jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12863
ブライダルシャワーのギフトアイデア下さい。
by YY from バンクーバー 2008/10/02 10:34:59

ファミリールームだとこちらで結婚された方が多いかと思いこちらにレスしました。

結婚式前のブライダルシャワーによばれました。
結婚式に招待されたことはありますが、ブライダルシャワーは初めてです。
色々調べてみましたがブライダルシャワーには結婚のお祝いとは別に
ギフトを持参するそうですね(ちなみに結婚式のギフトは別に用意しています)
それでそのギフトを何にするか悩んでいます。
結婚式のお祝いとは別ということはそう値段も高くなくていいとは思いますし、やはりブライダルシャワーでは新婦が使える物をと思っています。
それで皆さんに質問ですが、だいたい予算はどのくらいで、
どんなものが定番ですか?
経験された方で、もらってうれしかった、役にたった物とかあれば
参考にさせて頂きたいので教えてください。
それから、新婦はカナダうまれ育ちの中国系です。
招待される友人、家族はチャイニーズ系が多いので、もし中国系でタブーな物とかあれば教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 12:35:18

かわいいフォトフレームとかはどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 14:10:28

中国系でタブーな物は、白のリボンのついた贈り物です。  
Res.3 by YY from バンクーバー 2008/10/02 15:21:23

レス有難うございます。
フォトフレームならいくつあってもいいし、いいですね。

中国系では白のリボンはタブーですか、、、、じゃあリボンは無難なところで赤かピンクにしておけば安心ですね。
ありがとう。

まだまだ他にもアイデアあったら教えてくださ〜い。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/02 18:47:04

中国人は時計を贈り物にすることはないと聞いています。時計という中国語と「終わる」という言葉が同じ発音であるので、縁起が悪いと言われます。

ブライダルレジストリーなるものはありませんか?新郎新婦が欲しいものをリストアップしているものです。大手のデパートで受け付けています。それのリストの中で予算に合うものを選んで買います。私はいつもそうしています。彼らが欲しいものなので、失敗がないかなと。もし、予算に合うものがなかったら、そのデパートのギフトカードを買うという方法もあります。

ブライダルシャワーで持っていった事が多いのは台所用品やリネン類です。
予算に合わせて、お洒落なワインラック、ワイングラスのセットとか、パスタ皿セットとか、実用的なところでスパイスラック、おもてなし用のお皿とか、タオルセット、日本風なお茶のセットとか、おちょこのセットとかはいかがですか?  
Res.5 by 無回答 from BC 2008/10/02 20:46:33

私も中国人は時計は縁起悪いと聞きました。

IKEAはギフトレジストリーをしていないので IKEAのギフトカードはありがたかったです。   
Res.6 by YY from バンクーバー 2008/10/02 21:37:52

皆さん、いろいろなアイデアありがとうございます。
私も中国系は時計は縁起が悪いとは聞いたことあります。
避けるようにしなければいけませんね。ありがとうございます。

ブライダルレジストリーはありません。
それにあったとしてもそちらは結婚のギフトになるので(結婚式用のギフトは別に用意する予定)、今回はブライダルシャワーのみの為のギフトになります。なので余計迷っています。
実はこのカップルはすでに数年一緒に住んでおり、なんでも持っているので今更キッチン用品やリネンとかも必要な物もほとんどなさそうで、、、なので今回は彼女が使う物に限定したわけです。
でも肌の弱い子なので香水やボディークリームなどもダメだし、
アクセサリーもあまりつけない子なんです。
引き続きアイデアお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 11:38:17

ブライダルシャワーでよく見るのは、セクシーな感じのランジェリーです。
自分ではなかなか買わなかったりするし、ブライダルシャワーギフトとしては最適だと思いますよ。  
Res.8 by 無回答- from 日本 2008/10/03 18:47:43

そーいえば、前にカナディアンのブライダルシャワーでコンドーム(何か特別なもののよーでした。デンマンに専門店がありますよね。明るい感じのお店です!)をプレゼントしている人がいてすごく盛り上がったことがありましたねぇ。

セクシーなランジェリーも何枚かあったような・・・。すんごいスケスケのでしたね。プレゼントをその場で開けるのでそういうものの時は歓声が上がってました。ご参考まで。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network