jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12956
インド人が好む日本食
by RL from バンクーバー 2008/10/15 18:06:46

昨夜、主人が会社の同僚(インドの方)から美味しいカレーをいただいて帰ってきました。
日本のカレーとはまた違ってスパイスが効いていて美味しくいただきました。
器を空で返すのもなんなのでここで、何か日本食をと思いましたが、あんなにスパイシーなものを食べている人たちなので日本食だと口に合わないのかなあなどと考えてしまいました。
どなたかインドの方とお知り合いの方いらっしゃらないでしょうか?

いい案がありましたらお願いします。

Res.1 by Moira from バンクーバー 2008/10/15 18:33:17

ナマステー!インド人の友人が数人います。
私の知る限りではコロッケは大丈夫と思います。菜食主義の方でも、野菜コロッケ、チーズコロッケなど食べれるし、カレーコロッケもいいじゃないですか。同じ様なインド料理もあるんですよ。パコラという揚げ物です。コロッケの茶色のソースがもしだめなら、ケチャップにカレーパウダーを混ぜた物をつくって用意すればいいですよ。
プレーンのライスかピラフを一緒に用意したらどうかな。ドライカレーでもいいと思います。スープはトマトスープ、豆のスープなど定番みたいですよ。
あと、キムチが好きな人も結構います。
タイ料理が好きな人も多いです。  
Res.2 by Moira from バンクーバー 2008/10/15 19:47:50

続きです。
あのー、器に入れて返すんですよね、ライスとかスープとかって書いてしまいましたが、気にしないで下さい。キムチやタイ料理に関しては参考までに。もしトピ主さんが忙しい方なら、一番簡単なのは、お菓子を買う事かな。インドのデザート類はすごく甘いです。ケーキやクッキー等のスイーツも大丈夫でしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/15 21:17:13

インド人。海苔は口から吐いてました。お稲荷さんは皆喜んで食べてましたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 22:14:01

肉なしキャベツ・長ねぎ・てんかす・紅しょうが・青海苔・ソースとシンプルでしたけど、かなりおいしいって言ってレシピ教えてくれって言われましたよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/16 00:25:33

↑お好み焼きですか?
 
Res.6 by 経験者 from トロント 2008/10/16 05:13:38

その方の宗教は?

インド人でも色々ですよね。イスラムでしたら豚肉駄目とか。ベジタリアンとか牛は駄目とか。厳格な人だと、牛肉が入っていなくても包丁が触れた心配もあるとかで頂きものは捨ててしまうとか。

考慮された上でお返しの品をきめてくださいね。
無駄にならないように。


 
Res.7 by JJ from 無回答 2008/10/16 10:34:24


インドでは牛は神聖な生き物とされているので、普通は食べません。  
Res.8 by RL from バンクーバー 2008/10/16 23:02:57

いろいろな案を有難うございます。
私自身カレーを下さった方のことを全く知らないので困ってました。文化の違う方へのお返しってむずかしいですね。
彼は主人が大のカレー好きとしっていたので持ってきてくれたようですが、彼が日本食を好きかどうかは知らないそうです。
コメントをいただいたように、宗教や牛肉を食べないなどいろいろ問題が多いので、結果、日本から持ってきた、無難にコケシ型のおせんべいと日本茶をお返しすることにしました。
コメント有難うございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network