jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12915
ベッドバグ?
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 17:12:01

2,3週間前に旦那の体にポツポツと蚊に刺されたようなあとがあり、その時は何かの虫に刺されたのかなー、何かのアレルギーかな?とか思って放置してたのですが、今度は私の友達が泊まりに来て一週間たつのですが、今日、ブツブツが体中にできて前の旦那の症状に似てるので、フッとベッドバグが頭の中に浮かんできました。ベッドバグって毎日のように人間の血を吸うのではないのですか?旦那が刺されてもう2,3週間経ち、友達が同じ部屋、同じベッドで1週間も寝てるのに何もなく今日、ブツブツが出てきました。やはりベッドバグでしょうか?
家に子供たちもいるので心配です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 17:52:32

私が以前、DT郊外のアパートに住んでいた時、ベッドバグの被害にあいました。
例えばバグがいるベッドに寝ていても、刺されないときは刺されないようです。

私の場合は皮膚の柔らかい箇所、ベッドに横たわって直接肌に触れる部分(背中・ふくらはぎ等)を中心に刺されました。
尚、バグは明け方活動し出すとも聞きました。
また人によって刺されやすい人、刺されにくい人といるようです。

You tubeなどで"bed bugs"で探すと、沢山出てきますよ。
平ったくて、以外に大きく目に見えます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 21:11:45

ベッドバグは、南京虫のことですか?
だとしたら、吸い口が(噛まれ跡)が二つ並ぶやつですよね?ブツブツというよりは、非常に強い痒みがあって、4,5日してもまだ強い痒みがあるんですよね。。。  
Res.3 by 無回答 from バーナビー 2008/10/11 21:56:05

私もベットバグの被害にあったことがあります。
最初は1晩に2〜3箇所刺される程度(2〜5mmくらいの赤い丸ができてました)で、あまり気にしていなかったのですが、かゆみが強く、しかも毎日新しくかゆい箇所が増えていくのでアレルギーかと思い薬局に行くとベットバグではないかと言われました。
その後、刺される箇所はどんどん増えていき最初にさされてから2ヶ月くらいたってからは、ベットバグを目でも確認できるようになりました。
上の方もおっしゃっているように全く刺されない方もいるようです。
私の主人が一緒に寝ていましたがほとんど刺されませんでした。

殺虫剤など色々使いましたが改善せずベットは捨てました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/11 22:07:17

日本でさされました。かなりしつこくてバルサン焚いても駄目でしたが、ホームセンターでダニノミ用の嫌がる匂いの芳香剤を買っておいたらなおりました。お子さんもいるのでしたら芳香剤の方が安心ですよね。匂いはハーブのものでしたのでいい匂いでしたよ。カナダでもあるか分かりませんがご参考までに。  
Res.5 by topiぬし from バンクーバー 2008/10/12 11:41:02

みなさんありがとうございます。

昨日、ベッドバグ?みたいなのを見かけ(茶色い虫)早速マネージャーへ報告しました。たぶん、ベッドバグだろうと。。。でもロングウィーケンドなので火曜日までは何も出来ないと言われraid?(あり、ムカデを殺す殺虫剤みたいなの)を買ってそれでベッド付近、角などをまいておけと言われました。でもベッドバグって必ずいなくなるものなんでしょうか?下の子がまだ乳児なので何でも口に入れます。薬をまいてその薬をなめたりするのが怖いです。

あと、ダニノミ用の芳香剤は日本でしか売ってないのでしょうか?
もしこちらでも売ってるのでしたら商品名など教えていただけたら非常に助かります。よろしくお願いします。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/12 12:57:15

私もベッドバグの被害に遇いました。そして駆除経験も10回くらいあります。

ベッドバグは結論から言って、いなくなるかどうかは駆除の指示にきちんと従うかどうかでしょう。

私はマットレス、ソファ、クッション、ラグマット、枕、羽毛布団(洗って乾燥機にかけても全滅してなかったので)、服等ほとんどのものを捨てました。

そして指示通りに全ての洋服関係を洗濯乾燥機し(ワンターム3回の駆除に、多分200ドル分くらいの洗濯をしました)、そして洗濯乾燥させたものはビニール袋に入れて、最低半年以上使用しない。という指示もきちんと守りました。

駆除業者の人から”皆がこんなに忠実に指示に従ってくれたなら、全滅も夢じゃないだろうけど、ほとんどの部屋は全く薬散布のムダ使いで終わっている”って言われたくらい頑張りました。

でも全滅はしませんでした。

最終的に裸一貫でやり直すほどの荷物だけをもって引っ越しました。

本当に本当に悪夢でした。
本当に他人事とは思えないほど、トピさんの、特にお子さんがいる家庭の辛さを痛感してます。
頑張ってください。  
Res.7 by レス4です from 無回答 2008/10/12 13:29:21

RES4です。
カナダで販売しているかは分かりません。
ちなみに私の使ったのは下記の商品です。
http://item.rakuten.co.jp/bentenshokai/4901080235114/
ベッドバグといっても同じ類だと思います。

バルサン2回、部屋中の洗濯をしましたが、駄目で、これを使ったら見事にさされなくなりました。家具、壁の裏等に隠れてるようですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network