jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12823
B.Cでヨーロッパのようなところはありますか?
by さち from ケロウナ 2008/09/25 12:51:37

こんにちは。私はケロウナに住んでいるものです。
小さい頃からヨーロッパに強い憧れを抱いています。
学生としてカナダに来てからも、いつかヨーロッパに住みたいと思っていました。

しかし今の彼氏と出会い、真剣に結婚を考えている今、ヨーロッパに住むのは難しくなってしまいました。
そこで彼氏の実家の近いB.Cでヨーロッパの町並みがあるところを探しています。どこかいいところがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 13:02:37

Victriaはヨーロッパに近い町並みなんではないでしょうかねぇ。
まぁ、ヨーロッパといってもいろいろありますが・・・。  
Res.2 by さち from ケロウナ 2008/09/25 14:52:35

レス1さん、早速のレスありがとうございます。
やっぱりビクトリアですよね。確かにヨーロッパと言ってもいろいろあるんですが、なんとなくレンガのおうちがいっぱいあるとか、そんな感じです。。。ヨーロッパに行ったこともないので、本当にただのイメージなんですが。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 14:58:57

Bavarian Town (ヨーロッパと言ってもドイツっぽい?)でBC州ならKimberlyが有名ですよ。ビクトリアのレンガとは大分違いますが・・・・。ケロウナは住むにはとても良いところだと思いますが・・・・。  
Res.4 by さち from ケロウナ 2008/09/25 15:09:31

レス3さん、ありがとうございます。
Kimberlyの写真を検索して見てみました。
素敵なところですね。
確かにケロウナも良いところなんですが・・・一度だけでいいから違う雰囲気の町にも住んでみたいんです。子供が出来てからではなかなか引っ越すのも大変なので、今のうちに。。。と思いまして。  
Res.5 by イタリアとフランスは行ったことあるけど from バンクーバー 2008/09/25 17:18:11

BCといっても広いので、自分が行って見たことがある場所についてしかいえませんが、ヨーロッパっぽいと思えたところは皆無でした。

カナダの入植そのものが始まったのが東からだから、東部のほうがトピ主さんの求めてる雰囲気をとどめてるところがありそうに思えます。

いっそのこと新婚旅行とかでヨーロッパへ行っちゃえばどうですか?  
Res.6 by さち from ケロウナ 2008/09/25 17:43:59

レス5さん、ありがとうございます。
やっぱり東部の方がヨーロッパっぽさはありそうですよね。
ケベックとか。。。
でも彼氏の家族のことなど考えると、やっぱりB.Cかアルバータに留まりたいです。

ヨーロッパへの旅行はしてみたいのですが、なぜか私は住みたいんですよね。
旅行したらますます住みたい気持ちが高まりそうな気がします。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/25 17:53:04

トピさんが気になるということはやはり何か縁があるのではないでしょうか。彼氏の存在も大切ですが、自分で切っ掛けをつくりヨーロッパへ行ってみてはどうですか。何か見つけたいものがあるかもしれないし、旅行ではなく、住みたいと思うのなら何か心に引かれるものがあるのでしょう。帰ってきてみてまた彼氏と一緒にいればいいのだし、探し物を見つける感覚でヨーロッパに行ってみるのも大切なきがしますね。  
Res.8 by ↑に同意 from バンクーバー 2008/09/25 18:18:25

そんなに行きたいのであれば、まず一度ヨーロッパに行くべきですよ。
行かなければ、きっといつか行けば良かったと後悔します。
行けば、もっと住みたくなるか、旅行で満足するかどちらかです。
行かずにずっと住みたいなって憧れるなら、
「一度行ってやっぱ素晴らしいところだね。
今度はいつか、彼氏と数週間から数ヶ月単位の期間で住みたいな。」って方向で夢を抱けば、いつか叶いますよ!
そんな、私は小学校から夢見ていた海外生活を29歳にして、ようやくワーホリで叶えることが出来ました。
結果は
カナダは本当に素晴らしい国です。
来て良かったと思っています。
でも、私にはカナダよりもちょっとだけ日本のほうがいいです。
それも、カナダに来たおかげで気づくことが出来ました。
チャンスがあれば、一度その憧れの地へ行ったほうがいいですよ。  
Res.9 by さち from ケロウナ 2008/09/25 19:43:16

