jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12964
最近、日本から船便で荷物を送ってもらった方
by 無回答 from 無回答 2008/10/16 23:20:50

日本から船便で荷物を送ってもらおうと思っていますが、バンクーバーまででは予定通り、やはり2ヶ月かかるものでしょうか?これから2ヶ月というとクリスマスにもかかってくるので、荷物も込み合うだろうし、高く付くけど、SAL便の方がいいのかなあと考えています。最近の状況を教えて頂けますと、参考になります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/16 23:30:52

最近で、6〜7週間でした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 23:44:05

8月の中旬に送った荷物が、ちょうど昨日届きましたよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 00:57:55

最近ではないですが、いつも4〜5週間ぐらいで届いていました。
一度だけ、年末にかかってしまい8週間経っても届かず、心配になりポストオフィスに調べてもらったりで焦りましたが無事に届きました。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2008/10/17 10:44:22

ご返信ありがとうございます。大変参考になりました。  
Res.5 by 無回答 from エドモントン 2008/10/17 11:30:42

船便で送った荷物、ちょうど1ヶ月2週間で届きました。
念のため。
 
Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2008/10/17 15:03:40

9月19日に千葉から送られたものが、昨日ビクトリアへ届きました。  
Res.7 by 無回答 from ビクトリア 2008/10/17 15:34:23

9月19日に千葉から送られたものが、昨日ビクトリアへ届きました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 16:22:14

母から聞いたのですが、船便は積み込む船が一杯になるまで待って積むから時間がかかると言われました。
なので荷物がすぐに一杯になったら、その分届くのも早いと言われました。
上の方も一ヶ月かかってないですものね。
私も大抵一ヶ月弱で埼玉→バンクーバーに来ています。

全然トピとは関係ないのですが、主人と夏に私の実家へ帰ったとき、
主人はほとんど荷物がなく(ほぼ毎日同じジーパンとTシャツ数枚)、スーツケーツがガラガラでした。

日本から戻る時、私の荷物や日本の物を主人のスーツケースに詰めたら、沢山持って帰ることが出来ました。

夏は余り服もかさばらないので良いかもしれません。
トピずれ失礼しました。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 16:59:26

日本からの船便は1ヶ月に1便と郵便局の方が言っていました。
運良く船が出発する直前に郵送された方は1ヶ月ぐらいで届きますが...船が出た直後に手続きをされた方の荷物はかなり時間がかかるみたいですね。 
ちなみに日本からの10月の船便はもう出発したので、今送っても11月まで船便荷物は日本から出発しません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 21:17:53

レス9さん

船が出る日程は何処でわかるのですか?
日本ーバンクーバー、バンクーバーー日本の両方わかりますか?
トピズレですがタイミングを見て荷物を送りたいので、宜しくお願い致します。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/10/19 09:44:11

http://www.post.japanpost.jp/int/information/delay.html

カナダは配達が遅れている国・地域一覧に載っていますね。

http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/

このページも参考にどぞ〜。  
Res.12 by from バンクーバー 2008/10/19 11:01:33

私もレス9さんに質問。船が出る日程はどこを調べたらわかるのでしょうか?通常のサイトにはそこまで詳しくでていないようですが。。。おしえてください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/10/19 11:14:43


>船が出る日程は何処でわかるのですか?

船便出発便日程は郵便局でも分からないと思います。 船便が出港された日程情報を郵便局が知っているため「船便は出たばかりなのでSAL便のほうがいいですよ。」などと教えてくれます。 他の方が言っている通りに基本的に荷物がいっぱいになるまで待ち月1便とされているようです。 親戚が今月船便荷物をカナダに送る予定だったのですが、船便は出港されたばかりと聞きSAL便に変更し送りました。
Res.11さんの情報は便利ですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network