jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12777
自動車の購入費・経費
by from バンクーバー 2008/09/19 06:02:58

自動車ローン購入(あるいはリース)を考え中です。
購入あるいはリースした場合、
トヨタのセダンタイプの自動車には
月賦、保険、メインテナンス、
月々いくらぐらいかかりますか。

まったく自動車については無知なので
基本的な質問をお許しください。

Res.1 by Car from 無回答 2008/09/19 09:32:10

自動車ローンやリースはToyotaに直接電話をして聞いた方がよいですよ。年によってローンのパーセンテージやリース代が変わってきます。 
保険も運転暦(カナダ運転免許書発行暦)などで割引のパーセンテージが違います。 運転免許を取りたては割引度は無いに等しいので保険は高いです。
新車の初年メインテナンスはオイルチェンジなどで済むと思いますが、これも走行距離によってメインテナンスの回数は変わります。
具体的なトピ主さんの情報(免許年数、毎日の予測走行距離、他)が質問の答えに必要です。
ガス高ですのでToyota小型車4ドアーが便利で燃費もよく縦列駐車も簡単でしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 09:41:48

月賦 → これはローン契約(期間、頭金、利率)によって千差万別なので、これだけの情報では誰にもわかりません。

保険 → これも、あなたの事故割引率、車の使用目的、何にどれだけ保険をかけるかで大きく違ってくるので、最寄の Autoplan ブローカーに行って、見積もりを出してもらいましょう。その際には、購入する車の車種と、自分の割引率だけは、最低でも持ってゆきましょう(それがないと見積もりできません)

メインテナンス → トヨタディーラーでの半年に1回のオイルチェンジが、税込み大体40ドルちょいくらいではなかったかと思います。
しかしオイルチェンジ以外に、トヨタが定めたメンテナンススケジュールに沿ってメンテナンスすると、パーツによって1年目はこのチェックだとか、○Kmを過ぎるとこのパーツを交換だとか、いろいろ言われます。このチェックもこれも車種によって違います。

メンテナンスの種類、インターバルによって内容は違いますが、オイルチェンジだけでOKのときと、大きなメンテナンスが必要なときがあるので、一概に言えません。オイルチェンジ以外の大きなメンテナンスでも、新車なら2年目で1回200-250ドルくらいではないでしょうか。

www.toyota.ca に行けば、どの車をどの期間でどれだけリースしたら(ローンにしたら)月々いくら、というのが即表示されますので、ローン・リースについては、ウェブサイトで確実にわかると思います。

保険については、新車で車両保険までフルにつけると、割引ゼロの場合はたぶん月々300ドル程度ではないかと予測します(Autoplanで調べてください)

メンテナンスは普通、最初の1年は、オイルチェンジだけなので、大してお金はかかりません。2年目、3年目と、メンテナンス項目が増えてゆくので、その都度お金がかかります。

あと、ガソリン車の場合、バカにできないのはガソリン代です。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2008/09/19 09:56:23

トヨタのセダンというと、カローラでしょうか?
カムリーでしょうか?
それとももっと大きなタイプでしょうか?
それによって車両本体価格は全く違ってきますし、
何ヶ月ローンにするかで月々の支払いも金利も違ってきます。

ちなみにトヨタのカローラがホンダのシビックと同じぐらいのクラスですが、
先日シビックを購入したばかりなので、私の場合の出費を大まかに書きます。

ホンダ・ファイナンスというホンダ系のところでローンを組んで、
60ヶ月(5年)払いで金利は2.9%でした。
頭金を3,000ドル払い、月々の支払いは約400ドルです。
ちなみに金利は、ローンの長さで違います。
例えば72ヶ月(6年)だと3.9%でした。
72ヶ月払いにすると金利が1%上がるのでトータルの支払額は増えるけれど、
月々の支払額は少し下がります。
あと、金利0%というプロモーションをしている時もありますよね。

新車を購入したので、故障に関しては3年間は無料の保障期間です。
5年保証&ロードサービス(日本のJAF、カナダのCAAのようなもの)を
ホンダで購入する事もできます。
日々のメンテナンスはオイル交換くらいではないでしょか。
走行距離にもよるけれど、毎月オイル交換が必要なほどの距離を走る人は
なかなかいないのではないでしょうか。

それから保険。
これは、保証内容や運転経験、車種(シビックは高いそうです)、
日々、どれくらい利用するかにもよると思いますが、
私の場合は月々約75ドルです。

それから、ナンバープレート代というのでしょうか、
それを14ヶ月分で270ドル支払いました。

こんな感じです。
大きな買物ですので、購入までいろいろと大変ですが、
頑張ってください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 10:31:51

リースは、直接問い合わせるのが一番です。今年6月にカローラを購入しました。2009年モデルが既にでてきていたので、2008年モデルを買うなら、リースを安くしてあげると言われました。ホンダは、シビックが同じクラスになると思いますが、2009年モデルが出てくるのは9月と言ってました。なので、ホンダで今2008年モデルをリースすれば良いレートを貰えるのではないかと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network