jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12817
デイケア/幼稚園 風邪、どの程度なら休ませますか?
by 無回答 from トロント 2008/09/24 17:48:20

よく咳をしていたり、鼻水が出ているのにもかかわらず、デイケア/幼稚園に来ている子供がいます。
うちの子は必ずと言っていいほど毎回、風邪を引いている子供がいると、風邪をもらってしまいます。

本当に、迷惑です。

お仕事をされているなど、よっぽどのことがない限り子供を預けなければならない事情があるのなら少しは理解できるのですが、ほとんどが専業主婦の母親たちです。

私も専業主婦なので、子供が鼻水を出していたり咳をしていたり、少しでも風邪を引いているようであれば、他の子供に移ったり、先生にもご迷惑をかけるので必ず休ませます。

Res.1 by 同感 from トロント 2008/09/24 18:30:38

私も同じことを思っていました。仕事もしてなくて、子供が熱っぽいのになんでナーサリーに連れてくるのですか。
また、子供たちを遊ばせようと何人かで約束をしたら、子供の具合が悪いのに遊びに来ている人もいて、聞いたら「朝、薬あげたら落ち着いたから連れてきた、みんなと一緒のほうが楽しいだろうし」と。

人にうつしてしまうとかそういう事は全く考えないのでしょうか。
子供は体力ないから、ムリしてることもあると思うのに、子供もかわいそうだと思います。私も必ず休ませます。まわりのためと子供のために。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 22:44:33

デイケアのほうで、ルールがあるはずです。入るときにサインした紙に書いてあります。
そのデイケアによって違うと思いますが・・・
どんな症状のときに来てはいけないか、書いてあると思いますよ。
グループケアなのでちゃんとルールは守らなくちゃいけないんですが、守らない人多いんですよね。
お仕事されてるからしょうがないのかもしれないけど、やっぱり迷惑。

逆にトビ主さんはその契約書を理由に、デイケアのオーナーに話をすること出来ますよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 22:59:37

バンクーバーのプリスクールに子どもを通わせていますが、冬場は特にほぼ100%の子が鼻水を流してくるので、その程度なら通わせてOKということになっています。
集団生活なので風邪をもらいやすくなるという説明もありました。

熱があるのに通園というのは論外かと思いますが、やはり、通っているところのルールを確認されてはいかがでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network