jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1290
掃除
by 嫌い・・・ from バンクーバー 2005/09/16 12:10:38

私は掃除が嫌いであまりしない方だと思うのですが、みなさんは週何回くらいのペースでやっていますか?掃除機などは子供が二人いるので一日おきのペースでやっていますが、トイレ掃除や拭き掃除などは週一回程度でしています。たまに友達の家に遊びに行くととても綺麗にしてるのでちょっとここをかりて質問をしようと思いレスしてみました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 12:27:03

週2−3回掃除します。水周りは使う度に簡単ですが掃除します。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 12:54:58

私は家の掃除機が大嫌いです。家のはとにかく重い。仕方が無いので軽いのを買ったのですが、吸引はいまいち。もう余分なお金は使えないので、重い掃除機で毎回大汗かきながらやってます。家は掃除機は週2回ですね。バスルーム、トイレ掃除は1日おきぐらい。洗面所とか飛び散った水ですぐ汚くなるので。台所は必ず夕飯の後に毎回掃除します。特にコンロの周り、シンクなどは飛び散りなど見逃しません。
家はまだ子供がいないので、子供が出来たら掃除機をかける回数も増えると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 13:03:53

えー、皆さんそんなにお掃除されてるんですね・・・。反省です。
大きな尾もー移送磁器が壊れて駆るいきゃ似スタータイプを買ったけど、吸い込みがいまいち(他の方とまさに一緒!)で、ホント掃除したくない!
なので、まずスウィファーズで乾拭きしてから掃除機もしくは、ウェットタイプのスウィファーズ掛けてます。一週間に一度。でもドライスウィファーズは気が向けば週2くらい。水周りは気がついたびにウインデックスしてます。その程度。
だからうち汚いよー。レントだと、気合が低くなるって言うのはいいわけだよね?
 
Res.4 by from バンクーバー 2005/09/16 13:24:18

大きな尾もー移送磁器が壊れて駆るいきゃ似スタータイプ

↑これ何だろう?って解読するのに必至になってしまいました(笑)
トピずれ失礼(^^;)  
Res.5 by (笑) from 無回答 2005/09/16 13:46:19

おおきな おもーい そうじき

とおもわれ・・・

誤変換、ですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/16 13:49:39

私も独身のころは掃除が大嫌いでいつも母任せでしたが、結婚して子持ちの身になると、
子供がしょっちゅうおかしやジュースをこぼしたりしてフロアを汚すので、今は朝起きたらまず家中の窓を開けて、洗濯機をまわしている間に、MP3で音楽を聴きながら掃除機を毎日かけます。トイレ掃除は毎日、シャワールームは1日おき(シャワーをあびる前に洗剤をふりかけておいて、あびる時に同時にスポンジを持ち込んで、洗ってます)床の拭き掃除は3日に一度程度(ほうきで毎日はいてます)午前中に一気にやってしまわないと、子供の世話やなんやらで午後からは疲れてしまいます。
 習慣は怖いもので、最初は掃除が苦痛でたまらなかったのが、今では朝起きてまず掃除、洗濯しないと一日がはじまらないくらいになりましたよ。  
Res.7 by うん、わかる from 無回答 2005/09/16 14:40:32

↑の方の意見わかります。  やはり、子供がいると綺麗にしておきたいですね。 うちもお宅と似ています。 はい、毎日。 そうしておくと何時も気持ちよくすごせますよね。 不意にのお客様も食事だけ心配すればいいし。
これって習慣です。 病気かもなんて、、。 この習慣が身についてから反対に困ったことは、汚れているお宅(失礼ですが)に行くときは
居心地が悪いです。  床に砂だとか石、埃の塊なんかが目立つおたくにはどうも、、。 そういうお宅はトイレもいつ掃除されたかわからないほどに汚れていらっしゃる。 申し訳ないけど、次に伺うときは勇気がいります。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/16 14:59:19

掃除機をかける3日おき、フルバスが2つ、ハーフバスが2つあるので、1日おきにひとつずつ、
キッチンは毎日はくけれど、拭き掃除は週に1回というところでしょうか  
Res.9 by 嫌い・・・ from バンクーバー 2005/09/16 17:05:18

トピ主ですが、みなさんほとんど毎日掃除をしてる方が多くてびっくりしてます。私もみなさんを見習ってがんばろう!っと。週一回のトイレ掃除やお風呂掃除、一日置きの掃除機・・・私ってレイジー?なんでしょうか??  
Res.10 by レイジー from 無回答 2005/09/16 19:02:08

私はなんと月に1回ぐらい(もっとしないかも)しか掃除機(でかいやつ)をかけません。
ミニクリーナーでゴミが目に付いた時にバスルームやキッチンは掃除します(1日に2・3回の時もあれば、2・3日に1回の時もある)が、でかいやつは重いのですごく大変でサボってます。

拭き掃除も丹念にするのは数ヶ月に1回ぐらいですかね。 スポット的に汚れが目に付いたら拭きますが。 

リビングやベッドルームはグレーのカーペットなので汚れが目立たず、目立たないと長い間そのままに・・・ (恐)

シンクやレンジまわりは使った後にいつもたいてい拭いてますね。  
バスタブは気が向いた時(シャワーなのでほとんど汚れない)、トイレは汚れが見えたら毎日でも、3日おきでも。 

要は目に付いたらやるって感じです。

ところで皆さんベッドのシーツとかはどのぐらいの頻度で変えてますか。私は言うと皆さんからの責めを聞くだろう程長い間変えないのです。 こっちのベッドメイキングって基本的にあんまり好きじゃなくて・・・ 臭くも無く汚れも無かったら、結構平気なんです、私。

嫌い・・・さん、私もレイジーですよ〜!(っていばることじゃないけど)  
Res.11 by 嫌い・・・ from バンクーバー 2005/09/18 19:27:45

レスありがとうございます。
ベッドシーツですか〜 私は一週間に一度はしていますが、子供達がすぐ汚すので小まめに洗っています。でも洗濯物の量の多い事!!ほとんど毎日のように洗濯をしているのですが、今はアパート暮らしで洗濯代だけで一ヶ月$120くらい使ってるんです!洗濯機でも買おうと思ってるんですがどこに設置すればいいのか分からないのでそのままになっています。やはり洗濯機を買ったほうが安くつきますよね??洗濯って週に何回くらいしますか?子供はすぐ汚すので毎日のように着替えさせてるのですが私達大人は2,3回くらい着たら洗濯するようにしています。「これってセーブしてるのかしら?」早く自分の洗濯機が欲しい!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network