jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12835
ポータブル洗濯機を探しています。
by ポータブル洗濯機 from トロント 2008/09/27 16:08:38

アパート暮らしなのですが、キッチンシンク、又は、バスタブから給水して排水するタイプのものを探しています。

今ネットで見ているものは、Whirlpool®、Avanti products、Danbyというメーカーのものです。Whirlpool®は値段が高め、Avanti productsとDanbyはあまり見たことがないメーカーなのでどうなのかなと思いました。

実際に使っていらっしゃる方の意見が聞けたらと思います。
よろしくお願いします。

Res.1 by ポータブル洗濯機 from トロント 2008/09/27 16:21:24

トピ主です。アパートで使用するので、音が小さく振動が少ないものが欲しいです。そして、汚れ落ちがいいものがあったらうれしいです。

皆様の意見をお待ちしております。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/27 18:00:50

DUNBY使っています。
他のメーカーのものは使った事がないので、比較はできませんが、
丈夫で、壊れません。
3年前にロンドラで買いました。
私もDUNBYは聞いたことがなかったので買う前は不安でしたが大丈夫ですよ。  
Res.3 by レス2 from 無回答 2008/09/27 18:03:16

追伸です。
汚れ落ちは問題ないです。
振動と騒音も、時間を昼間に限って使っていますので、
アパートの上下左右の方からのクレームもないです。
 
Res.4 by ポータブル洗濯機 from トロント 2008/09/27 20:56:42

Res2様、返信ありがとうございます。実際使われていて、壊れにくく、音も、汚れ落ちも問題ないということなので、参考になります。

サイトで見たところ、4kgの洗濯物が洗えるようなので、小さすぎる感じでもないですし、いいですね。少し気になるのは大き目のシーツなどは洗えるのかなということですが、無理かもしれないですね。 その場合はランドリールームに行くしかないかな。

少し容量が大きめのものお持ちの方、もしくは他のメーカーを使ってらっしゃる方などおられましたら、引き続きコメントお願いします。


 
Res.5 by LG from 無回答 2008/09/27 22:52:43

LGのポータブル洗濯機を使っていました。
大きい(2、6CUFT)のでツインのシーツなら3枚くらいは楽勝で洗えましたよ♪
難点は、音が大きくまた時間がかかる事ですが、これは昼間でしたら問題ないと思います。
ただ、アパートによっては洗濯機の持ち込みは禁止ですので、最初に調べておかれた方がよいかもしれません☆  
Res.6 by ポータブル洗濯機 from トロント 2008/09/28 20:33:28

Res5様、返信ありがとうございます。

LGの方は、2.6CUFTあるということでポータブルにしては大きいので、それならなんでも家で洗濯できそうで重宝しそうですね! 音も昼間なら問題ないのではということで、大変参考になります。

それから、幸運にも私の住むアパートでは洗濯機の持ち込みが禁止されていないようです。

アパートのランドリールームの洗濯機の数が少ないので、いつ行っても満員でやっぱり自分専用が欲しいなと思っているところです。。。

ポータブル洗濯機使われている方おられましたら、引き続きコメントお願い致します。



 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 21:33:05

うちでもDANBY使ってます。
1台目は3年使用して壊れてしまいましたが、かなり満足していたので翌日ロンドラで同じ物を購入しました。今も満足して使っています。
音も振動も気になりません。
家の場合、アパートの洗濯機を使うよりも、洗濯機を購入した方が1年ちょっとで元が取れます。
お勧めですよ。  
Res.8 by ポータブル洗濯機 from トロント 2008/09/29 13:43:25

Res.7様、返信をありがとうございます。 DANBYが、大変満足という事で、参考になります!

音と振動が少ないのがうれしいですよね。そう、コインランドリーも回数がかさむと本当に馬鹿になりませんよね。あと、服を持って運んだり、他の人が私の次に使うのをそばで待っていたりすると、気があせるので、ランドリーが苦痛なんですよね。。。

実は昨日、Home Depotに、DANBYを見に行ったんです。しっかりしたつくりでいいなと思いました。みなさん、DANBYを気に入られているということなので、かなりそちらに傾いているんです。

唯一の心配があるとしたら、うちはマットレスにかぶせるシーツ(ボックスシーツ)と掛け布団の下に敷くシーツ、それから、掛け布団カバー(これがかさばる!)を使っているので、それらを洗うとしたら、ランドリールームになりそうなので、そこだけですね。

LGやGEなどのメーカーには大きな容量のポータブル洗濯機があるのですが、音が大きいという意見もあります。

私事で長々とすみません。どういうことを優先するかによって最終的に決めようと思います。ご意見ありがとうございました。

又、ポータブル洗濯機を使われている方が他にもおられましたら、引き続きコメントお願い致します。たくさんの方の意見を参考にさせていただきたいです。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/29 16:05:19

購入前に、アパートのマネージャーに確認した方が良いですよ。古い所だと配管が十分じゃなくて洗濯洗剤の排水を流すと問題があるような可能性も大ですから。何かトラブルになって損害を求められたら大変だし、ポータブル洗濯機を設置しても良いか聞くことをお勧めします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 20:44:29

コインランドリーを使う者としては
将来的に大変参考になるトピックです。
ところで
その洗濯機はどこに設置されているのでしょうか?
1ベッドルーム程度の広さとバスルームでは
いったい何処へ??と思ってるのですが、、。
それとも
みなさんは 広いアパートにお住まいなのかな?
 
