jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12948
余ったターキーどうしてますか?
by はる from バンクーバー 2008/10/14 15:21:51

サンクスギビングで余ったターキーをうまく料理に使いたいです。

いつもはシチューやサンドイッチに入れますが、それだけでは使い切れません。

あとマッシュポテトもたくさん余りました。

何かいいアイディアがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/14 15:33:23

感謝祭はいつもうちの担当ですのでやはり余りますね〜〜今年は24パウンドターキー購入、ウチとゲスト合わせて15人でした。
まずはゲストに「明日のサンドイッチ用にでも持っていかない?」と声をかけます。来るのは家族やかなり親しい友人ですので結構持っていってくれる人もいます。

骨(とそのまわりの肉)→冷凍しておいて後日チキンヌードルかライススープ
ターキー→クラブハウスサンドかホットターキーサンド(スタッフ+ポテトも一緒に挟んでグレイビーかけ)
お昼ご飯は勿論(!?)マヨネーズとマスタードであえてターキーサンドイッチ(子供・旦那・私全員持参)

これで大抵うちは消化しきれます。

毎年、あんまり大きいのを買うのはよそうって思うんですけど…お店にあるとそんなに大きく見えないんですよね?
来年からは15パウンド程度のものを買おうと思います(でも年に1回だから忘れちゃうんだよね)
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/14 18:00:11

マッシュポテトはターキーの肉を細かく刻んだものと、いためたたまねぎを混ぜてコロッケにしてはどうですか?

ターキーの肉は、一気に使いきろうとすると、あきてくるので、500グラムぐらいずつにまとめて冷凍して1ヶ月ぐらいかけて使うと良いと思います

シチューのほかに、、カレーとか、(野菜だけでカレーを作って、最後に、小さく切った肉を混ぜる、)

オムレツの具や、やきそば、チャーハンの具に使う、野菜炒めに少し入れる

おろしたチーズと細かく切ったターキー、半々ぐらいにまぜて、ソフトトティーラで包んで、オーブンでチーズが溶けるまで焼く
サルサをかけて食べます


 
Res.3 by タキ子 from 無回答 2008/10/14 20:05:03

私は今日の夕食で、残りのマッシュポテトにチーズを入れて、
コロッケにして揚げました。
茹でたヤムとにんじんも残ってたので、
ちょっとだけ砂糖入れて、マッシュして同様コロッケにして揚げました。両方とも家族みんな喜んで食べてくれました。
ターキーは、ランチにサンドイッチで持っていったのと、
ターキーパイを作りました。
首と内臓と骨のスープはまだとっている途中です。
すごくいいにおいがしてます。
 
Res.4 by fall from バンクーバー 2008/10/14 20:09:37

うちは野菜炒めに入れました。
たくさんの野菜に、ターキーを混ぜてケチャップで味つけです。

けっこういけましたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/14 20:43:06

パスタとかの具にもおいしそう。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2008/10/15 20:16:17

うちはココナッツミルクと一緒に煮込んでタイ風カレーにします。チキンカレーみたいな感じで美味しいですよ。  
Res.7 by 無回答 from エドモントン 2008/10/15 20:36:51

あんたらさ〜、自分たちの家族だけで祝ってんの?
普通義理家族のところにいって過ごすでしょうが。義理母が作ってくれるでしょうが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 21:12:33

一口サイズに切り、グレービーをつけてパン粉にまぶしオーブンでかりっと焼きました。一口かつのような感じで。
パン粉にガーリックパウダーやイタリアンハーブなどを混ぜてもおいしいです☆  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 21:14:10

ちょ〜ウケるわ、7。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 21:15:07

レス7って何??
義理家族んちに行ってごちそうになるのが当たり前?
「余ったターキーについて」なのにこのズレ具合はなんなの?
第一他人に「あんたら」呼ばわりって・・・・・。
こんな嫁をもった義母が気の毒に思うんですけど。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 21:34:08

義理家族?
どっちの義理家族?
嫁の義理家族は旦那の家族、旦那の義理家族は嫁の家族。
にゃはは〜〜〜!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 21:42:53

旦那が作って義理両親を招待しましたが、何が
いけないのでしょうか?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 21:44:58

カナダの一般的な習慣を言っただけでしょ。
間違っていないよ、
そんなことも知らない人ばっかりが知ったかぶりで必ず的外れのレス入れるよね。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 22:02:25

レス8!!!

これはおもいつかなかった。おいしそう!!!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/10/16 01:34:38

私は親子丼みたいにしましたよ。
スパイスの味が効いてしまうのでは??と不安でしたが、大丈夫でした。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 09:15:26

7よ、とぴ主さんが、「義母」の立場かもしれないじゃん。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 09:19:51

何故?みな、黙っていられないの?
レス7みたいのは見てみぬふり、
スルーするのが一番なのに・・。
荒らしには無視が一番、
わかってないねぇ?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/10/16 21:10:05

イギリス系カナダ人の友達(女)は旦那さんを連れて自分の親の家に
行ってますし、オーストリア系とドイツ系カナダ人の友達(いづれも女)も
毎年自分の親の家に旦那さんと一緒に行ってご馳走になってますよ。

私の場合は日本に住んでいるので自分たち家族だけですが、
彼女たちの旦那さんからしてみれば、義家族と過ごすので
まあ義家族の家に行くのが一般的な習慣なんでしょうね。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/10/16 21:28:43

>何故?みな、黙っていられないの?
 レス7みたいのは見てみぬふり、
 スルーするのが一番なのに・・。
 荒らしには無視が一番、
 わかってないねぇ?

あんただってスルーできてないじゃん 恥。
 
Res.20 by 長男の嫁 from 無回答 2008/10/16 21:34:34

みんな良いねえ、向こうの家にいけるなんて。
私のところなんて姑が手ぶらでやってきて、今年のターキーは焼きすぎやら、グレービーが失敗してるやら、野菜が足りないやら、文句一通り言って、私はレッドミートが好きなのといって足を2本きっちりお持ち帰りする。弟たちが里帰りしてきたときは、我が家に泊まって3食昼ねおやつとビール送り迎えつきで長男の嫁の私が面倒みる。
ちなみに私、フルタイム会社員、子供二人、犬一犬、とても忙しい主婦。
長男の嫁っていったい、、、、  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/10/16 22:23:29

長男の嫁さん
お疲れ様でした!!
 
Res.22 by はる from バンクーバー 2008/10/16 22:52:08

とぴ主です。みなさんたくさんのコメントありがとうございました。

大変参考になりました。いろいろ試してみます。  
Res.23 by トト from オタワ 2008/10/17 19:58:59

もうトピ閉じちゃったのかもですが、参考までに。
今回マッシュポテトの余りで作った一品がめちゃおいしかったので。

フライパンで残りのターキー、マッシュルーム、トマトをちいさく切ったのを炒める。それをマッシュポテトに加えて混ぜる。
耐熱皿にいれ、うえからチーズをたっぷりかけ、オープン390度で30分くらい焼く。チーズに焼き色がついたらできあがり。

とてもおいしかったので是非試してみてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network