jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1279
ビクトリアでの結婚式情報をください。
by 式式 from 無回答 2005/09/14 21:05:27

ビクトリアで式をされた方、式に出席されたことのある方、情報ください。
どこでどんな風にどれくらいの人数、料金はどれくらいだったのか、
参考にしたいのでよろしくお願いします。
あと、出席してくれる方達の交通費、宿泊費などはどのようにされたのかも、よければ教えてください。

Res.1 by 回答にならないけど from ビクトリア 2005/09/14 22:21:53

2回出席しました。 二つとも神父か新郎の両親の家でした。 だから参考にはならないだろうけど、一つ目はガーデンパーティーで、式の後ビュッフェスタイルの外での食事とエンターテイメントでした。 参加人数は100名弱だったと思います。 二つ目は家の中、というか昔のお屋敷がアパートになった建物で、立食形式のパーティーでした。 人数は40名ぐらいかな。 どちらにも$100とプレゼントを贈りました。 どちらも交通費どころか、なんのギフト(日本でいう引き出物?)もなかったですよ。 

こちらは本当にいろんな形態があるので、全く人のやり方は気にしないで自分たちの好きなようにやるのがいいと思います。友達の話を聞いても、どこかの会場を借りてよく映画でみるような盛大なダンスパーティーをした人もいるし、小さなホテルのレストランでほぼ親族のみで食事会だけっていう人もいるし。 あるいは郊外の貸し屋を借りて食事は最寄のレストランでパーティーは外で、翌日も会食、というのも聞いたし、またある人はかなり離れたビーチでロッジみたいなところを借りて参加者は1泊2日、食事は友達が作り、ビーチで挙式ってのもありました。大きくもない親の家で10数人だけで簡単なお食事会をしたって言う子もいました。 あとビクトリアでは議事堂とかビーコンヒルパークで式をしたりしてるのよく見かけますね。

自分が一番幸せと思える形が一番! 自分が幸せそうにしてると、回りにも幸せが伝わりますよ。  
Res.2 by 式式 from ビクトリア 2005/09/16 13:35:42

とっても参考になりました!ありがとうございます♪  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network