jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12962
プレーデート中の怪我
by 無回答 from 無回答 2008/10/16 16:30:29

プレイデート中に子供がお友達に怪我をさせてしまいました。
子供がふざけていたために起きた事故で、非常に反省しています。
直ぐに電話して謝り、お迎えに来られたときも謝罪しました。
うちの子供は始終自分のしたことで怪我をさせてしまったため
泣いておりました。怪我の程度は口の中を1cmほど切った切り傷です。あっという間の出来事で、私もよく目が届いていなかったことを
お詫びしましたが、このような場合、相手のご家族にどのような形で
お見舞い・謝罪するのがいいのでしょうか。お花やカードなどを送る事は大丈夫でしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 17:49:36

 相手の親御さんの様子はどうでしたか?凄く怒ってますか、それとも子供のしたことだからとしょうがなく思ってくれていますか(内心どうかは分からないけど)?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 18:33:24

お子さんはいくつぐらいだったのですか?
うちも毎週金曜日はプレイデートの日です。
だいたい子供たちで遊んでいるので、
特にずーっと見て監視をしているというわけでは
ないのでこのとぴは人ごとではありません。
うちは女の子7歳なので遊び方もそれ程はげしくありませんが。
トピずれですみません。

相手のご家族に謝罪というのはもちろんですが、
ギフトカードはどうでしょう?
ホワイトスポットやスイスシャレーなどのお食事券など
家族で絶対つかえそうなので、私はうれしいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/16 19:05:08

うちの子は4歳の男の子でよくやられるほうですが、子供同士のことだししょうがないとおもってあきらめてます。次回会ったとき、あの傷どうなった?大丈夫?この間はごめんねって。それだけで十分だと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 21:09:09

お詫びだけで十分ですよ。また今度会った時に傷の具合を聞いてみるとか。その時もう一度謝っておけば良いのではないでしょうか?

子供同士の場で、怪我をしたとか、おもちゃが壊れたとか、そんな事でギフトとか商品券とかって・・・。

家の子が怪我させられたとしても、相手の親御さんから何も受け取りませんよ。丁寧にお断りします。

何かしたいのなら、お子さんと一緒に手作りのカードなんかが良いのでは。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 21:26:45

次回会ったとき、あの傷どうなった?大丈夫?この間はごめんねって。それだけで十分だと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 03:10:22

こんなに優しいお母さんのいる子供さんでしたら、相手の方は気にしないと思います。

子供同士の事故で、しかも軽い怪我で、カードや花、ギフトカードを送るのは不自然に思います。

私ならまた電話かメールで“口の怪我どう?食べるのとか困ってない?子供にふざけないようにくれぐれも言っておくからね!”で十分だと思います。

素敵な方ですね・・・。トピぬしさんの想いが届きますように!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 09:34:06

何もあげる必要ないですよ。かえって、おかしいと思います。

うちも経験あります。そして、怪我をした友達が帰った後に、そのお母さんから電話があり、「うちの息子は大丈夫だから、全然心配しないで。あなたが心配していると思ったから、電話したのよ」という電話をうけ、ホッとしたのを覚えてます。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network