jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12875
赤ちゃんにお土産
by 困った from 無回答 2008/10/03 21:33:49

もうすぐ日本の実家を訪ねます。親友に9ヶ月になる男の子がいるのですが、出産後初めての対面なので赤ちゃんに服でもあげたいと思い、先週末Rootsをのぞいたのですが子供のいない私には赤ちゃんのサイズなんて検討もつきません。
今店頭にあるものは冬物だし、サイズが大きすぎてこのシーズンに着られなかったら、次の冬には小さすぎたなんてこともあるんじゃないかと思い始めるともう何を買っていいのかわからなくなってしまいます。
友人には出産後にInfant用の服やオーガニックタオルのセットなどを送っていますが、菓子折りを持って訪ねていくよりも、なにか赤ちゃん用品のほうが喜ばれるんじゃないかなと思うんですが。
過去ログにもありそうですが、なかなか欲しい情報が見つけられなかったので、何かいいアイデアをお持ちの方、日本の友人や家族の赤ちゃんにあげて喜ばれたもの、過去にもらってうれしかったギフトや、ママさんたちからの子供服選びのコツなどありましたらどうか教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 21:45:50

グランビルアイランドのキッズマーケットあたりで、おもちゃなんてどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 07:43:22

子供の成長は早いので、大きめの服を買えばいいですよ。
(と言っても、10才用とかじゃなくてね。)
日本では、ROOTSよりもGYMBOREE(スペルがわかりません。ジンボリー)という子供服のブランドが人気みたいです。
未だ、日本にはお店がないので海外旅行のお土産に頼む人が多いそうです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/04 13:29:33

赤ちゃんは成長がはやいので服を短い期間着用して、すぐに着れなくなってしまいますね。頂き物の服で小さすぎて着れなかったり、2ヶ月ぐらいしか着用できなかった服もありました。
9ヶ月のお子さんですので1〜2歳対象の幼児用玩具や幼児用絵本CD付などはあると嬉しいものだと思いますよ。  
Res.4 by robeez from 無回答 2008/10/05 12:27:37

robeezの革靴はどうですか?
靴をはくって言うよりもかぶせるってかんじですが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 18:07:46

↑ 靴はサイズが合わないと困るのでお土産には難しいです。
9ヶ月になるとこれからよちよち歩きが始まるので、かぶせるタイプは
履かないのではないでしょうか。
特にファーストシューズは赤ちゃんの足に合った靴を選んであげたいです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 18:28:20

Roobezの靴は最初の靴にいいですよー。うちの子供が赤ちゃんのときにうちの近所でスパークしました。10年以上も前のことですが。もともとバーナビーの家のガレージでつくったのがはじまりみたいですよ。家の中ではだしであるくのとおなじ感覚であるける、はかしやすい、ぬげにくい、丸洗いができる、口にしても安全。

私は12-18Mothでサイズでいつもプレゼントしてます。カナダ産だしね。でも、これは出産祝いにあげてるんですけどね、私は。

英語の絵本とかCDとかいいのではないですか?あとは私が最近好きなのは

http://www.bobsandlolo.com/

この人たちもカナダ発。

Res.7 by 困った from 無回答 2008/10/05 21:45:25

トピ主です。皆さん素敵なアイデアを下さり本当にありがとうございます!

Res.1さん
ごめんなさい、バンクーバー在住ではないんです。グランビルアイランドなら個性的でおしゃれなものが見つかりそうですよね!本当に残念です。

Res.2さん
ジンボリーならモールで見かけます!子供服専門店なら店員さんも詳しく案内してくれそうですね。来週末にでもあたってみます。

Res.3さん
おもちゃは出産祝いのときに検討したのですが、中国製のプラスチック製のものが多く敬遠してました。まだまだ赤ちゃんだという先入観があってなぜか絵本は思いつきませんでした。本屋もチェックしてみます!

Res.4&5&6さん(一緒でごめんなさい)
そういえばrobeezの革靴は出産祝いの時に贈りました!ちょうどテレビのShoppingBagで紹介されてたんです。すっかり忘れてました。デザインもかわいくていかにも履き心地よさそうですよね。4才用くらいまで売ってるようなので、本人に感想を聞いてみてもう1足購入するのもいいかなと思います。
Res.6さんの張りつけてくださった音楽かわいすぎます!個人的に、私がCD買いたいくらいです。

皆さん、本当にありがとうございます。皆さんのアドバイスを参考に次の週末に買い物に行こうと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network