jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12843
DTで授乳できるところ
by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 12:56:17

用事で乳児をつれてダウンタウンへいくことになり、完母で長時間の外出になるので授乳できるところを探しています。、
授乳カバーは持っているので、見つからなければどこかフードコートの片隅でも・・・と考えていますが、ご存知のママさんがいればと思い投稿しました。日本だと授乳やオムツ替えできる専用の部屋がデパートの中にありますが、こちらのデパート(Bay Sears)はどうでしょうか?
落ち着いて授乳できる専用、もしくは穴場の場所をご存知のママさんいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/29 13:10:36

パークロイヤル(West Van)のBAYには、オムツ換えテーブルと授乳のできる椅子が個室でありました。ダウンタウンのBAYもあるかもしれませんね。
デパートの場合は、婦人服のある階、ベビー用品売り場の階のトレイは授乳用のスペースのある確立大です。
あとは、経験上、ホテルの中だとトイレとは別に化粧スペースのような個室なり、便座がなくて椅子のあるようなスペースが設置されてある事が多いです。フェアモンテやフォーシーズンなどのちょっと良いランクのホテルならある可能性大です。
上記、100%確実のレスでなくて申し訳ないですが、でも可能性の高い場所です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/29 13:18:56

シアーズは授乳室がありますよ。私はいつもシアーズに行きます。  
Res.3 by ママぢゃないけど。 from バンクーバー 2008/09/29 13:19:21

うろ覚えなんですが・・・
Bayだったかな(もしくはSears)の婦人服売り場のお化粧室にあったような・・・見覚えがあります。
Pacific Centre Mallの新しいフードコートのWCにも、
それらしきスペースがあったと思います。
Hotelのお化粧室(WC)はお勧めですね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 13:28:47

上の方の補足ですが、パシフィックセンターのフードコートのトイレの横に、専用の個室がありますよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 13:41:22

トピ主です。
短時間のうちにたくさんのコメントありがとうございます!
searsの婦人服売り場のWCに専用ルームがあると知って嬉しいです。パシフィックセンター内フードコートWCにも専用ルームがあるのは知りませんでした。ここは他のママさんとの共有スペースになりますか?それとも個室なのでしょうか?
ホテルは私の格好がカジュアルなのでちょっと気恥ずかしい気もしますが、ホテルのトイレはとても綺麗で、便利な場所にあるので、こちらも覚えておきます。

質問ばかりで申し訳ないですが、おむつ換えは短時間で済ませられるので個室でも構わないと思うのですが、授乳は時間がややかかりますが、上に揚げられた専用ルームは授乳も可能なのでしょうか?
変な質問でごめんなさい。独身の頃はあまり考えたことがなかったのでどんなところなのかよく知らなくて・・・
まだ幼い乳児との移動なのでうろうろと探索する余裕がなく、ここでアドバイスもらえたらとても助かります。

ここで質問してよかったです。ありがとうございます!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 14:17:27

シアーズの3階のこども服売り場のところに授乳室があります。フードコートのトイレのところは???ファミリートイレの個室のところ?だと長居は、できないですね。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 14:49:46

トピ主です。
Searsの三階の子供服売り場に授乳室があるのですね。時間を気にせずにゆっくりあげたいので授乳室があると知って嬉しいです。ありがとうございます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 01:40:41

授乳に便利な洋服が買える店かブランドを教えてください・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 09:31:15

Bayの子供服売り場の奥のトイレは授乳できますよ。
Familyのところですが、男性禁止って書いてあります。
私なんて、泣き叫んでイザとなったら、レストランでも授乳していたけどなぁ。(もちろん、見えないように)
結構、見かけますけどね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 12:56:55

とぴ主です。Bayの子供服売り場のWCに専用ルームがあると知って嬉しいです。専用ルームがあるBayならゆっくり時間気にせず授乳できそうですね。情報ありがとうございます。
夫や友人が一緒ならレストランでもケープをして授乳もしたことあります。今回は一人(と赤ちゃん)行動なので一人でもできるだけ落ち着いてあげられるところを探していました。それでもきっと赤ちゃんがお腹すいて泣いてしまったら何処でもあげてしまいますけど。

レス8さんの授乳服を売っているお店・・・わたしも知りたいです。こちらで売っているのでしょうか?(見たことないので)わたしは普通の服を着てあげています。TシャツがほとんどですがVネックのものや前ボタンの服だとあげやすいです。

これで安心してDTへ赤ちゃんと行けます。情報くださった皆様ありがとうございました!  
Res.11 by ママぢゃないけど from バンクーバー 2008/09/30 13:15:07

お母さんたちのネットワークっていいですね。
ちょいとばかりトピずれになってしまうんですが、
私は赤ちゃんが大母さんのおっぱいを飲んでるのを(哺乳瓶を飲んでる姿にしても)眺めてるのが好きだなあ。。。
お母さんの表情も素敵だし。。。
見てて飽きない。
・・・とは言え、見ず知らずの人たちを不躾にじろじろ眺めるわけにはいきませんけれど・・・

自分がママになれるかどうか(期日?的には厳しくなってきてるし、そもそもパートナーがいないしなぁ〜)不明ではありますが、全てのお母さんたちを応援したい気持ちだな。Take care!
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network