jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12992
海外にいながら作れる日本のカードはありますか?
by がまぐち from 無回答 2008/10/21 07:53:28

大分前にクレジットカードについて質問させていただいたことがあります。

海外にいながら(当方移民です)オンラインで申請することができる日本のクレジットカードをご存知の方情報いただけないでしょうか。

現在日本のシティバンクのカードを持っています(こちらではTDビザを持っています)。最近円高なのである程度の買い物は日本で作ったシティーカードを使うことがあります。というのも、先日700ドルの買い物をしたら日本円レート1ドル87円→約6,2000円が日本の口座より引き落としとなりお得でした!使用頻度は月一回程度です。日本にあるお金を送金して手数料などを取られるより、為替の具合でこんなカードの使い方の方がお得なかなと思っています。

しかし以前シティカードをこちらで紛失してしまい、紛失届けを出した際に日本に住民票がないため同カード(紛失後再発行されたもの)の期限が切れたら自動更新されないという話でした。

上記のように日本のカードが便利で活躍しているので将来も持ち続けたいのですが、シティカードの延長は厳しそうなので、他に海外にいながら作ることのできる日本のカードはありますでしょうか。よろしくおねがいします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network