jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12820
コンドミニアムの騒音 
by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 07:05:13

築8年のコンドミニアムに住んでいますが子供の泣き声で隣人に迷惑をかけてないか少し心配です。隣人とは挨拶程度での関係で苦情を言ってこないので大丈夫だと思うのですが。
寝室同士が壁越しにあり、子供が時々夜鳴きし、一人で寝るまで
15分くらい泣く事もあります。
隣人は両側とも子供がなくパーティーや来客があるとき音楽が聞こえる程度でコンドミニアムの横の隣人の騒音問題はありません。上階の
隣人の騒音はかなりすごいですが。。。
以前は全然気にしなかったのですが日本に里帰りし、団地住まいの両親がしきりに隣人への配慮を言うので気にしています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/25 10:45:41

以前、コンドに住んでました。
どのような構造で(材質も)建築されているかにも寄ると思いますが・・。
鉄筋(コンクリート)だと、横(お隣)にはあまり聞こえません。
そのかわり、廊下(玄関前を通る時)には、テレビ、話声、その他よく聞こえます。
建物の中の音は、横よりも上下へ響くようです。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 11:57:12

ビルの構造によると思います。うちは、木造4階建て、最上階です。隣の音は全然聞こえませんが、下のピアノの音は筒抜けです。あと、廊下の足音、走ってる音、声は聞こえます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 12:09:49

音を気にするならコンクリートのほうがいいでしょう。といっても無音ということはありません。
私は10F にすんでいますが結構 音は聞こえますよ。昼間は大して気にならないのですが、深夜、、早朝ですよね。
若者が深夜に帰宅し、入り口のドアーをバターーんと閉める音、物音、いすをギーーと引く音、数えたらキリがありません。
昔住んでいたアパートは台所のカップボードの開け閉めがうるさいと言う人いましたね。そんなの聞こえませんが。。いるんですよ、、うるさいおばあさんが、
自分は気使いしているのに何で他の人は、と思う時がありますよ。
それもカナダだけではないです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network