jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12867
赤ちゃん用品で日本のこれがいい!ていうのありますか??
by なな from バンクーバー 2008/10/02 22:07:12

今14週の妊婦です。
まだまだ出産は先なのですが11月に日本に帰国する予定があります。
その際にこちらで手に入りにくいお役立ち赤ちゃんグッズなどがあれば
購入したいなと思っております。
経験者の皆様、何かお勧めのものがございましたら宜しくお願いいたします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/02 22:10:29

子持ちの友達が、赤ちゃんの鼻水を取る道具は日本のものが良いって言ってました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 22:20:24

上の方と同じですが、ママ鼻水取ってという商品だったかな。
あれはカナダには売ってないのでとても重宝しました。
あと、もし粉ミルクで育児をされるんであれば、外出用に粉ミルクがパックされた(100ml分など小分けされている)のも重宝しました。

まだ早いですが、私自身も妊娠中に一時帰国したんですが、離乳食で、賞味期限を見て、軽いフリーズドライになっている物などはたくさん購入して帰ってきました。

14週目だとまだつわりできつい頃ですか?
赤ちゃんが生まれると大変です。
今のうちにゆっくりされて下さい。
元気な赤ちゃんが生まれるよう祈ってます。  
Res.3 by なな from バンクーバー 2008/10/02 22:26:39

Res01様
早速ご回答頂きありがとうございます!
とても参考になります☆  
Res.4 by なな from バンクーバー 2008/10/02 22:31:49

Res02様
外出用の粉ミルクパックなど、便利そうですね!
赤ちゃんのお世話など、今はまだ想像がつきませんがドキドキしつつとっても楽しみでもあります♪
温かいお言葉ありがとうございます!
つわりが。。。日によってはとても大変です。
でも周りに甘えて職場でも家でもなるべくゆっくりさせて頂いてます。
Res02様もお体に気をつけて育児頑張ってくださいね☆
ありがとうございました!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/02 23:23:17

赤ちゃん用の麺棒かな・・・日本のは小さいし作りもいいです。
こっちの麺棒は粗悪です。
ガーゼのハンカチもあると便利です。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/02 23:52:39

肌着。
日本のは袖ぐりがゆったりしているので着せやすいです。
生地も柔らかくて新生児のときは重宝しました。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/03 07:27:55

ペリカンの形をしたハサミタイプの爪きり。
爪が飛ばないようにペリカンの口で受けるデザインになっていてとっても便利です。
うちの5歳の子供の爪は小さいので、未だにこの爪きりのお世話になっています。  
Res.8 by うどん from 無回答 2008/10/03 08:03:58

書籍がお薦めです。
* 12ヶ月(1歳)までの成長を月齢ごとにまとめた本
* 赤ちゃんの病気の百科本(2歳くらいまで)
* 離乳食の本
は日本で買ってきて、すごく重宝しました。

ガラス哺乳瓶と離乳食グッズは、日本の物が使いやすかったです。
マッシャーや摩り下ろし器なんかがセットになっている物等ですね。
便利グッズは、離乳食の本を見ると大体出ています。

日本旅行、体に気をつけて楽しんできてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 08:32:11

本以外に、妊婦や新しいお母さん向けの雑誌もあって、読んでたら結構楽しかったです。荷物にならなければ1冊どうでしょう。
あと赤ちゃんが顔を引っ掻かない様にするための、薄ての手袋。もしカナダで売ってなければ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/10/03 09:03:25

授乳服。日本のほうが素敵なデザインのものが多いと思う。

ママバッグ。機能的なものはやはり日本に軍配があがるな。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 11:27:38

・授乳用ブラジャーや授乳服(ちなみに授乳服は高いしかわいいのがないので、大きく開いたVネックのシャツや前開きのシャツに、キャミまたは授乳用インナーで十分いけます)。
・洗って何度も使えるタイプの布製母乳パッド。
・前開きの赤ちゃん用の洋服。こちらでは、頭からかぶせるタイプが多くて、頭が大きい赤ちゃんにはとても不便です。赤ちゃんの下着も日本からのが便利です。
・ハナ取りピンセットとか赤ちゃん用爪切り。どちらも先が丸くなっていて小さくて使いやすいです。ピンセットは、どなたが言われているママ鼻水とってとセットになっていました。
・哺乳瓶を電子レンジで消毒するボックス  
Res.12 by なな from バンクーバー 2008/10/03 16:14:08

トビ主です。
皆さま、沢山のコメント並びに温かいお言葉をありがとうございます!
未体験で、そばに経験者の方がいない私にとってどちらのコメントもとても勉強になります☆
まだ14週でお腹の大きさもさほど目立ちませんが、
少し、下腹部がぽこっとしてきて毎朝鏡の前で出具合をチェックするのが日課になってきました。何だかウレシイですね☆

皆様もどうぞお体に気をつけて素敵な秋をお過ごし下さいませ!
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 14:35:57

ガーゼのハンカチ(タオル)は吸収もいいので、大量に持ってきましたよ。

赤ちゃんよりは少し先になりますが、、マグマグのストロートレーニングカップは重宝してます。
カナダではストローカップは1歳半位用しか見かけませんが、マグマグは8ヶ月から大丈夫です。
 
Res.14 by るーく from バンクーバー 2008/10/06 15:19:27

沐浴剤。なでるだけなので便利です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network