レス7さん、8さん、アドバイスありがとうございます。
さっき彼氏に言ってみました。そしたらすごく怒られました。
それでケンカになってしまって。。。最初に旅行に行きたいって言ってみればよかったです。。。
いきなり6ヶ月か1年ぐらい住んでみたい、って言ったのが悪かったですね。。。
その後、母にもそのことを話したら、「あんた何考えてるのー」と言われてしまいました。。。

20歳のときに彼に会ってから、ずっと結婚する方向で頑張っていました。23歳になって、やっぱり後で後悔するのは嫌だなぁと思い、自分勝手は承知で言ってみたのですが・・・。もう少し良い言い方をすれば少しは違ったのでしょうか。。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/09/25 19:53:55

価値観の違いなんでしょうね。私の彼はお金を貸してくれる程にヨーロッパへ行く事などなんでもプラスになることはどんどんすすめてくれます。離れるからといって関係が壊れるという感覚はなくお互いが生きる事の価値を考えられることが大切に思えるようになります。人間はそのように生きて行くのが大切だと思います。五日、一週間程度の旅行でもいいじゃないですか。それで壊れるような二人の関係なんでしょうか。その方が将来が悩まされるような気がしますが。まだトピさんを一人の大人として見てくれてないのではないですか?  
Res.11 by さち from ケロウナ 2008/09/25 20:05:55

レス10さん、コメントありがとうございます。
理解のある彼氏さんなんですね。
私の彼は関係が壊れるというよりも、今まで自分も夢をあきらめて二人のために仕事をしてきたのに、いまさら何を言っているんだ、という感じで怒ったんだと思います。その気持ちはわかるんですが・・・

何だか、恋愛相談のトピみたいになってしまいましたね。。。すみません。。。
落ち着いたら、ヨーロッパに旅行に行ってみたいと伝えてみます。
私もそれで満足するかもしれませんし。。。ビクトリアとキンバリーにも行ってみて、いろいろ考えます。

 
Res.12 by R from バンクーバー 2008/09/25 21:40:10

だいじょうぶですよ、自分が本当に行きたいと思ったら、
カレがなんと言おうと行くはずです。
今は好きなカレの意見も大切、それは当たり前だと思いますよ。
なんでもタイミングなのですから、他の人のカレや人生と
比較しないで、時期が来るのを待ってください、
まだ若いじゃないですか!
それまで、言葉を勉強したりして、楽しく待ってくださいねー。

 
Res.13 by さち(トピ主) from ケロウナ 2008/09/25 22:17:24

Rさん、コメントありがとうございます。
すごく気が楽になりました。
実は母にも「いつかそういうときは来るんだから、あんまり考えすぎないの」と言われました。
今は考えすぎずに、フランス語とか勉強します。

皆さん、優しいアドバイスありがとうございました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 23:26:25

旅行でイタリア、フランス、ドイツには行ったことがありますが
ヨーロッパの町並みに似ているところは、BCでは見かけませんね。
ビクトリアが似ているかな?てくらいですが
お城はないし、山の斜面に素敵なおうちも立っていないし。
まだ、お若いんでしょうから、まずはヨーロッパ旅行されてみたらいかがですか?
 
