jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12791
子供のポートレート
by 親ばか from バンクーバー 2008/09/20 22:27:12

子供のポートレートを撮りたいのです!!
私はオンタリオ州から今月引っ越してきたばかりなのですが、
オンタリオではロブローグループの中にあるフォトラブスタジオで、
ポートレート(しかも色んなワレットサイズ、5X8,10X14?とかのセットで)$11ドルというのがあったんです!! 
それで、ロブロー傘下のスーパーストアとかに問い合わせたんですが・・・、スタジオは無いとの事でした。
そこでどなたかお手頃価格でポートレートが取れる写真屋さんとかを知っている方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いしまーす。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 23:25:31

グランビルKidsマーケットの2階は行きましたか?
安いかどうか?値段はわかりませんが、子供向けです。
あとは、モールでもたまに見かけますよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 09:43:50

ウォルマート
 
Res.3 by 親ばか from バンクーバー 2008/09/21 21:28:19

情報ありがとうございます! Kids Marketは調べたところ、120ドルを超えるので・・あきらめますが、遊びには行きたいと思いました。ありがとうございました。 
Walmartはこれから調べてみるつもりです。 近くにあるのかしら??
ありがとうございました。

自分で撮ったのを引き伸ばしたらと言う人もいるのですが、やっぱりプロが撮るとぜんぜん違う子供の表情が見れるのですよ。 
だから、頑張って探そうと思いますので、情報をお持ちの方がいらしたら是非是非教えてくださいませ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 22:08:26

Searsはどうでしょうか?
私も以前オンタリオ州に住んでいたのですが、その時に子供のポートレートを何回か撮りに行きました。

http://www.searsportrait.ca/Home/index.asp?tag=861FBDF69B7F453EBC7C7AB8BB9E7BA31AAE054A15BD444A8309E0FF47379FFC
ご参考まで。  
Res.5 by まま from バンクーバー 2008/09/22 04:51:20

morgaineowensphotography.com
親ばかさんには予算オーバーになるかと思うのですが
オリジナルの綺麗な写真をお子さんの為に撮っておきたい方へ
とっても親切なセンスのある写真家さんです
自宅、公園などの撮影OK(スタジオ撮影より安いらしいです)で
CD-ROMもいただけて、後から祖父母用に自分達で焼き増しもできました
今、妊娠中でいつから産休に入るのか分かりませんが
とってもお勧めです  
Res.6 by 親ばか from バンクーバー 2008/09/22 08:21:06

Searsの方、ママさん情報ありがとうございます。
こちらも早速両方調べてみたいです。 
ママさんがおっしゃる様に年一回、たとえばお誕生日とかセンスの良い(これって大事ですよねー。)フォトグラファーにちょっとお高くてもとも思うので是非参考にしたいです。

ありがとうございました。

引き続き情報ある方はお願いしまーす。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 08:28:14

トピ主はいったいいくらだったらいいわけ?
いろいろ情報くれているのに
100ドルくらいが相場ですよ。
イヤだったら自分でとってみたらどーよ?
アドバイスをすると
後ろにブルーの紙を貼る。
洋服の色と小物の色のバランスを考える。
フィルターかけたいときはサランラップを巻く。

これなら安くあがるよ。
ただし、三脚は必要だし、大きな紙も必要。

となると結局、100ドル超えそうだよ。
あたしって、そこまで教えて親切じゃん。  
Res.8 by 親ばか from バンクーバー 2008/09/22 10:36:45

Res7さん、何度もうっとうしかったらごめんなさい。
ですが、8年半待ってやっと生まれたかわいい娘なのです。
そしてオンタリオでは毎月11ドルで(5x7が2枚、8x10が2枚、ID pictureが16枚)を撮ることができたんです。 
バンクーバーにもそういった物があればと願っただけなのです。それが心象を害してしまったのなら誤ります。

