jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12916
エアーカナダ 関空行きの個人モニター
by 無回答 from 無回答 2008/10/09 21:14:54

バンクーバー発関空行きの便を検索すると、★マークが付いていないようなのです。

たしか、新機種(個人モニター付き)には、この★マークが付いていると思うのですが・・・

関空行きは今月末で廃止になるので、古い機種を飛ばしているのでしょうか?

どなたかご存知の方がいれば教えてください。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 00:46:03

何日の便です?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 07:27:13

AC のウェブには大阪便はオリジナルインテリア = リノベーション前の機材となってる。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 13:21:22

トピ主です。

そうなんです。ACのウェブで検索する限り、個人モニターなしの機材のようなのです。

たしか、8月あたりに、10月の便をチェックした時には、★マークが付いていたと思うのですが。

10月中に短期間で往復する予定があるもので、もしも個人モニターなしの機材であれば、それなりに本やおもちゃ(子供に)などを準備する必要があるかと思ったので、投稿してみました。

行きも帰りもモニターなしはツライです。

もう廃止する路線だから、古い機材なのでしょうかねえ。  
Res.4 by YY from バンクーバー 2008/10/10 15:23:10

エアーカナダころころ機種変えるので無いものと思って準備しておいた方がいいですよ。
特に日本線はほんとに頻繁にかわりますから、、、、  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/10 16:58:31

先月末に利用したときはモニター付きでした。★マークは付いてなかったですけどね。
他の方もおっしゃっているように機種が変更になることは多々あると思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 17:16:09

今年3回乗りました。いずれもモニターは付いていたんですが、モニターの回路がおかしかったのか気流の乱れか、見れないこともありました。(たまに見れなくなる…ではなく、到着まで一切見れなかった)又、点く席と点かない席もあったので、準備されておくに越したことはないと思います。
特に子供にとっては長い空路なので、例えモニターが見れても気分転換になる小物は必要だと思います。(うちはそうでした)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 17:55:48

トピ主です。

いろいろとコメントをありがとうございました。

★マークが付いていなかったけど、モニターが付いてる機材だったという方もいらっしゃるので、少し希望が持てました。

でも、皆様がおっしゃるように、念のために子供用の退屈しのぎグッズは必ず用意しておいたほうが良さそうですね。

明日にでも、新しい本やおもちゃを買いに行ってきます。

ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/10/10 18:23:43

New modern cabin interior, including lie-flat seats in Executive First and individual touch-screen video
monitors in every seat. Available on select international flights identified with a red star .


If you plan on taking one of the following flights, please view the original cabin interior.


Halifax (YHZ) to/from London, UK (LHR) - flights AC860 and AC861.
Edmonton (YEG) to/from London, UK (LHR) - flights AC898 and AC899.
Toronto (YYZ) to/from Rome (FCO) - flights AC890 and AC891.
Vancouver (YVR) to/from Osaka (KIX) - flights AC035 and AC036.
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network