jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12888
JALの飛行機には電子レンジが搭載されてあるのでしょうか?
by 424 from バンクーバー 2008/10/05 22:33:19

タイトルどおりなのですが、来月子連れで帰国するため 幼児用の食事をできたら 電子レンジで温めたいなと思っています。
たぶん、そのような状況をいままで見たことがないのでどうなのかなぁ。と思いトピを立てました。 くだらない質問ですが、どなたかごぞんじのかたいらっしゃいましたら教えていただけますか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 22:39:49

飛行機にもいろいろと型があるから、JALに直接問い合わせた方がよいんじゃない?ここで聞いても、「私のときはあったよ」と「私のときはなかったよ」ってことになるんじゃないかな。

チケットをもう予約済みだったら、飛行機の型番までわかるかもしれないので、それでJALに問い合わせれば、より正確な情報が得られると思うよ。もしくは、JALのホームページを参照してみるとかね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 22:50:15

搭載されています。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 22:52:21

搭載されているかは知らないのですが、もしあったとして、個人のリクエストで使わせてくれるのでしょうかね?誰か1人を許可したら、きりがないかと思うんですが。ミルク用の湯をもらうのとは違うわけですし。  
Res.4 by もとジャル from バンクーバー 2008/10/05 23:39:41

99%の確率で搭載されているはずです。
そしてお客さんからのリクエストにも、きちんとこたえてくれるはずですよ。
もちろん旅客が勝手にレンジを使う事はできませんが、乗務員があたためて持って来てくれるはずです。
もしもレンジが搭載されていない機種だとしても、湯煎など何かの方法であたためてくれますよ。
できれば、超忙しい時をはずしてのリクエストが良いかもしれませんネ。

 
Res.5 by 424 from バンクーバー 2008/10/06 00:52:37

トピ主です。短時間でみなさんからのレスを頂き、ありがとうございます。 CAの方にも私自身にもあまり手間のとらないメニューを持参したいとは思っていますが、こちらで伺って早く情報が得られてよかったです。
ありがとうございました!  
Res.6 by piko from 日本 2008/10/06 03:19:17

あのォ

機内食とか暖めるのは温蔵庫式のあたためかたじゃなかったですか?
70〜80度とか?

電子レンジでチンの暖めあったら良いですね、早いし!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/06 06:36:44

他の航空会社ですが、レンジがあるのを見たことがあります。ボーイング777だったかな?JALに聞くのが一番!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network