でも本当に親切なアドバイスありがとうございます。
私は写真があまり得意ではないので、自分で撮るとどうしてもかわいく撮れないんですね。でも、頑張ってres7さんのテクニックを駆使してかわいい写真を撮ってみたいです。
“親ばか”と言う位なので、娘の今を綺麗に残してやりたい気持ちはやっぱり抑えられませんから、できるだけリーズナブルな料金で沢山残してやりたいのです。
どうかこの気持ちもご理解下さい。

本当にありがとうございました。
 
Res.9 by 写真撮りたいママ必見よ!! from リッチモンド 2008/09/24 20:17:37

親ばかさん、私もオンタリオから引っ越してきて、同じ様にお安く写真を取れる所を探していました。 私もフォトラブ使ってたから、やっぱり一度お安く手軽に取れるとなると高い料金は払えなくなっちゃいますよね。

そして!!見つけちゃいました。 
なーんと10x13一枚、8x10一枚、5x72枚、3.5x5四枚、16wallets size これだけそろって$4.99+tax。 

このオファーは11月7日までしか有効じゃないですけど、それまでは娘さんの綺麗なポートレート楽しめますよ。

私も早速予約してきちゃいました。

お互い子育て楽しみながらがんばりましょうね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/09/24 21:11:48

RES9さん、興奮しすぎて一番肝心のどこかって事書いててないんだけど・・・  
Res.11 by 写真撮りたいママ必見よ!! from リッチモンド 2008/09/24 22:19:32

ほんとだー、レス10さん、ごめんねー。
ウォールマートです。 本当に興奮してしまう$4.99ですよねー  
Res.12 by 親ばか from バンクーバー 2008/09/25 13:05:48

皆さん情報本当にありがとうございました。
ママ必見さん、どうもありがとうございました。
Wal-Martですね。私も早速行ってみます。
以前、Wal-Martで7.99と言うのがあり、やはり期間限定でした。
こまめにチャックするのがいいようですね。

私もポートレートを撮ったり、それを親戚やお友達に送ったりする事で楽しんでいます。
こちらへ来て友人もいませんので、お言葉が温かかったです。
ありがとうございます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 17:27:39

res9さん、役立つ情報ありがとうございます!
お聞きしたいのですが、どちらのWal-Martですか?
ネットで調べてみても、その情報は載ってないもので
店頭にしか書かれてないのでしょうね。
ノースもバーナビーも同じですか?
 
Res.14 by R from バンクーバー 2008/09/25 17:41:27

Res9さんではないですが、私もちょうどファミリーポートレイトを調べていました。
http://walmartportraits.com/canada/wmps_canada_home.htm
こちらで見てみると店舗の限定はないみたいなのでどのロケーションでも大丈夫だと思いますよ。
ちなみに、質問ですが私は今までポートレイトを撮った事がなく$4.99 plus taxというのは破格みたいですが、相場はいくらなんでしょう?  
Res.15 by 親ばか from バンクーバー 2008/09/25 19:34:29

RES13,14の方へ
Res 14の方の言うとおり特にどの店という限定ではなく、Wal-Martのスタジオであれば$4.99です。

それからRes14の方へ
ポートレートはどんなに安くても50ドル(これはもらえるシートの種類が少ない事が多いです。)上は私が調べて最高は$600でした。 ですからこれか本当に破格のお値段です。

ママ必見さんに感謝ですね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/09/26 13:01:28

もしかしたら今は違のかもしれないし、お店によっても違うのかもしれませんが、以前、子供の写真をウォールマートで撮ってもらったとき(BC州ではありません)、1ポーズでいいのにバックの壁紙を替えて7ポーズも撮らされました。決まりだからと。
まぁ、かわいい子供の写真を見せられたら親はもっと買うだろうという心理を付いてるのでしょう。
そして最低50ドル以上になるように写真を選べと、決まりだからと。

最初の1ポーズ目は表示通り枚数も多く安かったのですが、あと2ボーズ選んで(枚数は少なかったです)TAXを足したら60ドルを越し、安いと思っていたのに高く付きました。

