jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12927
意思の弱い夫を痩せさせたい!
by ダイエット from 無回答 2008/10/12 00:08:25

昔は痩せの大食らいの夫ですが、中年を過ぎた今、太ってしまいました。

食事療法だめ(意思が弱すぎ)、運動はする時間がない、昔、骨折した足首が痛むので、運動したくてもできない。そして体重が増え、足首にさらに負担がかかって痛がる。。。悪循環です。

こうなったら、ダイエットピル位しか手がないなーと、思っているのですが、これは良かった!と言うのがありましたら、是非教えていただきたいです。

でも、結局のところ、本当に本人にやる気がないと、成功しにくいでしょうね。。。(はぁ。。。)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 00:44:11

本人は痩せたいと思ってないんですか?
だったら仕方ないです。
禁煙と同じで、本人が改善したいと思わない限り、周囲が何と言っても絶対にムリです。

いくらダイエットピルだとか運動とか言っても、体調管理を他人ができる赤ん坊じゃない限り、大人は周りの意思通りには絶対に動きません。

一番大切なのは、本人をその気にさせることです。

その気になってくれたら、自分の意思で食事を減らす、低カロリーで満足感の得られるものを作る、あたりからはじめられるのが良いと思います。

あと、少し毛色は違いますが、催眠療法というのも結構効果があるみたいです。Hypnoserapy で検索すると、Weight Control をターゲットにしたCDがいろいろ販売されています。人によっては、結構ドラマチックな効果があるようです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 02:23:37

すみません、スペルミス。Hypnotherapy です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network