jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12906
タックス
by まいまい from バンクーバー 2008/10/08 15:24:20

今日銀行の口座をチャックしたらcanada FPTと言う所からお金が10月3日付けで振り込まれてました
多分タックスリターンだと思うのですが、いつもはGSTと書かれているし、金額もいつもより多く振り込まれていたので、疑問に思いました
canada FPTとは何のお金なのでしょうか?
ご存知の方教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 18:07:12

ネットインカムによって。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 18:19:19

少し前に同じ質問がありましたね。

結論をいうと、GSTと、Climate Action Tax Credit がコンバインされた額です。

今年からBC州に、Climate Action Tax というものが導入されました。

数ヶ月まえに、カーボンタックス絡みで、一律100ドルのリファンドがあったことが記憶に新しいと思います。
あれは1回きりで終わりでしたが、それ以降も、低所得者には、引き続きリファンドが行われます。たしか還付額は大人100ドル、子供30ドル(もちろん低所得であることが条件です)

この還付が今年から始まり、2008年10月のGST還付分から、年4回にわけて、一緒に振り込まれることになっています。

還付はGST還付と同じタイミングで年4回ですが、タイミング的に前回のGST還付のときに還付がされなかったので、今回に限って2回分が振り込まれているはずです。

つまり、100ドル還付される人の場合、1回分は25ドルですね。しかし今回は、2回分の50ドルが、GST還付分に上乗せされているはずです。次の2回のGST還付時には、それぞれ25ドルづつ上乗せされて、合計で100ドルになります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 18:25:59

補足。「FPT」はたぶん、Federal and Provincial Tax の略でしょう。GST(Federal Tax)と Climate Action Tax (Provincial Tax)の還付だから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 20:53:19

ファミリーインカムが3万ドルー3万5千ドルの家庭に支給です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 21:10:06

3万ドル以下なら、フル(大人で100ドル)で還付が受けられ、3万ドル以上になると少しずつ減額されるというものだったと思います。  
Res.6 by YY from バンクーバー 2008/10/09 15:05:10

ちょうどgst返還の明細受け取ったばかりです。
確かに今回$25が余分に入っていました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network