ただ、他の店舗で撮った知人は50ドル以上が決まりだとか言われず、1ポーズだけ買えたと言っていました。

なので、もし今度行かれるお店で50ドル以上が決まりと言われたら本当にそういう決まりがあるのか聞いたほうがいいですよ。私は本当にそれがお店の決まりだと信じて買ってしまいましたけど。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/09/26 13:48:36


うちは毎年この時期にウォルマートで写真とってますけど、50ドル以上買わなければならないとか、数ポーズ写真を撮らなければならないなんて一度も言われたことないですよ

写真を撮る前に、バックグランドを選びますから、1ポーズでいい〔一番安いパッケージで色々たくさん購入できる〕場合はひとつだけバックグラウンドを選べ場、それで1ポーズだって理解してもらえます

ウォルマートはシッティングフィーがかからないし、
うちでは毎年セールの1ポーズのほかに100ドル分ぐらい8x10サイズのシートを色々組み合わせて購入しますが、1枚7ドルぐらいになるので、ポートレートとしては格安のお値段ですよ。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/26 13:54:33

↑私もWal-Mart数回利用したことありますが$50以上買わないといけないなんて決まりはないです。残念ながら変なスタッフにあたっちゃいましたね。
6ポーズ撮るというのは決まりみたいです。やっぱり素敵な写真が取れれば親の心理としてはもっとほしくなるもんですからね。
でもあっちに強制する権利はないです。
スペシャルだけ購入の方も普通にいるみたいですよ。  
Res.19 by Res16 from 無回答 2008/09/27 08:52:52

WAL−MARTって安いものをちらつかせてもっと買わせる、せこい商売してるなと思ったのですが、たまたま変なスタッフに当たってしまったのですね・・・。

せっかくなので、過去の損した気分の分を取り返すつもりで家族写真を撮りに行ってきます!もちろん、1ポーズで(*^^)v

 
Res.20 by 親ばか from バンクーバー 2008/09/27 09:16:09

昨日Wal-Martでポートレートを撮ってきました。
もちろん私はワンポーズです。
とってもかわいい写真が取れて、親ばかな私は大満足でした。
皆さんもどうぞ大切な家族の思い出を綺麗に残して下さいね。

私もけちけちこまめに娘の成長を撮り続けて、本当に大事な節目には奮発して、何人かの方から教えて頂いたセンスの良いプロに撮ってもらおうと思います。  
Res.21 by りんご from バンクーバー 2008/09/28 22:22:49

私も、Wal-martで撮ってきました。ちょうど撮りに行きたいと思っていて探していたところだったのでありがたかったです。1ポーズだけでなく何ポーズかお願いするつもりで行ったので$4.99以上払いましたが、とてもいいきっかけといい記念になりました。
レス9さんに感謝です!

最後に、レス9さんに代わって、コメントの訂正です。

> このオファーは11月7日までしか有効じゃないですけど、それまでは娘さんの綺麗なポートレート楽しめますよ。

このオファーは、11月1日までだそうです。
 
Res.22 by m from バンクーバー 2008/10/03 08:28:47

ただいま妊娠30週の者ですが、私のお腹の写真を撮りたいなと思ってます。wal-martの4.99+TAXの企画でも撮ってもらえるのでしょうか??

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/10/03 08:51:46

おなかの写真、どういうのかによるんじゃないでしょうか?
たまにそういうのを専門にしているところのアドなんかで、おなかをさらけ出したものなんかも見ますけど、洋服をつけたままなら問題ないと思いますよ
ウォルマートのポートレートをとる場所はあまりプライバシーはないんで・・・
ブースをカーテンで仕切っただけで・・。よその子供がうろちょろして覗き込むなんてこともありますからね  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 09:47:08

ウォルマート全店舗でやってますか?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/10/03 10:03:17

全店舗にないです

古いレスにポートレートスタジオのリンクがあるのでそこで探すといいですよ  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network