jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12802
ゲスト用寝具についてのアドバイスお願いします
by ベッド from バンクーバー 2008/09/22 08:42:39

今度、長期で妹がくることでベッドを用意しようと思っています。
ただ、客用のベッドをずっとおいておくようなスペースは家に無いもので
簡易的のソファベッドを探しています。
先日もIKEAなどを見て回ったのですが種類がありすぎます。
それに折りたたみ部分が背中にくるものは寝にくい。
実際にその場で横になってみたのですが、やっぱり実際に一晩寝てみない事には
よくわからず。。。
うちにはエアベッドがあるのですがそれではやはり寝ずらいですし。
お布団等あれば良いのですが、それでもあったらあったで保管場所に困ります。

皆さんはどうしておられますか?
どなたかよいご提案、または”このソファベッド寝心地良いよ”などといった助言があれば
いただけますよう御願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 09:11:52

一時的に使用するのですよね。うちはマットレスを買いました。
シングルベッドのサイズであつさは10cm位かな。スポンジの様なやつです。コンパクトにぐるぐる巻かれて売られています。収納する時もおなじように巻いてひもでくくっておけばいいですよ。これにカバーとかシーツをつけて、寝心地はいいですよ。どこで買ったのか覚えてないのですが、色々な道具が売っている、カナディアンタイアの様な店だったと思います。値段は手頃でした。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/22 09:32:50

ソファの中に折りたたんだ金具の台とマットレスがしまえるようになっているタイプをIkeaで購入しました。
普段は全く普通のソファに見えるので購入したんですが、良かったのは最初の数年だけでした。
やはり中のスプリングがちゃっちいので、3年ほど経ったころ泊まっていた母が背中の痛みを訴えました。
それで、その時は急遽そのマットレスを床に置いて使用したんです。
うちの母は定期的に泊まりに来るので、結局ホンモノのベッドを購入し、そのソファはベースメントのレクレーションルームに置いています。
子供のお泊りは、大人数になるとスリーピングバッグを持ってくることもあるので、その時はそのマットレスを床に置いて使っています。
我が家は、以前1度に3人日本から友人が遊びに来たことがあったので、フトンベッドも持っています。そのマットレスは硬くって寝心地いいですよ。  
Res.3 by ベッド from バンクーバー 2008/09/22 10:23:44

ありがとうございます。

レス1様
早速カナディアンタイヤに行ってみてみます。
そのマットレスは黄色いフォームみたいなものですか?
それとも白い本当のマットレスみたいな物でしょうか?

レス2様
そうなんです。ソファベッドはそのように聞いた事があるのでどうかな?と。
布団ベッドはどのようなものですか?
収納は可能でしょうか?どこに売られているでしょうか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 11:50:51

レス1です。本当のマットレスの様な物ではないと思います。
白いフォーム(スポンジ?)の様な感じで軽いです。色がついたものが有るのかどうか、わからないです。私の友人は青いのを持っていましたが。
カナディアンタイアかどうか確かではないので、そこで無ければ同じ様なところをあたって見て下さい。あとはアウトドア用品の置いてある店とか。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network