Res.15 by さち(トピ主) from ケロウナ 2008/09/26 13:11:35

>レス14さん、コメントありがとうございあす。
そうですね。BCは自然がいっぱいという感じでヨーロッパっぽいところはあまりありませんよね。
一度ヨーロッパ旅行してみます。ありがとうございます。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/26 13:20:12

ドイツ、イタリア、オーストリア、いいですよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/26 16:46:45

トピ主さん、ヨーロッパって言うけどどの国に行きたいんですか?  
Res.18 by ヨーロッパ♪ from 無回答 2008/09/26 17:21:58

ヨーロッパの中では
イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スイス、モナコ、オランダに行った事がありますが(中には同じ国に数回)、私は『イタリア』が一番好き!!!!!
何故か、『イギリス』は私には合わない・・・・・苦い経験ばかり・・・3回行って、3回とも『風邪』引くわ、息苦しく感じるわ・・・

そんな私の従妹は現在『イタリア在住』。家具作ってます・・・

『イタリア』大好きな私としては、彼女がイタリアに住んでるのは羨ましい限り!!!!!

ところが、『イタリア』に住んでる従妹にしたら・・・(元々、日本で美大出てからイギリスに留学したのですが)どうしても『イギリスに住みたい病』・・・イギリスでは仕事のオファーがなく、仕方なくイタリアにいる感じ・・・

無いものねだりなのかも知れませんね・・・滑稽なものです・・・

私は、BC州は『大自然』がたくさんあって、自分が素直になれてとても好きな街ですが、イタリアにも一度住んで見たいな♪

まずは、旅行をしてみて、『初めて分かる何か』も有るかも知れません。

また『旅行』と実際『住む』は意外と違うかもしれませんよ!!  
Res.19 by 無回答 from ビクトリア 2008/09/26 17:41:06

ビクトリアは少しイギリスの風景を思わせる風はありますが、ヨーロッパとはやっぱりぜんぜん違いますよ。カナダでは無理でしょう。所詮歴史の深さが違いますし。あえて言えば私も東の方がヨーロッパ風の町並みがあると思いますがBCではないでしょう。

トピ主さんがヨーロッパに住みたいと思っていたならどうしてカナダに来たんですか?そして本当に行ってみたいと思うならどうして旅行にも行かないんでしょう?彼がいてても短期間の旅行なら簡単だと思うんですが…
旅行に行くのに彼の承諾がいるとかならたぶんこれから先、かなり束縛の強い彼と苦しむことになると思います。自分が夢をあきらめて犠牲をはらったという考えのあることにちょっと心配です。もし旅行ならOK!という感じなら、ぜひ早めにいかれるのがいいでしょうね。

私はヨーロッパはフランス、イギリス、ベルギー、ハンガリーしか旅行したことがありませんが、ベルギーのブルージュの町並みに惚れ込みました。食べ物もおいしいし、歴史の深みもおしゃれな感覚も持ち合わせていてとても素敵なところでした。北イタリア・ドイツのほうにも行ってみたいです。

好きな人と結婚することになっても自分の小さいときからの憧れは消えないと思いますのでぜひ今のうちに実際に見て、経験してきてくださいね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/26 18:03:21

思い切ってケベックまで行ってしまえば
シタデルがあって城壁に囲まれて、石畳で家もフランスっぽく
かなりヨーロッパ調な街並みですよ。
 
Res.21 by さち(トピ主) from ケロウナ 2008/09/26 19:41:03

トピ主です。
みなさん、たくさんのレスありがとうございます。
私がなぜヨーロッパに憧れるようになったのかを考えてみたのですが、たぶん一番最初は「ロミオの青い空」など世界名作劇場の影響のような気がします。あと車のCMでいろいろな国の風景が使われますよね。

レス19さんの「なぜカナダに来たのか」という質問ですが、正直安かったからです。
本当はイギリスに行きたかったのですが(英語を学びたかったので)、高校を卒業してお金を貯めて・・・でもイギリスは物価が高いと聞いたのであきらめました。
でもやっぱりイギリスには1年でもいいから住みたかったので、日本に帰ったらお金を貯めてイギリスに行こうと考えていました。

