jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12881
カナダで空気清浄機を購入された方
by くうき from トロント 2008/10/04 19:30:16

空気清浄機を買おうと思っているのですが、
(一応HEPAフィルターが希望です)
いまいち、日本のより性能が落ちるのではないか、とか思ってしまい、
性能が目に見えてわかるような製品ではないため、迷っております。

こちら(カナダ)で買った空気清浄機で、これはいいと思うものや、
やめたほうがいいと思うものがあれば、教えてください。

参考までに、除湿機能が搭載されているものをお使いの方がいらっしゃれば、そちらの商品の感想も教えていただければ助かります!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 19:52:17

Honeywellというメーカーのをロンドラで購入しました。
キレイになった空気がイオン化されて出てくるそうです。
ベッドルームに半日置いておくと 寝る前に’違い’をかんじます。
が、’空気洗浄’とは微妙なもので
目に見えるわけではないですから、
’違い’をかんじる暗示にかかっているのかもしれませんが。
でも 置いておいた日とそうでない日は明らかに’さわやかさ’が
違うように思います。  
Res.2 by くうき from トロント 2008/10/05 12:52:30

レス1さん、ありがとうございます。
明らかにさわやかさが違うのであれば、やっぱりいい働きをしているんでしょうね。Honeywellですね、確認してみます!!

空気清浄機は機能が目に見えない分、難しいのですが、
感想がきけて嬉しいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 14:41:58

私もHONEYWELLの清浄機を持っています。ダニアレルギーと診断され、HEPAフィルターのついているものというので、このメーカーのを購入しました。イオンはアレルギーの人にはよくないとのことだったので、あえてイオンの性能はないものを購入しました。2台違うサイズを購入しました。購入当初は使っていましたが、音がうるさい(寝るモードもありますが、それでもうるさい)のと、別に症状が使っても使わなくても変わらないのとで、使うのをやめてしまい、今は、家具化しています。HEPAフィルターは取替え不要ですが、クロのフィルターは、3-6ヶ月ごとに取り替えるようです。

空気清浄に関しては、本当に空気がきれいになっているかわからないですよね。この前、コリアンのスーパーで、コリア製でしょうが、日本の空気清浄機に似たものを見ましたよ。あと、フューチャーショップにも日本のがありました。でも確かかなり値が張ります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 16:51:49

うちはheaven fresh という多分カナダのメーカーのionic air purifierを使ってます。 フィルターを取り替えなくていいし、旦那のぜんそくのような症状が使い始めてすぐ改善されたので、効き目はあると思います。 除湿機能がついているものではありません。  
Res.5 by hepa from バンクーバー 2008/10/06 00:06:40

シャープの物をこちらで買いました。
アメリカ国内では日本同様の最新のバージョンが購入できるみたいですがカナダではまだ見ていません。
フューチャーショップで買ったのですが結構なお値段でした。
でも、家族そろってアレルギーもちなのですが購入以来調子が良いので決して高い買い物では無かったと思っています。
音も静かでクイック機能とかお休みモードなどもついています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network