jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12824
子供の服の値段(リサイクル)
by 無回答 from 無回答 2008/09/25 15:43:02

子供の服を売ろうと思うんですが
皆さんどれくらいのお値段で売られてますか?
使用頻度にもよると思いますが

1,2度きた程度汚れもないもの
又は新品のもの。

汚れはないけど、使用したもの
少し汚れてるもの・・

参考にさせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/25 18:37:51

カナディアンだったら

>1,2度きた程度汚れもないもの 又は新品のもの。
元値の1/3〜半値くらい?

>汚れはないけど、使用したもの、
元値の1/5〜1/3くらい?

>少し汚れてるもの・・
¢50〜$2

が相場だと思いますよ。値切られるのが常なので、自分が思う値段より気持ち上乗せで。
コンサイメントストアやスワップミート、ネットや新聞のクラシファイドを見て勉強しましょう。

でもここで売るつもりなら絶対に止めた方がいいよ。

自分の子供が着たお古を人に売りつけるなんて、お里が知れるやら数ドルに困って生活してるやら言われて叩かれますよ。
そういうオバサン、何しろ暇でJPに張り込んでは何か人を叩けるネタはないか目をギラギラさせて探してますからね、それはそれは怖いですよ、おきをつけて。


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 19:31:53

>でもここで売るつもりなら絶対に止めた方がいいよ。

何言ってんの?
ヤフオクを御覧なさいよ。
山のような子供服のuesdが・・・。
私も売ったり買ったりしたことありますが
きれいなものばかりでした。
日本人の方がusedには抵抗がないようです。
もちろん、イヤだというひともいますけどね。
ブランド子供服なんて、usedだって5000円くらいで売れますよ。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/25 19:54:34

返信ありがとうございます。

こちらで以前新品の服を出したことがあるのですが
新生児の服で30着を60$で出したところ
こんなのでは売れない、15$〜30$くらいにしないと・・
といわれたことがあります。

新品だからひとつに2ドルでも安いと思ってただけにショックでした。
今回は女の子の夏服、男の子の冬服を
(1度袖を通しただけの服、新品)
売る予定なのですが値段がいまいちピンと来ず
トピを立てさせていただきました。

日本なら500−600円で売れるでしょう
といわれることも多々あるのですが
日本までもって帰ることも出きないので
困ってます。  
Res.4 by スイカ from バンクーバー 2008/09/25 20:29:56

私も以前、売りに出したら購入の意思もないのに値段が高すぎるだの書き込まれて不愉快な思いをしたことがあります。

残念ですが、ここの掲示板は時にそういった書き込みが見られますよね。そんな場合は、もう全くの無視をするしかありません。

でも、今は少し書き方のルールが変わって、管理人さんも値段の高い安いの書き込みはやめるよう注意書きをされてますので以前よりましではないでしょうか。いい買い手さんが見つかるといいですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/25 21:14:26

私もこちらの掲示板を通じて売買させていただいたことがあります。
掲示板へ困った書き込みをする人もいますが、
実際に売買してる人もそれぞれに非常識な人がとても多いですよ。

問い合わせに返事をしてもシカト、
ドタキャンや約束場所に来ない、
数ドルを買うために配達させる、
いきなり半値にねぎる、
無料のものばかりもっていく、
自分の個人情報は一切出さない、
メールとはいえ挨拶すらできない、


こんな人に何度となく出会いました。

せまい日本人社会、とくにお子さんの年齢が近いならいつかどこかでバッタリということもあるだろうに、こんな礼儀知らずな行為をして恥ずかしくないのかなと思っちゃいます。
数度そういうことがあって、もう日本人に対して物を売る意欲は一切なくなりました。お下がりは友人知人にあげればよいですし、少しのお金を浮かすために変な日本人にであって嫌な思いをするのはこりごりですから。

JPもヤフオクのようにID登録してからでないと売買できないというようにできないのでしょうか。
ヤフオクのように評価欄でどんな人柄なのかが分かるってとても重要だと思います。
他人の目がなければ何をしてもよいと思っている人が多すぎるように思います。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/25 22:03:42

 でも、個人情報に関しては出来る限り出さないようにした方が良いと思うんですが。それで取引に支障が出るようなら問題ですが、メールのやり取りだけでも成立することは可能だと思います。
 そういう私も何度かこちらの掲示板を利用しましたが、メアドはYahooのもの、携帯番号は最終段階になるまでお伝えしません。名前もラストネームは言った事ありません。見ず知らずの会ったこともない他人に、個人情報を無防備に出すと言うのは危険だと思うからです。もちろん、売買板の利用者はそれを悪用するような人がいないことを信じていますが、絶対とは言い切れませんから。
 売主と買主の意思の疎通がメールで出来ていれば、メアドと簡単なニックネームだけでも取引は出来ます。  
Res.7 by from 無回答 2008/09/25 22:42:14

大きな家具などの場合自宅に取りにきてもらいますよね。
自宅の住所も電話番号も名前も普通は教えます。それなのに買う側はフリーのメルアドでニックネーム。
相手が情報提供をしているのに自己保身ばかり考える人はやはり非常識と思われます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 22:52:47

子供の服ぐらいタダであげましょうよ。ケチくさい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/25 23:03:57

>>自宅の住所も電話番号も名前も普通は教えます。それなのに買う側はフリーのメルアドでニックネーム。
相手が情報提供をしているのに自己保身ばかり考える人はやはり非常識と思われます。

 それは売主はある程度はしょうがないんでは?そういうのが嫌なら個人での売買はやめれば良いとおもいます。自分が情報提示しているから相手にも必須というのは勝手だと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 23:19:21

うちは男の子と女の子なのでお下がりがあまり流用できません。
なので、1年に1回、日本に帰ったときにネットで売っています。
それで日本の滞在費にもなりますから、便利です。
トラブルは一度もありませんね。

こちらの掲示板でもいろいろ買いましたが
イヤな思いをしたことはないですよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/09/26 12:41:22

>>>それは売主はある程度はしょうがないんでは?そういうのが嫌なら個人での売買はやめれば良いとおもいます。

あなたも自分さえよければ良いという考えの方なのですね。よくわかりました。何事も「嫌ならやめれば?」で全てが済めばいいのですけどね。随分排他的なのですね。

私は自分がされて嫌なことは他人にはしませんけど。良識ある人間ならそうでしょう?

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network