jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12828
御礼 トラベルドキュメント
by 御礼 from 無回答 2008/09/26 10:44:52

以前、こちらでトラベルドキュメントの取得についてお尋ねした者です。おかげさまで無事取得できましたので、御礼が言いたくて投稿しました。

滞在が短い時間だったのでとても心配しましたが、こちらで皆さんが寄せて下さった情報のお陰でなんとか2日で取得できました。

こちらに書き込みをして下さった情報を元に事前に申請用紙やその他の書類を準備していったので、このように短時間で取得できたと
感謝しています。

今後、日本でトラベルドキュメントを取得予定の方のためにお伝えしたいのですが、申請用紙は必ずダウンロードして事前に用意されることをお勧めします。過去の勤務先やカナダに住んでいる日数など、
細かく記入するところがあり、とてもその場で記入できるものでは
ないと思います。その他、カナダで勤務している証明や持ち家の方は
固定資産税の証明かハイドロなどのインボイスのコピーが必要で
それらは帰国後では準備できないと思います。

今後取得される方へのアドバイスと御礼の意味をこめて投稿させて
頂きました。本当に有難うございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network