jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12876
精製水 
by 無回答 from 無回答 2008/10/03 22:05:23

精製水は英語でRefinement waterでいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 22:09:49

distilled water  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 10:36:04

distilled water は蒸留水だけど精製水と言うの?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/04 11:21:39

蒸留は精製の一種でしょ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 20:20:03

精製水というのは化学的に言うと有機無機質(イオン)を取り除いた純粋な水ではないですか?
何の目的で質問されてるのか、何が知りたいのか解らないが、
蒸留水は雨水と同じです。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/04 20:21:56

雨水は蒸発する時点では生成されるかもしれないけど
振ってくる時点で色々混じるから蒸留水とは同じじゃないですよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 21:26:53

↑さん、雨水=蒸留水、全く同じです。
何かが混じるとかそんな細かいことは(化学的でない)ここでは論じていません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 08:39:13

purified water=精製水
distilled water=蒸留水

どちらも純水・・・ですよね。
究極の純水は氷河の溶け水!

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 14:12:10

多分トピ主は、手作り化粧水とか美顔器とか美容目的で精製水を探してるんじゃないですか?違いますかね??
distilled waterは薬局とかで売ってるけど、purified waterって書かれたもの実際売ってます?
美容目的だったらdistilled waterで十分だと思うけど。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network