jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12856
日本から送ってもらって重宝したものは?
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 17:37:34

今回日本の家族より物を送ってもらうことになりました。
何かリクエストはあるか?と言われたのですが、特に食品等で、こんなものは日本から送ってもらってよかったなどというものがあれば、教えてください。
ぜひ参考にしたいので。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/01 17:48:32

季節限定品菓子、デパ地下のクッキーや和菓子詰め合わせ、漬物セット、揖保の糸そうめん、高級茶。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 18:47:01

食品じゃないけど、毛先の細い歯ブラシはどうですかね。  
Res.3 by るーく from バンクーバー 2008/10/01 19:32:11

チャーハンの素。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 19:47:42

さっそくのレスありがとうございます。

デパート系のもの、確かに、こちらでは手に入らないですね。
歯ブラシ、チャーハンのもとなど、さっそく、リストに加えさせていただきます。

まだまだ色々な意見お待ちしています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/01 19:48:52

私もres2さんの言うように、いつも「デンタ○システマ」と、極細歯間ブラシをまとめてリクエストしています。

ほかにはじゃこ系ふりかけや「たけのこ○里」、いたって普通の洗顔フォーム(こっちのはぬるぬるして気持ち悪いので)などです。  
Res.6 by なんでだろ from 無回答 2008/10/01 19:54:31

わかめやゴマ。鰹節。軽いしカナダで買うと結構高いので。
あ、昆布も。あーーー漬物食べたい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 20:25:11

やはり、こちらでは手に入らない高級菓子、デパ地下系の食料品ですね。
昆布も有名店のものを買ってもらってます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 20:34:32

こちらで手に入らない物や高い物は重宝しますよね。
私は毎回、乾燥椎茸やハヤシライスのルーなど送ってもらいます。



 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/10/01 20:59:48

乾燥しいたけ、わかめなどは軽いしよいですね。
こちらでも中国産が多いので。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 21:09:45

すりゴマ!以前はこちらにもあったと思うのに、なぜか最近みつからない。かなり探してみたけど、どこの店もいりゴマしかありません・・・。ダイソーで買ったすり器ですってたけど面倒くさいし、すりゴマ買うほうが香りがいい!あとは、お茶漬けのりとか、こちらでは高い梅干しや佃煮系。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 21:27:21

こちらで売ってないものは、ひじき です!ひ素の問題とやらで、こちらでは手に入りません。

あとは、無添加で日本製のラー油など、ナチュラルな日本独特の調味料などもこちらでは手に入らないので、たまに送ってもらってます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/10/02 20:44:30

お洗濯ネット  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/10/02 21:23:40

お洗濯ネットはダイソーで見たような覚えあります。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 11:03:31

色々参考にさせていただきます。

感謝します。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 12:00:49

すりゴマはゴマをグラインダーでするとあっという間にできますよ。グラインダーはロンドラとかで10ドルちょっとで買えます。もし、頻繁にすりゴマを使うようだったら、10ドルのグラインダーもお買い得かなって思います。

日本から送ってもらって重宝したものは、目薬。こっちの目薬は高いし、何だか独特のにおいがあってあんまり好きじゃないんですよね。私が試したのはバイシンのコンタクトレンズ用の目薬です。日本の目薬は安売りだと300円くらいからありますよね。それを帰ったときにまとめて買って持って帰ってきます。コンタクトレンズ使用者、ドライアイの方には目薬って必需品ですよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network