Res.11 by RT from トロント 2008/09/30 04:49:12

アパートによっては契約書に「洗濯機の設置禁止」を入れているところもあります。一度確認されたほうがよいのでは?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 16:11:29

質問させてください。

> 古い所だと配管が十分じゃなくて洗濯洗剤の排水を流すと問題があるような可能性も大ですから。

そんな配管があるのですか?
お風呂でたまに洗濯洗剤を使ってもみ洗いしますが、
これも問題でしょうか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/30 17:12:52

泡の量が違うでしょ。設計上の問題とかかもしれないけど、泡が他のフロアに逆流するというのはたまにある話です。  
Res.14 by ポータブル洗濯機 from トロント 2008/09/30 21:27:00

トピ主です。 皆様、たくさんのコメントありがとうございます!

Res.9様、アドバイスをありがとうございます。アパートのマネージャーは洗濯機を設置してもよいと言ってくれたのですが、そういえば、私のアパートはあまり新しいものではないです。1980年ごろ築だと思うのですが。。よその家に水が逆流したとしたら本当に大変ですよね。。。

Res.10様、コインランドリーを使うのはなかなか大変ですよね。特に私のアパートの場合、そこに住んでいる人の数に、ランドリー数が全然足りてないです。
ところで、例えば私のアパートはごく普通のサイズの、2bed roomです。私の場合は洗濯機を、キッチンの隅において、使う時だけ、キッチンのシンクにつないで使おうと思っています。

Res.11様、アドバイスをありがとうございます。契約書も見てみたところ、条件に、洗濯機設置禁止は入っていないようです。

Res.12様、下のRes.13様がおっしゃってるように、お風呂で揉み洗い位の排水なら逆流はないと思いますよ。それから、おそらく、たくさんの泡があると逆流しやすいんじゃないかなと思います。泡が配管に満タンになると水みたいにサラサラと流れないので、逆流してくるんだと思います。

最後に、未だ検討中ですので、何かコメントやお勧めのポータブル洗濯機がありましたら、返信よろしくお願いします。



 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 10:14:42

ところで、テナント保険にはご加入ですか?
水の逆流(water backup)の場合の賠償保険はもちろん、一般生活または旅行中の損害賠償や手荷物など結構いろんな補償が入ってますのでご加入をオススメします(水の逆流補償はオプションのときもあるので確認してください)。アパートの築年数など条件にもよりますが、テナントなら一年で$300くらいです。万一の賠償請求の場合はそんなもんで済みませんので・・・。水が逆流して自分のアパートの電化製品やすべて使えなくなったら補償してくれるし、階下などの他人のお部屋を水浸しにして賠償請求される場合もあります。友人の友人がそのケースで大変だったようです。詳細は、保険会社に見積もりを取ってもらって補償内容も確認してくださいね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/10/01 10:58:51

その配管について気になるのですが、みなさんどのくらいポータブルな洗濯機のお話をしてらっしゃるのでしょうか?私は日本のミニ洗濯機(電気バケツ)を使っています。水の容量は7L用です。泡が出ないpurexという洗濯洗剤を使っています。もみ洗いとあまり変わらないと考えて大丈夫でしょうか。ちなみに、テナント保険には入っています。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/10/01 13:08:07

「電気バケツ」程度なら問題ないと思いますよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/10/01 14:39:34

そうなんですね。ポータブルというくらいだから小さくて持ち運びができるのかと思っていたのですが、みなさんがお話しているタイプは電気バケツより大きいのですね。読み返してみれば設置という言葉が使われてました。失礼しました。うちはこの小さいタイプでも収納が一杯一杯で満足していますが、もっと大きいと1回でたくさん洗えそうでいいですね!ありがとうございました。  
Res.19 by ポータブル洗濯機 from トロント 2008/10/03 21:02:22

しばらく返信が出来なくてすみません。皆様コメントありがとうございます!

Res.15様、私は、テナント保険には現在入っていません。でも、例えば、$300でそれだけの保障がつくのは、大変わりにあっている気がしますね! 実は、今思い出したんですが、昔、うちの祖母のマンションの上の階の人が、洗濯機から水をあふれさせて、祖母の家の天井と、電気の配線と、それから家具が台無しになり、大騒ぎしていました。そういうことって予期もせず起こるもんですよね。 是非検討してみようと思います。ありがとうございました!

Res.16,18様は、電気バケツというのをお使いなんですね! ネットで調べてみましたが、下着やキッチンタオル専用に使うと便利そうですね。

最後に、検討の結果、DANBYというメーカーのものにすることに決めました。色々なメーカーの洗濯機を、実際に使われている方の意見を聞けて、参考になりました。どうもありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network