jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12883
ホッケー ギアの臭い取り
by くさい・・におう・・・ from バンクーバー 2008/10/05 09:58:04

子供のホッケーギアが臭く、匂い取りのファブリーズなど試しましたが、汗の臭いと混ざって、益々臭くなってしまいました。
皆さん、ホッケーギアのあの強烈な臭いを、どの様な方法で消臭していますか?是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 10:13:39

うちもホッケーやっていますが
匂いはしませんね。
ソックス、ジャージは毎回洗濯しています。
下着着せていますか?
ギアはちゃんと干していますか?

思春期の男の子は部屋そのものが臭いですよね。
部屋もずっと網戸にしています。

ホッケーギアはある程度、撥水性があるので
ファビリーズはNGだと思いますよ。
天気のいい日には外で干してみたらいかがでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 10:26:59

袋に入れて、ベーキングソーダを振りかけて一晩おく
その後、掃除機でベーキングソーダを吸い取る  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 11:38:53

大きなスポーツショップで洗うことが出来ます。
確か8リンクスの中にもあったはず。
スポーツエクスチェンジにもあります。
匂わせないようにするには、汗を染み込ませないように、長袖、長ズボンのインナーを着せること。
ギアは使用後乾燥させること。
グローブも中に薄手のグローブを着用すると匂いません。  
Res.4 by むかいとう from バンクーバー 2008/10/05 11:40:52

うちは全部洗っていました。練習と試合で週3回だったのですうまくいかない時もありましたが、原則的には洗って干していました。うちは2人ともやっていたのでそれは大変ですが、、
ですので、ホッケーギアのバックの中におったことはないです。
G3−G12までやってました。

懐かしいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 12:28:37

レス3さんがおっしゃっていた物と同じものかどうかは不明ですが、大きな...とういうよりは、個人でやっているスポーツ店に”におい取りの機械”があります。
オドア...何とかという名前です。
はっきりとは覚えていません。

ウチも基本的に長袖・長ズボンのアンダーアーマーを着せているので、グローブの中以外はそんなひどい悪臭はしませんね。
ティーンになるとひどくなるんでしょうね、きっと。

どちらにお住まいかわかりませんが、バーナービーの ”Scoff,s”(ON HASTING) にその機械が置いてあります。  
Res.6 by まろん from バンクーバー 2008/10/05 16:35:16

婚約者がホッケーを週に2回プレイしているのでわかります、あの匂い。
本当に臭い。

たまに、プレイしたあとにホッケー道具一式を車の中にいれたままに
したときなんか、車の中まであの匂い。たまったもんじゃないですよね。

ただ、気づいたのですが、匂いはギアからではなくて、
彼のきているアンダーアーマー(上下)からだったのです。
ギアはグローブ以外は干しておけばそんなに匂わないみたいです。
アンダーアーマーはすぐに洗うしかないけど、洗っても
あの匂いはなかなか消えませんね。買い替えるしか
ないのかしら。



 
Res.7 by むかいとう from バンクーバー 2008/10/05 16:52:04

ウチも基本的に長袖・長ズボンのアンダーアーマーを着せているので、グローブの中以外はそんなひどい悪臭はしませんね。
ティーンになるとひどくなるんでしょうね、きっと。

そうですね。。でも汗の量が半端ではないですよね。特に中学頃になると。結局ギアもにおうようになります。
試合や練習が終了したら外干しする人もいるのですが、付いてしまった汗のにおいはとれなんですよね。
ですからこまめに洗うか、あとは我慢ですね。
うちは毎回ジャージーなども洗ってましたよ。
それでもグローブだけは洗えませんので、多少の匂いは仕方なかったです。  
Res.8 by くさい・・におう・・・ from バンクーバー 2008/10/05 21:53:58

色々、皆さんのアドバイスありがとうございます。
うちの子供も、アンダーアーマーは上下着ています。
毎回ホッケーの後は、自宅に戻るとすべてをバッグから取り出して
乾かしています。バッグの中に入れっぱなしだった事は一度もありません。そしてアンダーアーマー、ホッケーソックス、ジャージーのすべても毎回洗濯しています。
そこで、皆さんのお話に基づいて、今ギアを一つずつ嗅いでみました。そうしましたら、究極、臭いの元やはりグローブからでした。
グローブも毎回乾かしていますが、
時々、ベーキングパウダーを使う方法もやってみようと思います。
ホッケーバッグは旦那が使っていた物を子供が今、使っているのですが
もしかしたら、バッグに匂いが染み付いている可能性もあるかも知れませんね。




 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 09:07:00

グローブの中に匂いは強烈です。他のものは洗濯が出来てもあれだけはできないので外に干すしか出来なかったです。
バックもひっくりかえして太陽に当ててみてはいかがでしょうか  
Res.10 by パウダーではなくて。 from 無回答 2008/10/06 09:17:34

ソーダのほうですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network