jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12929
小麦粉を入れる容器を探しています。
by 無回答 from リッチモンド 2008/10/12 01:37:46

最近お菓子作りをはじめたので、小麦粉を5キロの袋で買ってきましたが、入れ物が無いため袋のまま保管しています。
昔からあるような筒状の蓋が付いたプラスティックの容器はどこに売っているかご存じないでしょうか? 

またプラスティックではなくても何かほかの物で小麦粉を入れる容器になるものがあれば教えていただきたいのですが。
ただキッチンが狭いので、できれば四角より丸い筒型で探しています。

皆さんがお使いのものでこんなものに入れてるというのがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 01:44:48

私はアルミニウム製の筒型蓋付きのものに入れています。義母からもらいました。筒のところにFLOURと書いてあるものです。場所も取らず、ちょうどよいサイズです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 01:47:25

普通のキッチンショップにも売っているし
ダイソーにもありますけど。  
Res.3 by 無回答 from リッチモンド 2008/10/12 15:54:17

レス1さんありがとうございます。
アルミ缶ですね。アルミなら軽いし、FLOURと書いてあるならなお良しです。小麦粉は袋ごと入れていますか?それとも缶の中にザバッとあけてます?

レス2さんもありがとうございます。
ふつうにキッチン用品のお店にも売っているんですね。
私はロンドラやCanadian tireなど日用雑貨の売ってるところしか見て回っていませんでした。
そうですねキッチン用品店行ってみます。

あとダイソーですね。ダイソーにも5キロ袋が入りそうな大きさ(小さすぎず、大きすぎず)の容器ありますかね?
ダイソーにはちょくちょく行ってたんですが、気が付きませんでした。
プラスティックのコーナーにあるのでしょうか?

もう少しお店回ってみます。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/12 16:03:00

ホストママはアイスクリームのプラスチック容器をつかっています。
あ、大きすぎますか!?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 22:59:03

Res.1です。
アルミ缶には、1kgの小麦粉の袋ごと入れています。
トピ主さんは、5kg入る入れ物をお探しなのでしょうか?
私が入れているアルミ缶ですと、直接入れた場合でも2kgくらいしか入らないと思います。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/12 23:06:12

アイスクリームの容器は5キロはありえないでしょ。

うちも最近は5キロは床に袋で直に置いてます。
お米などは衣装ケースのような引き出し式のプラスチックのストックケースに入れてます。
筒状の物...ラバーメイドとかでありそうですね。スーパーストアとかゼラーズなどにはないでしょうかね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/13 09:57:49

別に専用のものでなくて、袋の入る大きさのふたが閉まるタイプ〔ラバーメイドとか〕なら何でもいいと思うのですが・・
キッチン用でなくてクロゼット整頓用で色々売られてますよね

うちは、10キロの袋ですが・大きなビニール袋に包んで口をしばってそのままキャビネットに入れてあります

4Lアイスクリームのばけつにぐらい小分けして、使うときはそこから使うようにしています(2,5キロぐらい入るのではないでしょうか)
お米とか、砂糖とか、オートミールとか、大袋買いした物を小分けして入れるのにアイスクリームバケツは結構便利ですよ、  
Res.8 by 無回答 from リッチモンド 2008/10/13 14:28:13

トピ主です。
皆さんコメントありがとうございました。

まず、アイスクリームの入れ物ですが、5キロの袋にはちょっと小さすぎるんですね。  どなたかがおっしゃったように2つくらいに分けることもできるんですが、随分前に買ったアイスクリームの容器は取って置いてあったんですが、あと一つ手に入れるのが難しくて・・。
ただいま義母と同居中で、彼女のストックが冷凍庫一杯なので子供達の欲しがるアイスクリームも買えないでいます。

レス6さん、うちも今その5キロ袋をビニールの袋に入れて床においています。(それがちょっと不衛生な気がして入れ物を探しています。)
なんせ小さなキッチンなんで、それを収納する所も無いんです・・。
そしてお米(10キロ)はうちもラバーメイドの四角い箱に入れています。

スーパーストアやゼラーズも見てみましたが、ラバーメイドのところを見ても筒型のは見当たらなかったので、ここで皆さんに聞いてみようと思いました。

まだほかに良い案があれば教えて頂けるとうれしいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/14 11:23:09

Res.1&5です。
http://vancouver.en.craigslist.ca/for/878164276.html

たまたま売っている人を見つけたのでお知らせしようと思いました。
こういうのでもいいかもしれませんよ。

 
Res.10 by 無回答 from リッチモンド 2008/10/14 14:14:06

レス9さん、わざわざリンクまで張っていただいてありがとうございました。

そうそう、こんな感じのを探しているんです。
ただ、せっかく見つけていただいたのですが、ちょっと神経質なところがありまして、Usedの物はちょっと・・なんです。
それとTin缶ですが、結構中古でもお値段するんだなと思いました。

なんかわがままなようですが、もう少しいろいろ探してみます。
この数日忙しすぎてまだお店を見て回ることができていないので、もしどなたか良いもの見つけられたら教えてください。
よろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network