jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12801
ダブル・ストローラーの感想教えてください
by ダブル from 無回答 2008/09/22 08:23:21

2人目が産まれるときに、上の子がちょうど2歳(24ヶ月)になります。 2歳離れた子供のいるお母さん、ダブルスとローラーは使われましたか? 
もし使われたえら、縦型か横型か、メーカーと使われた感想をお聞かせいただけるとうれしいです。

ダブルストローラーに買い換えるか迷っています。 大きくて、重そうですし、使うのが億劫になってしまうのではないかと思っています。 

赤ちゃんはシングルスとローラーにいれて、2歳児は歩かせていたという方いらっしゃいますか?

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/22 10:02:41

うちは上が2歳半の時に下が生まれ、ダブルストローラーを半年ほど使用しました。最初は快適でしたが、だんだん二人が重くなり、ハンドルが重い、方向転換しづらい、坂道が怖いなどとなり、シングルのストローラーに戻し、上の子は歩いてもらいました。ペグプレゴの縦型です。

上の子にはちょっと無理してかなり歩かせてしまうこともありますが、かえって足がすごく丈夫になりました。

季節とかふだん歩くことがどれほど多いかにもよるんじゃないでしょうか。

シングルで、後ろに上の子が立って乗れるタイプのものはどうなんでしょう?場所はとらなさそうで、興味ありました。  
Res.2 by ダブル from 無回答 2008/09/22 12:56:40

レス1さん

貴重な体験談ありがとうございます。 やはり6ヶ月間くらいは、ダブルストローラーがあったほうがよさそうですね。 2歳児だと、疲れたらくずって歩きたがらないときもあるので、そういうときにシングルだと乗せられないので困りますね。抱っこしながら、ストローラーを押すのも大変ですよねー。

Sit and Standで上の子が後ろに立てるタイプのストローラーをお使いになったことのある方もぜひご感想をお聞かせいただけますか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 22:28:54

うちはシングルストローラー+抱っこ紐です。

基本的に赤ちゃんをストローラーに乗せ、上の子(2歳児)を歩かせます。
上の子が愚図ったりしてストローラーに乗りたがったら、赤ちゃんを抱っこ紐で抱いて、ストローラーは上の子が使います。

今のところこれで上手くいってます。

ストローラーを利用する時間と距離にもよるのでは?  
Res.4 by 2児の母 from 無回答 2008/09/22 23:20:17

約2歳離れた子供が居ます。
私達は横に2人座る
ジープのストローラーを使ってました。

初めは上の方のように抱っこ紐ってしてましたが
下の子の成長が著しく、3ヶ月の時には
長時間抱っこがきつく買いました。

2歳になってから上の子歩かせますが
急いでるときや一人のとき
上の子は気の向くままに歩こうとしたり
危なっかしいので半強制的に
ストローラーに乗せてるときもあります。

後ろに座らせるのも使ったことがありますが
あれはすぐに降りてじっと座ってませんでした

隣に兄弟が座ってると嬉しいみたいで
2人で遊んでくれるし重宝しました。

Res.5 by ママちゃん from calgary 2008/09/23 20:05:20

生まれ月が同じで、2歳違いの子供を二人育てているママです。現在子供は2&4歳になりました。うちは日本から持ち帰ったコンビのフラットになるタイプのストローラーを使用しています。お薦めはできない使用方法ですが、上の子が歩かなくなった場合、必ず持ち歩いていた抱っこ紐で下の子を抱っこしベビーカーを押すか、又は、ストローラーの座席をフラットにして一番後ろの位置に上の子を座らせて、この時に足を開いた上体で上の子を座らせます。その前(上の子の足と足の間の空間に下の子の頭がくる様に寝せます。)に下の子を寝かせたり、座らせたりして使っていました。あと家族で動物園とかモールなどに行く際はコンビのストローラーとこちらで買ったアンブレラストローラーを旦那と私でそれぞれ押したりもしていましたよ。トイレに行く時など、別々に行動できるので便利でした。最近は上の子が4歳になり、しっかり歩いてくれるので下の子だけがストローラーに乗っています。私も一時期、ダブルストローラーを購入しようかと考えたことがあります。今思うと、値段も高額だし、実際にあると便利だろうなと思った時期は半年くらいだったので、買わずに工夫で乗り切ってよかったなと実感しています。 参考まで。。PS.後ろに上の子を座らせることができるストローラーが売っていますよね!あれなら日本に里帰りする時に子供が二人いたらすっごく便利だろうなと思います。  
Res.6 by ダブル from 無回答 2008/09/24 23:59:39

レス3,4,5さん 体験談ありがとうございました。 とっても参考になりました。 

ダブルストローラーの使用期間は、およそ半年ぐらいなので、それをどうやって乗り切るかですね。私もスリングを持っているので、どちらかをスリングに入れることができます。
産まれてから、シングルストローラーを使ってみて、様子を見てみようかと思います。

お店などの通路を通るのに大変そうなので、横に並ぶダブルは考えていなかったのですが、子供たちにとっては、横に並んだほうが、前も見れてうれしいですね。ダブルストローラーを買うとしたら、横並びか、後ろに立てるタイプににしようと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network