jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12882
2か月の赤ちゃんの外出について聞かせて下さい
by もも from バンクーバー 2008/10/04 23:43:10

2か月になる赤ちゃんがいます。予防接種も済ませたので、もうそろそろ短時間ならモールへ出向いても良いかなと思うのですが、ストローラーでバスに乗車するのはまだ早いでしょうか?皆様の意見や経験談を聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/04 23:58:07

1ヶ月になる前から出歩いてます・・・。
まわりもそんな感じでしたよ。

ちなみにはじめてのお出かけは生後2日。
血液検査のため病院に行きました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 00:15:15

わたしだったら、この時期のモールは避けます。
まだ2ヶ月だし、風邪をもらったら嫌だなと思うからです。
うちは夏生まれだったので、年が明けて春になるまでモールには連れて行かなかったです・・・。
はい、ものすごく神経質で、用心深いです。
でも、どーしても心配で連れて行けなかったです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 00:29:12

モールに行く位だったら大丈夫。
神経質になりすぎるほうが子供の抵抗力を養えなくって後々病気がちな子になりますよ。
モールなんかでは「赤ちゃん、かわいい〜」って触ってこようとする子供とかがいるかもしれないのでそれだけ気をつければ大丈夫ですよ。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2008/10/05 11:33:04

カナダでは日本より生後間もないうちから連れて出掛けている家族をよく見かけますが、1時間程モールに車で外出した際、うちの娘は(3ヶ月)風邪をもらいました。できるだけ人ごみなどは避けたつもりだし、風邪を引いた人にも十分気をつけたつもりですが、見事に風邪をもらいました。
身体が小さい赤ちゃんだけに高熱と鼻水が出た姿はとてもかわいそうで辛かったです。
うちの娘はたまたま運が悪かっただけかもしれませんが、ウィルスは目に見えないので十分気をつけて外出してくださいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 11:42:34

モールって…人ごみ、つまりバイキンの集まりではないでしょうか?人ごみの無い郊外への外出ならともかく、モールは避けたい処ですね。RES2さんに同意です!  
Res.6 by mukaitou from 無回答 2008/10/05 20:34:03

生後間もない赤ちゃんを連れて外出するカナダ人をたまに見かけます。
まだ首も据わっていないし、抵抗力もありません。なんとも思わないのでしょうかね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 21:20:55

先日、ステーキハウスに行ったら、生後2週間の赤ちゃんいましたよ。
まだ、顔も赤かったです。
日本人はたしかに神経使いすぎ。
モールやレストランはさすがにイヤとは思うけど
ベビーカーでお散歩していますからね。

第2子の場合は特にそうじゃない?
上のこの学校の送り迎えもすぐにしていますよね。
まぁ、仕方ないといえば仕方ないですよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 22:00:41

↑先日、ステーキハウスに行ったら、生後2週間の赤ちゃんいましたよ。
まだ、顔も赤かったです。
日本人はたしかに神経使いすぎ。

そうでしょうかね。あなた、、お子さんいますか?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 22:11:33


いますよ。
うちは冬生まれだったので、1ヶ月までは外に出なかったけど
(寒くて出られなかった。)
お友達は上の子供の送り迎えで、新生児、2歳児連れて毎日
学校に来ていました。
日本で産んだので生後3ヶ月で帰国した  
Res.10 by もも from バンクーバー 2008/10/05 23:08:53

とび主です。皆様、早速のご回答をありがとうございます。一つ一つのご意見、とても参考になりました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 08:36:30

8さん、生後間もない赤ちゃんを連れたお母さん、私もわりとよく見かけますよ。買い物とかどうしてもしなきゃいけないけど赤ちゃんを見ていてくれる人もいないと、連れて行くしかないですしね。レストランとか服屋さんとかでも見かけます。こっちじゃ出産後翌日には退院とか日本での常識ではビックリするようなことも多いから、赤ちゃんの外出についても考え方が違うのかも。
 だからといって、皆もそうするべきとは思いませんけどね。  
Res.12 by ふい from バンクーバー 2008/10/06 15:24:02

レス4さん、

もし差し支えなかったら母乳か粉ミルクか教えていただけますか。抵抗力の程度に関係あるのかなと思いまして。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network