でも学校で今の彼に会ったので、それは全部諦めようと思いました。彼も音楽をやりたかった夢を諦めて、家を買うこととか考えていたので・・・彼が怒ったのは束縛というより、それまで二人で「安定」を目指していたのに、私が急にそれと正反対のことを言ったからだと思います。
なぜヨーロッパに行きたいのか、ヨーロッパのどこに行きたいのか、それもよくわからないままただ「小さい頃からの夢だった」と言われたら、彼が動揺してしまうのも仕方なかったかもしれません。。。
ヨーロッパ♪さんがおっしゃるように、ないものねだりなのかもしれないですね。ケロウナという素晴らしい土地に住んでいるのに。。。カナダにも憧れはありましたし。住んでみたら、生活なので町並みだけで住む場所は決めるべきではないかもしれませんね。。。

ヨーロッパやケベックには絶対に旅行に行きます!!それは決めました(今はお金ないので無理ですが)新婚旅行で行けるように頑張ります!!行って見なければ何も始まらない気がします。

何だかまとまりの文章になってしまいました。。。すみません。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/27 07:12:36

私もヨーロッパは大好きです。イギリスもドイツもイタリアも含め7カ国を周りました。たくさんの思い出があるし、また行きたい!!って無性に思うことがあります

でも住むのは全く別物です。
華やかにみえているけどヨーロッパはよほどお金持ちの人でないとアジア人には住みにくい街だと感じました。日本食だって充実していないし文化、考え方が全く違うので長く住むには徐々にストレスがたまっていくのではないかと

その後カナダに1年留学してますますそう感じました
でもトピ主さんの言うとおり百聞は一見にしかず。旅行も良いですがプチ留学もいいかもしれないですね
 
Res.23 by さち(トピ主) from ケロウナ 2008/09/27 10:02:52

レス22さん、コメントありがとうございます。
やっぱり住むのと旅行では全く違いますよね。
カナダでお金を貯めて、ヨーロッパに旅行やプチ留学をたくさんできるようにした方が自分にあっているかもしれません。まだまだ時間もあるので、ゆっくり考えてみます。  
Res.24   from    

*** 削除 ***
Res.25 by 既婚者 from バンクーバー 2008/09/28 20:21:34

結婚するからって、夢を諦めたら、相手のせいにするときが来るでしょうから、2週間でもいいから自分の目でヨーロッパを見て回って色々感じた方がお互いの今後のためにもいいかと思います。

結婚は一人だけの気持ちでは成り立たないものであり、結婚してから、私の長年の夢であったヨーロッパに行きたいの!なんて言うのは、それこそ難しいこと。行けたとしても二人でということになる。

住みたいというご希望があるにしても、まずは短期ステイしてみてください。夢と現実が必ずしも一致するかは・・・。

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 20:28:51

そうそう、行ってみなくちゃ!
ヨーロッパは治安の悪いところも多いですよ。
旅行者だって怖い目にあいます。
住むとなると、事前に下調べも必要!!  
Res.27 by さち(トピ主) from ケロウナ 2008/09/30 09:17:05

既婚者さん、レス26さん、コメントありがとうございます。
既婚者さんの仰るとおり、このまま夢を諦めたら絶対に「あんたのせいでー」となる日が来ると思います。とりあえず彼も新婚旅行はヨーロッパに行ってみよう、と言ってくれました。なのでそこから始めたいと思います。レス26さんのおっしゃるように、下調べも大事ですね!!今から調べて、フランス語とかも勉強してばっちり準備していきます!!
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 09:34:34

言語だけでなく、歴史的なことも勉強して行くともっと楽しめますよ。
ローマ時代の遺跡があるのはイタリアだけではないですしね。
トピ主さんの憧れが、漠然としたものから形あるものになっていくと思います。  
Res.29 by さち from ケロウナ 2008/10/03 10:24:11

レス28さん、
そうですよね。歴史を勉強してから行くのと、何も知らずに行くのでは楽しみ方が全然違いますよね。
すてきなアドバイスありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network