jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12967
ネズミが出ました。
by 無回答 from 無回答 2008/10/17 20:01:39

今日、家にネズミがでました。。。
驚きとショックでまだ何とも言えない状態です。
家はコンドです。
みなさんカナダに住んでいてネズミ被害にあった方はどれぐらい
いらっしゃいますか?
結構多いとは聞いていましたが、
どれぐらいの方が被害にあっているのか気になりまして・・・
どんな対処法をされたかも是非お聞きしたいです。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 20:13:44

コンドでネズミ?聞いたことないです。
一軒家だとよく聞きますけど。
それにしてもどこから入ってきたのでしょう?
退治はされましたか?  
Res.2 by 花の金曜日 from バンクーバー 2008/10/17 20:41:51

うちもコンドに住んでいて数年前にねずみの被害を受けました。
うちはベランダから潜入したみたいです。私も初めはリスかと思ったのですが良くみたらねずみでびっくりしました><対策方法として穴、隙間、などに針金の網?みたいなのを全体的に埋めました。どんな小さな穴からでもねずみは入ってくるそうです。あの時は本当に大変でした。今はもうねずみもいないです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 21:06:23

ネズミ対処より、引越ししましょう。  
Res.4 by da from 無回答 2008/10/17 23:33:49

猫飼うといい  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 00:17:32

猫を飼うとネズミはいなくなるそうです。
でも、、、ネズミや鳥をくわえて家の中に持ち帰るという話もよく聞きますよ。わたしはそれが怖くて猫ちゃん飼えません。
 
Res.6 by なみ from バンクーバー 2008/10/18 02:04:50

犬では駄目?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/18 02:06:57

5さん、家の中だけで飼うのならその心配はないのでは?まぁ、それが猫ちゃんにとってどうなのかは分からないけど、そういう飼い方の人は多い。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 08:40:57

>ネズミや鳥をくわえて家の中に持ち帰るという話もよく聞きますよ。

猫によると思います。実家の猫は色々捕まえますが、全て外で食し、家の中には持ってきません。実際うちも昔はしょっちゅう屋根裏でねずみの運動会でしたが、猫を飼ってから止みました。上で音は聞こえていたものの、実物は見たことがなかったので、屋根裏へのアクセスがない猫はねずみを捕まえていたのかどうかは分かりませんが…家の中でねずみの死骸(猫が食した後)も見たことがないので、多分家の中で捕まえたことはないと思います。外で捕まえていたんでしょうか?実際どのようにねずみがいなくなったのかは分かりませんが、猫を飼ってからねずみがいなくなった一例です。ただ、トピ主さんはコンドにお住まいで猫は自由に外にいけない為、もし捕まえたら確実に家の中で食べるんでしょうね。その死骸の処理も生のねずみ以上に悩まされるかもしれませんが…

ちなみに、友人の猫は飼い主の枕元に捕獲物を置いてくれるため、朝起きると死骸があってびっくりするそうです。捕獲したという行為を褒めてほしい、又は人間に餌をあげている(猫の方が上から目線)という説を聞いたことがありますが、ちょっと迷惑ですよね。  
Res.9 by tara from 無回答 2008/10/18 12:19:32

以前一緒に住んでいたルームメイトの猫は、外でネズミを捕まえてそのネズミを生きたまま家に持って帰って家の中で放し、追いかけまわして遊んでいました。その家の中で追い掛け回すのも、ねずみを捕まえては殺さないで放し、また捕まえては放しの繰り返し・・・次第に弱っていくネズミをみるのに耐えかねてそのネズミを救助し、家の外に逃がしてあげました。  
Res.10 by 一軒家 from バンクーバー 2008/10/20 23:13:46

exterminatorをイエローページで探し、業者に来て駆除してもらうか、自分でネズミ駆除用の餌をプラスティックのネズミ獲りの箱にいれ、家の隅に置くか・・・
Home Depotなどにも売ってますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network