jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1298
カルガリーの出産する病院
by 出産 from バンクーバー 2005/09/17 11:56:32

今妊娠6ヶ月のものです。現在はバンクーバーに住んでいますが、もうすぐカルガリーに引越しをします。病院についての情報が何もないので、カルガリーで出産した方、出産した病院とそこで、良かったとかいろいろ教えて下さい。それによってまず、行くクリニックを決めようと考えています。よろしくお願いします。

Res.1 by Calgarian from カルガリー 2005/09/17 23:19:33

トピ主さんは、もうカルガリーで住むところはお決まりですか?

<それによってまず、行くクリニックを決めようと考えています。>
とありますが、チョイスは無いと思った方がいいですよ。
今、カルガリーでファミリードクターを見つけるのは大変です。殆どのクリニックでは、新患を受け付けていませんから。あなたの場合は妊娠しているので、Walk in Clinicにまず行って、産婦人科の先生を紹介してもらうのがいいのではないのでしょうか。そして、紹介してもらった先生がどこの病院で働いているかによって、あなたがどこの病院で出産するかが決まってしまいます。

例えば、Foothills Hospitalで働いている先生を紹介して欲しいという風にリクエストできるかどうかは、私には分からないので、クリニックで聞いて下さい。私が出産したのは何年も前なので、最近の病院の評判を聞きたければ、カルガリーのサイトwww.wakanakai.caで聞いてみて下さい。

自然分娩なら、せいぜい1日か2日、帝王切開で4日〜7日くらいの入院になると思うので、どこの病院で産んでも、大差は無いと思いますが。それより、家の近くの病院の方が良いと私は思いますよ。陣痛で苦しいのに、長時間車に乗っているのも大変でしょ。丁度、ラッシュアワーにかかったら本当に時間がかかりますからね。この9月に子供の学校の送り迎えが始まり、前にも増して、道路が混んでいると感じていますから。

カルガリーはどんどん人口が増えているので、ファミリードクターはなかなか見つからないし、道路は年々混んで来ています。でも、カルガリーのいいところは、親切な人が多いという事です。このガソリン代の値上がりで皆大変なのに、ここの石油会社の社員の中には、年収よりいいボーナスが出たなんて話しも色々な人から聞いています。懐が暖かいから、気持ちにも余裕があるのでしょうか、私の周りには気持ちの暖かい人が多いです。

トピ主さんは出産を控え、色々と不安でしょうが、カルガリーの日本人は人数が少ない分、お互いに助け合っている様ですし、子供のプログラムもあるので、積極的に参加して、早くお友達が出来るといいですね。上記のサイトもチェックしてみて下さい。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/18 09:59:53

お返事ありがとうございます。”それによっていくクリニックを決めよう”といったのは、バンクーバーで、結構”あそこのクリニックはどこどこ病院を紹介してくれるから、そこにまず行った”という話を聞いたからです。だから、私もそんな風にカルガリーでできればいいなあと思ったのです。Family Doctorがなかなか新しい患者を受け入れてくれないというのはちょっと困りましたね。 とりあえずこの妊娠のための病院通いは、万が一見つからなければ、今の病院の先生が助けてくれると言っていたので、心配しないようにしたいと思います。でも日本のように紹介状を最初から出してくれればもっと安心なのに、、と思ってしまいます。まあ、妊娠は病気じゃないから、どこの病院でも平気なのでしょうね。でも教えて頂いたサイトで、いろいろ勉強してみますね。ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2005/09/22 20:50:30

カルガリーでは3ヶ所大きい病院があります。ファミリードクターは紹介できないのですが。。新患を取っていないため。ですが私のお勧めはロッキービューホスピタルが良かったです.景色がよく、長時間の陣痛でしたが気がまぎれました。私のファミリードクターの管轄外でした。私のドクターは違う病院の担当だったので紹介状を書いてもらいぎりぎりまでファミリードクターにみてもらい、しゅっさんぎりぎりでロッキービューの医者に会わせて貰いました。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/27 11:54:31

RES3さん情報をありがとうございます。出産直前までファミリードクターですか。普通はそうなんですかねえ?私は今BC州のBC Women’s Hospitalに行っているのですが、妊娠した当初からずっとここで診てもらっていて、普通だとそのままこの病院で出産です。Walk Inn クリニックに行った場合はどこか大きな病院を紹介してもらえて、そこで毎回診てもらえるのでしょうか?う〜む、、、なんだかきちんと見つかるかまた心配になってきてしまいました。

Res.5 by 無回答 from カルガリー 2005/09/27 16:06:41

カルガリーでは普通みたいですよ。ママ友みんな同じこといってますから。バンクーバーと違って大きい病院3つしかないからよほどのことがない限りぎりぎりまでファミリードクターが見てくれるみたいです。妊娠がわかったとWALKINで産婦人科医を紹介してもらった子もいます。大丈夫ですよ。何とかなります。  
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2005/09/27 16:15:16

余談ですが今年中にアルバータで赤ちゃん産むとアルバータからお金もらえるんですよ。100周年とかのお祝いだったっけ??  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network