jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12890
子供服のサイズ
by あけみ from バンクーバー 2008/10/06 14:01:43

日本の友人の子供が12月で2歳になります。まだ、出産祝いを渡していないので、洋服を送ろうと思うのですが、サイズが今一わかりません。お店に行ってみましたが、2歳児だからといってサイズ2ではないと思うのですが。それくらいの年の子が周りにいないので、さっぱりサイズも想像がつきません。また、日本人同士の子供なので、こちらの2歳児用より1サイズ小さい物を渡した方が無難でしょうか?
もし、情報をいただけたら、幸いです。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 14:07:42

メーカーによって多少のサイズ設定の違いがあります。
2歳児といっても小柄な子も大きい子もいますから、目安として身長がわかれば参考になると思います。
サイズチャートで当てはまるサイズにするか、これから着れる様に少し大きめを選ぶかですね。お店の人に聞いたらいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/06 14:11:15

SIZE2は2歳児用ですよ
乳児用だと月例で数えるで24MONTHまであります。
 
Res.3 by ギフト from 無回答 2008/10/08 05:48:11

こちらでは、
表示24ヶ月までを赤ちゃんの服、
表示2歳からをトドラー(2〜4歳児)
と分けるブランドが多いですね。

もうすぐ2歳であれば、表示2歳を買ってあげるのが良いと思います。
多少大きくとも、子供はすぐ成長するので調度良いと思いますよ。
赤ちゃん物の24ヶ月を過ぎると、2歳物からはデザインも可愛く
なってくるのでやっぱり2歳物が良いかなと。
大体何処のブランドも、2歳はまだオムツ(トイレトレーニング用でも)
をしているので、その気づかいの有るデザインが多いと思いますしね。
ひょっとしたら、特に好きなブランドがあるか聞くのも良いかなと
思います。お友達であれば、サイズの話もお母さん(お友達本人)に
聞くのが早道かもしれませんね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network