jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12880
●●●リッチモンドの「T&T」とヤオハン内の「大阪市場」って・・・???
by NM from バンクーバー 2008/10/04 15:53:30

リッチモンドNo3st沿いにある、ヤオハン内の「大阪市場」とその裏(CambieSt側)にある「T&T」って何が違うのでしょうか。
経営者は同じでしょうか?

売っている値段も同じだったり、多少差があったりでいつもどちらに行こうか悩んでしまいます。
みなさんはどちらで買っていますか?

「○○はこっちの方が安い!」等の情報も含めてご存知の方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 17:39:11

両方ともおなじT&Tです。

ヤオハンのT&T(大阪屋)は、もともと日本のスーパー(ヤオハン)が入っていたところなので、名前も少し日本のテイストを残しているだけだと思います。日本のものは大阪屋のほうが多いかもしれませんね。  
Res.2 by S from バンクーバー 2008/10/05 14:04:34

私もいつも不思議に思ってたー。2ヵ所ハシゴすると、「こっちに方が安かった!!」ってことが結構あったり。。
なんであんなに近いところに2店舗あるんだろ??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 16:19:31

私は、何故か旧ヤオハン(現大阪)の方が好きで、そこにしか行きません。
T&Tは、ごちゃごちゃしていて、通路も狭く、レジも整ってなくて、多少T&Tの方が値段が安い(?)と思っても、ヤオハンに行ってます。ヤオハンの方には岩瀬書店もあるし。。。。
 しかし、ヤオハンのレジの人たち、袋詰が下手ですよねー。上手く分けられなくて、袋が6つ以上にもなったりして。。。どーやってぶら下げて帰れっていうのよ!!いつも自分でいれ直して2つくらいにしてます。
 日本のスーパーのレジでの袋詰の技を習って欲しいわ。そしたら、かなり店の方でも、袋の節約出来るのに。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 21:03:59

私もヤオハンの方に買い物に行きます。日本の物が充実してるし、買い物しやすい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 21:15:27

こちらのスーパーってレジ袋すごく無駄にしていますよね。
ちょっと入れたら、すぐに違う袋に入れています。
しかしSafeway、Saveonなどに比べると、ヤオハンのレジ袋はとてもしっかりしているので、再利用ができますね。

私はほとんどT&Tには行ったことがありませんが、YAOHANは中国製のものが多いので、その点を気をつけて買い物しています。
先日、日本のお好み焼きの素を実演販売していました。
日本人の店員さんでした。英語を聞いて、日本人だとすぐにわかったので、話しかけたらとても感じがよかったです。
Izumiya、Fujiyaに置いていない日本のものもあるのでよく利用しています。
岩瀬書店はもう少し、安くしてほしい。
シアトルやサンフランシスコの紀伊国屋は日本の本ももっと安いよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network