことを繰り返す。このおなじこと繰り返すのはまっぴらです。たとえ生まれ変わって違う人生だとしても。

なので、早く楽に死ぬためには、自分のすべきことをとっととがんばっておわらせることなのではないかな、と。まちがいなくいつかは死ねるので、その日が早くくるようにとりあえず今をがんばらないと。

へんてこなロジックなんですが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 15:38:02

疲れた時は寝るのが一番ですよ。
体を嫌というほど動かして、あとは寝る。
これが一番です。 本でも読んで余計な事は考えない。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/25 15:30:14

私も、夫とのことで、完全にうつ病になりました。
死にたい気持ち、わかります。
ここででもいいから、気持ちを吐き出せたらいいですよ。
一人でためこむのがいけないから。
今すぐ、解決策を焦らないで、とにかく、体を休めて、気持ちを落ち着かせないと。
死にたいという気持ちになっているのは、病気がなせるわざなので、治ったら、大丈夫ですよ。
そうやって、第三者的に自分を見るようにしたほうがいいです。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/25 17:48:25

私たち夫婦は、仲の良い羨ましい夫婦だとよく言われます。
ありがとうございますと、にこっと笑って交わすけれど、本当はそうじゃない。苦しくて苦しくて、それでも誰にも言えない。
意外と疲れている人って多いですよ。きっと。
実は私自身、このトピを見て、大変不謹慎ではありますが、同じように苦しんでいる人が居ると思い励まされました。
キズを舐め合うつもりはありませんが、
私だけじゃないと思うと、これが結構頑張れるんですよ。
トピ主さん、頑張りましょう。
で、疲れたらお休みましょうね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/10/25 20:09:15

私も同じです。
周りからは幸せそうに見られてるんだけど、私は幸せではありません。 かといって何もかも捨てて日本に帰る事もできません。最愛のペットのいるし、日本に入国が出来ないペットでもあるのです。私からしたら子供のような存在です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 20:15:03

トピ主さん。
すぐ 隣組に 電話するか いってください。
604-687-2172
助けを求めてください。
死なないで。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/10/25 20:24:37

私この前衝動的ですが自殺しようとしたんです。
主人に止められて、そのまま警察と救急に行って一晩泊まりました。

その時思ったのが、たった私の為に警察官が2人、ずっと一緒に病院で待ってくれて、精神科の医師が来てくれて、ソーシャルワーカーの人もいろいろ話をしてくれて、看護婦さんもいろいろ世間話をしてくれて。

なんかたかが私一人の命なのに、こんなにも人が動いてくれて、死のうなんて申し訳なかったなーと。

救急病院は24時間カウンセリングみたいな事をしているらしく、いつでも話に来てねって。

死んだら人に迷惑がかかる、こんな私でも心配してくれる人がいる、そう思ったらなんか死ぬって軽々しく思うのはよくない気がして。

きっとトピさんが気がついてないだけで、トピさんを心配している人はいると思うよ。そういう人を悲しませないように。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 23:15:27

トピ主さん、そして、コメントを寄せた方々。
かつて、自分が深く真っ暗で何も周りにない海の底にいるような感覚でいたことを思い出しました。
異国で暮らすこと自体、とてもストレスが多いことだと思います。
その上で、それぞれにさまざまな問題が起こり、
にっちもさっちも行かなくなることがあると思います。
そんなとき、自分を責め、落胆し、希望を失い、疲れ果てて...自分がす〜っと消えてしまうような感覚になる人たちは少なくないのではないかと思いました。
でも、そんな時にこそ、何人かの方がおっしゃったように、生きる気力を失いかけたら、誰かに吐き出してください。もしくは、このような場所に書いて打ち明けてください。ほんの少しでもいいので。その気力自体ないのかもしれませんが...。
カナダには、24時間対応のクライシスラインがありますが、相手に気をつかわず、英語力も気にせず、時間も気にせず、
日本語で辛い気持ちを打ち明けられる場所がどこかにあればいいのかなと思います。
何があなたの死を食い止められますか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/10/26 21:13:27

>何があなたの死を食い止められますか?

お金。。。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 21:15:27

Res.10さん、カナダはそういう素敵な国なんですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 22:37:53

とりあえず丸1日何も考えず寝てください。
死んだりしたら勿体ないですよ。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network